飼い猫がしゃぼん玉で遊ぶのが大好きなんですが、しゃぼん液って石けんみたいなもので口や体に付くと有害そう。

口に入ったり、手についても無害なしゃぼん玉ってあるんでしょうか。家庭で作れるものなら作ってあげたいんで、分かる方は作り方も教えて下さい。おねがいします

A 回答 (2件)

「キャンディバブル」という、子供向けの食べられるシャボン玉が販売されています。

甘い味がついているのでネコにとって全く無害、という訳ではないかもしれません。(でも、既製品と比べれば、全然安心だと思います)
参考URLに記載したアドレスにて製品情報を見れますが、現在品薄らしいです。

参考URL:http://www.tenyo.co.jp/06.html
    • 0
この回答へのお礼

リンク参考になりました!キャンディなんですね。普通の石けん水よりは体に良さそうです。さっそく探してみます、ありがとうございました!!

以前、テレビ番組で「食べられるシャボン玉」を見ました。

子供向けらしいのですが、普通に空中に吹いた後、子供たちが我先にとシャボン玉に食いついて(!)いました。
甘いそうですよ。
コンビニやスーパーのお菓子売り場に売っています。
何百円程度の安価なお菓子です。参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう、早速探してみます(^^)