ある事情で旦那と遠距離(外国)で暮らすことになってしまいました。これから一年間です。
不安です。もう遠距離は始まっていますが、1歳9ヶ月になる娘もいます。
母には旦那と1年間遠距離なったと言っていません(言うつもりもありません)
私は実家からとても近くに住んでいるので母もチョクチョク遊びには来るのですが、相談できません。(遠距離と知らないので)
夜とても淋しいです。不安で最近ストレスがあると胸のあたりに痛みもはしるようになってきました。
一人で子育てされている方、また遠距離恋愛の方みなさんは頭がおかしくなりそうになったりしませんか?どうやって乗り越えて(乗り越えた)いますか?
アドバイス下さい。こんな私に勇気を下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

harenohiさんこんにちは。



私の主人も2年ほど前に海外へ1年間単身赴任をしていました。
お気持ちよく分かります。淋しいし、つらいですよね…。

お母様に遠距離のことを告げていないのには、何か理由があってのことでしょうか?もし言うことに何の不都合もないのであれば、きちんとお話してサポートしていただくのがベストだと思います。

さて、私が主人の出張中どう乗り越えたかですが:

・主人が3ヶ月に1度帰って来た…これだけで気の持ちようが全然違いました。「1年」と考えると、気が狂いそうでしたが、「3ヶ月に一度は会える」となるとだいぶ救われましたね。子ども達も大喜びでした。

・「主人の留守中、家と子ども達を守らねば!」という自覚がある意味自分の気持ちを強くしたような気がします。でも、たまには息抜きも必要でしたけれどね。

・メールや、パソコンを使っての会話を頻繁にしました。これだと普段一緒にいた時には言えなかったことなども自然に言えたりして、お互いに新しい発見をしたこともしばしば。

・実家、友人に時には甘えてしまう…かなり気持ちが滅入ってしまった時には、両親や友人に励ましてもらいました。私のことを心配してくれる皆の気持ちがとても嬉しく、同時にありがたく、「この人達のためにも元気にならなくちゃ」という気持ちに自然となりました。

あとは、本当につらくなったら、ひとりで泣きました。これも結構大切だと思います。何事も、我慢のしすぎはよくないですから…。すっきりしますよ。

私だって乗り越えられたんです。harenohiさんだってきっと大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

お連れあいとの遠距離についてはもうどうにもなりませんよね。

電子メールなどを送りあうとかして、まめに連絡を取り合う以外に方法はないでしょう。最近ではインターネットを使った国際電話などもかけられるようですので、昔よりは通信費は随分安くなっています。

むしろ問題は子育てのほうではないでしょうか。お母様とのご関係がどうなっているのか、文面からはよくわかりませんが、一人で子育てをするというのは大きな負担になるもので、ましてお連れあいがいない辛さも重なりますから、なるべくお一人で抱え込まないようになさったほうがいいですよ。そういう理由から、お母様に事情を話されて、協力をお願いなさるのが一番いいのではないでしょうか。

もし何らかの事情でそれはしたくないということであれば、ご近所で子育てサークルなどがないか、インターネットで探されるか、役所の厚生関係の部署でお尋ねになられてはいかがでしょうか。仲間がいるだけでも、かなり重圧感は減りますし、自分独りで思い悩んだり、わけがわからなくてパニックになったりしなくてすむはずです。また、一時的に子どもを預かるようなサービスを安価で受けられるような地方自治体もありますので、役所で確認してみてください。子育てノイローゼみたいになって、独りで煮詰まってしまう前に、少し誰かに負担を代わってもらうようにしてくださいね。
    • good
    • 0

遠さと飛行機代にもよりますが、時々、御主人の元に会いにいってはいかがですか?もちろん娘もつれて。

いや、つれていかなくてもいいですが。
お母さまには御報告した方がいいと思います。ばれた時の対処に困ります。すでに対処法を考えていらっしゃるのなら問題無いかも知れませんが。

とりあえず、本気になれば、いつでも会えると思います。
また、そう思う事によってちょっと楽になれると思います。
どうでしょう?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q遠距離の彼と別れる方法は?

