プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学二年生20歳の女です。
二重の幅がかなり広くてしかもはれっぼたい重い瞼です・・・
すっぴんだと二重にもかかわらずすごく薄い顔です。

なのでメイクの際は、二重の幅にガッツリライナーとカラーで目元をしめています。

そうすると、どうしてもメイクが濃くなってしまいます。
正面から見ると普通なのですが、目を伏せた際に濃いカラーが目立ちます。
ナチュラルにすると眠そうな目になってしまいます・・・

あまり濃くならずにパッチリ目にできる方法教えてください!
普段は、アイカラーはルナソルのライティングフォーアイズ04Neutral

アイラインはエレガンスのリキッドライナーかクリニークのペンシルどちらもブラウンを使用しています~

まつげは短いので、マスカラはボリュームよりロング派です。
エレガンスのロングラッシュタイプのものです。

よいアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは☆

カラーシャドウを使うと一気に派手になります。
アイラインは目立たないように細めに引いて、ブラウンとベージュのアイシャドウでグラデーションにするのがいいと思います。
ベージュで少しラメ(?)の入っているものをアイホールにつけるだけで、ちょっと華やかになります。
アイラインは引かずに、ブラウンのアイシャドウをラインっぽくつけるだけでも十分効果はありますが・・・。
楽なメイクのときは、ベージュのアイシャドウとブラウンのペンシルライナーとマスカラで仕上げます。

まつげはボリュームよりロングのほうがいいと思います。
ただ、無駄にくるりんとさせると派手顔というか頑張っているように見えます。

茶色のほうが黒より柔らかい感じになりやすいので、はっきりさせるなら黒のアイラインのほうがいいかもしれません。
人それぞれなので、合うかどうかわからないですし、練習と研究が必要ですが・・・。

参考になれば嬉しいです♪
    • 0

こんにちは☆

カラーシャドウを使うと一気に派手になります。
アイラインは目立たないように細めに引いて、ブラウンとベージュのアイシャドウでグラデーションにするのがいいと思います。
ベージュで少しラメ(?)の入っているものをアイホールにつけるだけで、ちょっと華やかになります。
アイラインは引かずに、ブラウンのアイシャドウをラインっぽくつけるだけでも十分効果はありますが・・・。
楽なメイクのときは、ベージュのアイシャドウとブラウンのペンシルライナーとマスカラで仕上げます。

まつげはボリュームよりロングのほうがいいと思います。
ただ、無駄にくるりんとさせると派手顔というか頑張っているように見えます。

茶色のほうが黒より柔らかい感じになりやすいので、はっきりさせるなら黒のアイラインのほうがいいかもしれません。
人それぞれなので、合うかどうかわからないですし、練習と研究が必要ですが・・・。

参考になれば嬉しいです♪

この回答への補足

使用しているアイシャドウでグラデをつくっています。
ブラウンのパレットなのですが二重の幅に結構ブラウンを幅広く入れないとすっぴんぽいんですよね・・・
黒のライナーだとちょっときついんですよね・・・
やはり練習ですね♪

• 0