アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父のノートパソコンが壊れてしまったため、大型ノートを買おうと思っているのですが、・・・ふと。

本体と、無線でディスプレイとキーボード・マウスを無線にできませんか?
無線キーボードやマウスがあるのは知っています。
それを超えて別々の部屋とかで。
あとは、無線の液晶ディスプレイ、またはそういったキットはありますか?

ノートパソコンは、いろんな部分が消耗品で壊れる可能性を持っています。
なので、激安のタワーを別の部屋に用意してスイッチを入れてもらい、父に触る所は、キーボード、マウス、液晶ディスプレイを別の部屋で、という考えです。
FDが少し面倒ですが、ほとんどの作業がHDなので、ある程度は気にしなくてもいいかと。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

KVMスイッチを導入すればリモートで使えます。

ただし有線になって
しまいます。ディスプレーを無線にするのはパソコンでも限られて
種類でリリースされていましたが、普及しませんね。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/keymansdetai …
    • 0
この回答へのお礼

気軽にキーボードが故障しても、変えられると思ったのですが、やはり難しそうですね。
ありがとうございます。

> ディスプレイとキーボード・マウスを無線にできませんか?

詳しいわけではありませんが、ディスプレイの無線化は困難だと思います.
現在のTVと同じ画質でもVGA相当、ノートPCやデスクトップPCだと
XGA や SXGA, またはそれ以上で、
画素数だけでも2倍~5倍~それ以上になります。
その情報量を電波を介して、ドット位置を正確に捉えて画像を写すのは
結構な精度が必要で大変なコスト高になると思います。
また、適当な暗号化などしておかないと、同じ受像機が近所にあれば
見られ放題になってしまいますし。
いっそ情報の伝達方法自体から見直す方が現実的かも知れません。

セキュリティの意味でも、無線よりも#1さんがおっしゃる有線の方が安全です。
以前見たKVM切り替え機は、XGA までのものしか見かけませんでした、今はどうだかわかりませんが
ご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

やはり、難しそうですね。
無線LANがあるので、それでなんとかならないかと思ったのですが。
セキュリティは、無線LANにも暗号化する仕組みがありますし、第一普及していないのなら、それはそれで安心。(笑
やはり、ノートパソコンが現実的かもしれませんね。
ありがとうございます。