遠距離4年の彼と穏やかに別れる用法を教えてください。
私と彼はW不倫です。遠距離度は車で6時間位の距離です。
彼は社交家で時に女の人の影を感じることもありましたが私とは一生の付き合いにしたいといってくれていました。ここ一年は私の家族に病人が出て私から会いにはいけないので彼が会に来てくれていました。
ところがその病人があまりよくなくそのことをメールで話すと全くそのことには触れない返事が返ってきます。
私なら<大丈夫?>くらいは聞くと思うのですが・・・
不倫を貫きとおす・・という言葉にも???という感じだったのですが少し違うような気がするのです。
これをふんぎりに彼と別れようと思っていますがとても押しの強い人で少し怖いのです。メールもせずフェードアウトした方がいいのでしょうか?穏やかにそっと別れる方法はないものでしょうか?

Aベストアンサー

私も、結構カンタンに穏やかにそっと別れられる、に一票!

基本的にメールもせずフェードアウトでいけると思うんですが、何回かメールを無視してもまだメールしてくるようなら、ご家族の病気をネタに使う手もありますよ♪

『実は前から言ってたうちの家族の病気がひどくなって・・・相談に乗ってくれる?』

一発で相手からフェードアウトしてくれると思います(笑。

だって、その人がメールで病気関係のレスを一切してこないのは、明らかに「そのネタに食いついたら、ややこしい相談とかお願いとかされるかも。 そんなうざいの嫌」と思ってるからですもん♪ 「大丈夫?」なんて聞いて、それをキッカケに「大丈夫じゃない。 実は・・・」なんて面倒くさい展開を恐れてるんですよ。

だから、逆にその病人の方が治っても(あるいはご不幸なことになっても)、絶対彼氏に報告しちゃだめですよ。 別れてくれづらくなりますよ(笑。

Q会えない時の乗り越え方(遠距離恋愛のとき)

遠距離・または何らかの事情で、恋人となかなか会えることができない経験者の方、助言お願いします。

遠距離恋愛中で、距離があまりにも離れている為に、なかなか彼に会うことができなくて、もっぱらメールを利用しています。メールも彼が忙しくて返事が数日こないと、忙しい事を理解していても、寂しくなったりします。
忙しい彼の負担をかけないよう心がけていますが、ご経験者の方、どのように「会えない時間」を乗り越えましたか?
また男性の方、忙しい時にメールが届いて嬉しかったメッセージなどがありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。私もほとんど逢えない遠距離恋愛中です。
Blue-loveさんと回答者の方々のお話を呼んで、こんなに遠距離恋愛の恋人たちってたくさんいるんだ~と感動しました。お互いへこたれずに頑張りましょうね!^^

私の彼は、今年に入ってからすごく忙しくて、もう3ヶ月も逢っていないし、携帯も苦手なのでメールもほとんど来ません^^; 送っても返事が返ってこないことも結構あって、自分に余裕がないときは落ち込んだりしますね。
でも、最近、「逆転の発想」というのをしていますw

めったに逢えないからこそ、逢えた時にいつも逢える人よりずっとずっと嬉しいし幸せだし。離れているのに、心が繋がっていられる自分たちってすごくない!?と感動してみたり(笑)

で、私は、逢えない時間を乗り越えるために、次に逢える時に着ていく服とかやってあげたい事とか、もっと未来に二人でやりたい事とかを考えるようにしています。
オーストラリアに旅行に行って、大聖堂で愛を誓い合いたいなぁとか(笑)
夢をみていると、すごく幸せに時間がたつと思いません?w

同棲して長い友達とか、近くにいすぎる友達にはよく、遠距離でゆっくりゆっくり進んでいく恋愛っていいよねって言われます。恋愛フェロモンは、近くにいすぎるとあっという間に使い切って燃料切れになるらしいですよ^^;

それに彼は、自分はメール苦手だけど、もらえるのは嬉しいと言っています。忙しすぎると返事も返せないけど、「自分を一番に思ってもらっている」ということを感じられるメールは、元気付けられるそうです。だから私は、他愛ないメールの最後には必ず、体を労わったり癒してあげられる一言を添えられるように努力していますw

あんまりアドバイスになっていないかもしれませんが、お許しください^^; Blue-loveさんが幸せな遠距離恋愛を続けられますように!

