最新閲覧日:

まずはじめに、パソコンは道具と考えています。MacとWindowsに関する偏見は無いつもりです。
ある掲示板で白熱していた話題の中に「MacはPCではない」という表現がありました。閲覧できる範囲でMacの本来の意味とPCの本来の意味を確認することができなかったのですが、コアな内容でしたので「あの、PCではないってのはどういう意味なんでしょう?」ってな場違いな質問ができず、ココに来ました。
「Mac」はマッキントッシュ社製のパーソナルコンピュータですよね?「PC」はパーソナルコンピュータのことですよね?
ぢゃ、MacだってPCでええやん?と思うわたしはただのはげおやぢでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中21~21件)

前後関係が分からないと何とも言えませんが、


マッキントッシュは間違いなくパーソナルコンピュータです。

ただ、DOS/Vパソコンなどということはあってもマッキントッシュパソコンという言い方は余しませんので略語としてPCと書いてあるとwindowsもしくはDosマシンのことと思うことが多いです。

この回答への補足

あ、いけね。Macはアップル社ですね。
マッキントッシュ社はキットカットですね。あ、それももう違う。

補足日時:2002/04/05 06:16
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報