こんにちは。私もほとんど逢えない遠距離恋愛中です。
Blue-loveさんと回答者の方々のお話を呼んで、こんなに遠距離恋愛の恋人たちってたくさんいるんだ~と感動しました。お互いへこたれずに頑張りましょうね!^^

私の彼は、今年に入ってからすごく忙しくて、もう3ヶ月も逢っていないし、携帯も苦手なのでメールもほとんど来ません^^; 送っても返事が返ってこないことも結構あって、自分に余裕がないときは落ち込んだりしますね。
でも、最近、「逆転の発想」というのをしていますw

めったに逢えないか...続きを読む

Q遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか? 2年以上付き合ったら大体相手

遠距離は除いて3年以上付き合って別れるカップルって何が原因なんですか?
2年以上付き合ったら大体相手がどんな人かわかると思うし浮気くらいしか原因がないように感じるのですが。
3年以上続いて別れた経験のある方教えてください。

Aベストアンサー

長く付き合いすぎて恋愛感情ではなくなってしまったとか?
付き合い長いと家族感覚になっちゃうことはよくありますよね。

あとはただ変化のない毎日に飽きちゃったり?

ふとした瞬間、この人は違うなって思っちゃったり。

結構感覚で別れてしまうかたもいるみたいです。

Q遠距離恋愛で不安です

彼が4月から仕事の都合で長崎(私)⇔鹿児島(彼)で遠距離恋愛が
始まりました。遠距離恋愛始めてから4週間がたちました。
彼と5月まで電話ができないんです。それはどうしてかというと
私と彼は電話はいつもskypeを使っているんです。
まだ彼は鹿児島に引っ越したばっかりでパソコンがネットにつながって
ないんです。それに携帯のほうも鹿児島に行く前にウィルコムから
ソフトバンクに変えたんですが鹿児島は電波が悪いみたいで電話も
できない状態です。メールを送ったら電波は微妙に届くとメールが
きました。だからメールはできるみたいです。でも彼に電話するん
ですがいつも着信音じゃやなくそく留守電に転送されるんです。
それで心配になって彼に直接聞きました。そしたら圏外ならそく
留守電につながるよと言われました。だから私は彼を信じています。
私は短大の寮にいるんですが先日このことを留学生の友達に相談
しました。そしたら「それはおかしいよ」「彼嘘ついてるんじゃない」
「普通電話ができないなら公衆電話からでも電話できるでしょ」
「メールができるのにどうして電話ができないの?」と言われました。
しまいには彼の写真を見せてと言われたので見せたら別れたほうが
いいとも言われました。
動揺してしまってどっちを信じたらいいかわからなくなっています。
もちろん彼のほうを信じたいです。
彼のほうを信じたらいいんですよね?
乱文ですみません。アドバイスお願いします。

彼が4月から仕事の都合で長崎(私)⇔鹿児島(彼)で遠距離恋愛が
始まりました。遠距離恋愛始めてから4週間がたちました。
彼と5月まで電話ができないんです。それはどうしてかというと
私と彼は電話はいつもskypeを使っているんです。
まだ彼は鹿児島に引っ越したばっかりでパソコンがネットにつながって
ないんです。それに携帯のほうも鹿児島に行く前にウィルコムから
ソフトバンクに変えたんですが鹿児島は電波が悪いみたいで電話も
できない状態です。メールを送ったら電波は微妙に届くとメールが
き...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
私も彼とは出会ったときから遠距離(日本-海外)です。
連絡手段は常にメールですが、
彼が海外出張等に出てしまうと
ネットの環境によっては
2週間以上全く連絡が取れない時もあります。
しかも今時、携帯電話ではなくPHSしか持たないので
メールで連絡といってもPCからしか送れません(笑)
4月からは、仕事が益々忙しくなってしまい
週に2,3回しかメールができていません。
ただ、メールを送ってくる度に
返信が遅くなってごめんなさいといった一文が付いているので、
頭の片隅には置いてもらっているんだなぁと思うことが出来ます。

留学生のお友達と話をされたということですが、
確かに、お友達のような見方もできるかもしれません。
5分あれば電話でもメールでも連絡できるのだから
それができないのは疑わしい・・・とね。
でも、誰もがそんなにマメではないでしょうし
忙しくて疲れて帰ってきた時には
彼女/彼氏に連絡するなんてことよりも
休みたいと思うことが勝ることだってあるのでは?
私は、夜中に疲れて帰ってきて時間掛けて
メールを打ってもらうよりも
早くゆっくり休んで欲しいと思います。
メールは時間のある時に、
じっくり書いてもらう方が良いので。
彼の写真を見せて別れた方が良いというのも
人相占いの人じゃあるまいしね・・・(苦笑)

ちなみに、私もソフトバンクの携帯電話を
使用していますが、他社よりも繋がりにくいですよ。
特に地方に行ってしまうとね。
圏外だと繋がらないので着信音無しで留守電になります。
(疑わしいと思ったら、お試しあれ)

動揺される気持ちも良く分かりますが、
遠距離の場合、お互いを信じてあげることができなければ
長続きできないと思いますよ。
6211 さんの場合には、5月には彼と電話ができるように
なるのであれば、後少しの辛抱ではないですか。
お互いが同じタイムライン上に動いているのではありません。
学生と社会人ならなお更ですよ。

彼のことが好きなら、あまり周りに左右されずに
きちんと彼を信用してあげた方が良いと思いますよ。
彼に問い詰めるようなことを言ってしまってからでは
遅いですし、遠距離だとなんとなく発した一言が
大きな誤解を招くこともありますから。

まだ遠距離恋愛が始まったばかりですよ。
頑張って。

こんにちは。
私も彼とは出会ったときから遠距離(日本-海外)です。
連絡手段は常にメールですが、
彼が海外出張等に出てしまうと
ネットの環境によっては
2週間以上全く連絡が取れない時もあります。
しかも今時、携帯電話ではなくPHSしか持たないので
メールで連絡といってもPCからしか送れません(笑)
4月からは、仕事が益々忙しくなってしまい
週に2,3回しかメールができていません。
ただ、メールを送ってくる度に
返信が遅くなってごめんなさいといった一文が付いているので、
頭の...続きを読む

Q遠距離恋愛に対する対応の質問です。 ・好きだからこそ会えない事が つらすぎて別れること

遠距離恋愛に対する対応の質問です。


・好きだからこそ会えない事が
つらすぎて別れること

・好きだからこそ離れていても
付き合い続けること

どちらの方が相手に対する想いが強いと思いますか?

*どちらも会おうと思えば電車で
3時間程度で会える距離です。

Aベストアンサー

想いが強いのはどっちも人によるとは思いますが私は後者ですね。
好きだってお互い想ってる気持ちがあったら寂しくてもやっていけると思うんです。
私は彼氏と会えないからという感じで別れました。私を思って別れるっていう感じで。でもほんとにそれで別れた時私のこと好きだったのかな?とか思いましたからね。後者かなと。
ついつい私の話まで話してしまってすいません。すこしでもあたい回答になってれば嬉しいです

Q遠距離から近距離恋愛へ

現在、2年半付き合い、そのうち1年程遠距離恋愛している彼女がいます。

今年の4月からこちらに来て同棲する予定なのですが、いくつかの不安材料があります。

私は20代後半で彼女は20歳。まだ遊びたい盛りのようです。一人暮らしは不安でできないらしいので、同棲という事になっています。また、彼女はこちらで就職が決まっていますがずっと続けられる自信がなく、もしかしたらアルバイトをするかもしれないそうです。また、最近はケンカではないのですが、ギクシャクしている部分もあります。

家賃などは私が自分で払えなくはないのですが、少しは彼女にも負担はしてもらうつもりです。

私の不安としては、彼女がどれだけ真剣に将来の事を考えているのかという事と、こちらに来てすぐに同棲するよりは一旦お互いが一人暮らしをしたほうがいいのではないかと思っている事です。

皆さんの意見を聞かせて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

結婚の価値観の違いかな。
あなたは、結婚を望んでいる。
そして、彼女はまだ結婚を望んでいないのだと思うよ。
なので彼女は、真剣に将来を考えていないなぁ。
もし彼女も結婚を考えているのであれば、
就職しなくても、問題はないと思うよ。
そして、同棲をするのであれば、
その勢いで結婚をしなければ、
結婚も難しいと思われます。
結婚は、勢いが大事です。

Q遠距離恋愛。 続ける?別れる?

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて覚悟していたんですが、
今回は例外の時期で戸惑っています。

彼も動揺が隠せないようで
支えてあげなければと思い
自分の気持ちは一切伝えずにいたんですが
私に現状を知らせようとしているのか
私の横で先輩・同僚に電話をし、
逐一状況を聞いている私にとっては
知っておきたいという気持ちと
知りたくないし離れたくないという気持ちがあり
それで考え込んでしまい
彼の前でぎこちない態度を取ってしまいました。

彼は以前、出張の際に
「数日離れるだけでも寂しいのに
遠距離なんて無理」と言っていました。
私は遠距離経験があり、ある程度の辛さはわかっていますが
今はあまり自由が利かない身だし、
遠距離自体の感覚も忘れてしまっているので
この数日間は一人で考え込んでしまいました。

私は仕事上の契約で、来年の春もしくは夏まで
絶対に今の場所から動けないというのがあり
付いていくということができません。
自分の夢でもあるので簡単に投げ出せない状態です。

彼は「確かに昔無理って思ってたけど
今はそう思わないし、続けていきたい」と言っています。
でも、遠距離経験がないのか
「離れてどういう気持ちを味わうのかわからないもんね・・・」
と言っていました。

簡単に新幹線や飛行機一つでいける距離でもないし
お互いの休みは合わないし
彼は寂しがりやだし…と
今は不安要素ばかり出てきます。
今までは笑って送り出せていた子供との面会も
私だって会いたいのにと思ってしまいそうな気もしてしまいます。

反面、この1年近くにいすぎたこともあり、
お互いの気持ちが見えない部分もあったので
それを見つめるいい機会なのかなとも思います。

私がぎこちない態度を取っていたので
「別れるの前提で考えてるの?」と言われ
「わからない」と言ってしまいました。

彼が帰ってくる保障はなく
通常の周期で考えると
来年夏にはまたどこかに行ってしまう可能性もあり
先が見えなさ過ぎるのも不安要素です。
でも、今自分のことでいっぱいいっぱいで
本来なら支えてあげなければいけない状況の彼に
その話も振りにくいと感じています。

正直急なことで
不安が先行してわからないというのが本音です。
でも、彼のことは大好きだし、
できることならうまく付き合って行きたいです。

遠距離恋愛になるということに直面された方。
続けていくことを選びましたか?
別れを選びましたか?
またそれはどうしてですか?

二人の気持ち次第なのは重々承知していますが
経験された方のお話を聞いてみたいです。

こんにちは。

約1年付き合ったバツイチ子持ち(前妻が養育)の彼と
急遽遠距離恋愛になりそうです。

仕事の性質上、ある程度は覚悟していたんですが、
数日前にその話が上がり、
最悪2・3週間のうちには遠距離になります。

今までは半同棲状態で過ごしていて
3ヶ月前には破局の危機もあり、
少し前にお互いの気持ちをきちんと確かめ合い
今結婚というのは難しいけど
これから先のことも踏まえて
前向きにやっていこうと言っていた矢先でした。

彼の仕事は年単位で転勤があってもおかしくないので
来年に向けて...続きを読む

Aベストアンサー

遠距離恋愛で、結婚に至りました。

でも、自分のの場合は、お互いに、信頼関係もあったし、遠距離だから?何?
みたいな感じだったので。距離が障害にはなりませんでした。

今のあなた方の話を聞く限りでは、とりあえず、遠距離恋愛してみたらどうかな?
と思います。
うまくいけばそれでいいし、だめになれば、それまでの関係だった。
縁が無かったということです。

あなたには仕事の夢があるとのことですので、まずはそちらを
優先すべきと考えます。
あなたの夢の方ありきだと思います。
そこへ上乗せできる相手を選ぶべきだと思いますね。

いっときの感情に流されて、結婚とか、彼について行くっていうのは
長い目で見ると、違うと思いますし、自分の経験からしても、
後で、後悔すると思います。

現時点で、続けるか、別れるかを決めるのは難しいでしょう。
なら、やってみればいいんですよ。
そうすれば、おのずと答えが出るはずです。

Q遠距離 片想い 距離の縮め方

私が片想いしている男性は、試験がこれから たくさん待っています。
一次試験が通れば二次試験、そういう試験を4つ程受けてます。

私から一週間~10日に一回くらいの間隔でメールを送ってます。

いつも相手から またLINEしよう!とか、また何かあったらLINEする!と言ってくれます。

8割くらい私から送っているのですが、やり取りが続いて こちらが切るタイミングを気にしてしまうくらいです(^_^;)

メール出来て嬉しいけど、勉強の邪魔だったら悪いな~と思って、いつも私から切っちゃいます。

今最後にやり取りして一週間経つのですが、一週間後に試験があるので 今回はその試験まで我慢すると決めました。

二週間も間が空くのは寂しいですが、彼女でもないし、遠距離だし 仕方が無いですよね。

ただ、相手の試験が落ち着くのが9月半ばなので それまでこんな距離感かと思うと 気が遠くなりそうです。

ちょっとでも距離を縮めたいのですが、どうしたらいいでしょうか。。

Aベストアンサー

距離は自然に縮まりますので、作為的に何かをするとかえって逆効果だったりします。
本気で続けて行きたい恋なら相手が試験や何やらで忙しいのでしたらそれが落ち着くまで耐えましょう!

これ本気で、この遠距離我慢できない人は結婚して頑張って行く事も出来ないと思いますよ!
何か大きな壁が出来るとメンタルにきてしまう…

その道の仕事をしておりますので、その様なデータも取れております。

今は耐えて見返りも求めずただひたすら彼のペースと自分のペースをうまく考えてやってみて下さい。
いつか彼があなたの好意に本気で気付き、彼が積極的になってくれる日が来ます。

Q遠距離で別れることになった時、相手に会いに行きますか?

 こんにちは。タイトル通りなのですが、もし遠距離恋愛をしているとして、相手にメールか電話で別れを告げられたら、みなさんはどうしますか?

 電話やメールで終わらせますか? それとも、話し合うために、多少交通費がかかっても相手に会いに行きますか?

 遠距離恋愛の経験がある方、そうでない方でも構いません。

 回答をくださるとうれしいです。つまらない質問ですが、よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

遠距離・・・になるのかな?
同じ県内ですが、片や山側、片や海側ということでの遠距離恋愛を経験したことがあります。
私の場合は状況が少し違って(相手の家の事情)、でも納得がいかなくて話し合いも考えましたけど、交通が双方不便なところであったのももちろんですが、私のほうが「相手に迷惑がかかる」と考え、放置で終わらせてしまい結構後悔しました。
なので、迷惑かどうかはさておき、迷惑がかかったとしてもけじめをつけるのであれば、電話とかでは済ませたくないですね。

Q遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い?

遠距離恋愛が短距離恋愛になったときの戸惑い?

今まで新幹線で3時間の距離で、月1回のペースで会い、普段は携帯で通話とメールで過ごす関係でした。それが最近になって彼氏が自分の家の近くに引越してきて、すぐに会える関係になりました。
嬉しいのですが、いつも側に居ると、なんとなく今まで以上に気を遣ってしまい、いつも側に居なかった状況からずっと一緒にいるという変化に馴染めません。
心の距離も近くするには、どうしたら良いでしょうか?

Aベストアンサー

昔付き合ってたかれと同じことがありました。
彼が3時間かかるところに住んでいて、転職で私の近くにきました。
電車に乗れば、それなりにすぐ会えるという距離でした。

一気に近くになり、戸惑いというよりも
今迄の付き合いに「慣れ」てしまっていたので、変な感覚でした。
近くに来たからといって、いきなり週に何度も会ったりするのではなく、
徐々に慣らしていけばいいのではないですか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報