アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供用のビデオカメラが6800円のメーカーは、ご存知ですか。

小学生の誕生日プレゼントに、このくらいは、
出しますか?
親が、なんも、お礼がない人なので、する必要もないかなとも
思うのですが、、
おばあちゃん、おじいちゃんなど、ねだれば出してくれる人が、
周りにたくさんいます。

3000円予算なのですが、彼女が欲しいのは、
携帯電話か、これのようなのです。

携帯電話は、親の許可が得られないし、
お友達もみんな持ってなさそうなので、やめました。

将来的に、スピルバークにしたいなぁと、
興味を持ち始めてくれたので、贈ろうかなと思います。
飽きっぽいのですが、いらなくなったら、
私が使ってもいいやと思ってもいます。

今現在、ソニー製を2台所有していますので、
値段を見ても、機能がだいぶ、おちると思いますが、どうでしょうか。

乱暴に使うと思うので、頑丈にできてるとか、壊れにくいとか、
そういう点を気にしています。

小学生くらいで、ビデオ製作クラブなどありますか?
クラブ活動など、
子供たちの学校には、なかったと思います。

興味を持って、新クラブ申請など、自発的にしてくれると楽しいのですが、、

どちらかというと、撮るより、映るほうが好きみたいです。

A 回答 (4件)

あたしが子供なら・・。


ビデオもってたらみんなには自慢できるけどみんなで遊ぶ時は
おもちゃの方が・・。
でも下手なおもちゃ買うより高いビデオ買って子供の情緒発達させるのも
良いかもしれませんね。今の時代・・。
でも6000円は・・ちょっと高いし子供に高画質とか関係ないし
中古とかで安いの見つけたらどうでしょう??

ってあたしも高校生で子供なのかな?今ならビデオ欲しいけど★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中古でも探しているのですが、なかなか、見つからず。
予約しても、入った途端に売れてしまうので、
無理なようです。

そうですね、画質は関係ないです。
頑丈なのと、操作が簡単、見やすいのがいいかな。

心配なのは、カメラに気を取られて、
足元が不注意になり、けがをしないかなと思うのです。

情緒発達ですか。いいですね。
自慢だけでなく、友達を映したり、パソコンで、加工したり
して欲しいのです。
プリクラ代だけでも、けっこう使っています。

パソコンで、ゲームはできるようですし、
1人遊びが多いので、
友達とみんなで、遊ぶ機会を増やして欲しいのです。

公園などで、どたばた遊ぶのが、まだ、一番楽しいみたいですけどね。

小学生も、新入社員くらいの年の子も、
デジカメやビデオカメラをおもしろがってくれました。

自分や友達を映したりするのは、年齢、国籍に関わらず、
みんな、好きなんじゃないかなと思うのですが、
どうですか?

幼稚園児くらいの時は、たくさん写真を撮っていましたが、
最近は、カメラマンをする人がいないので、
私も写真だけは、親に感謝しています。

どこに行ったなんて、覚えてないですもの。

お礼日時:2002/04/05 11:47

何を質問したいのかわからないので、


もう少しまともな文章を書いてください。
小学生といわれても、1年生から6年生までいるのです。
そんなことも書かずに、
親のお礼がどうのなんて書く必要はないでしょ。

最初の質問だけ答えるとすれば知ってます。ニチメン。
でも、私が知っている機種は、
メモリカードがなきゃ使えない機種でしたし、
電池をがんがん食うので、子供では使えないような...。
その機種ではないのでしょうか?

私の知っている小学生は、
プリペイド式のケータイを持っている子が多いです。
早い子は2年生くらいから持っています。
プリケーなら、料金先払いなので、
あとから請求書に驚くこともありません。
友達が持っていないというのは関係ないですね。
あなたが知らないだけで、持っている子はいるでしょうし、
友達と電話するために与えるわけではないでしょう。
かかってくる分にはタダですし、道具として考えれば便利ですよ。

参考URL:http://www.che-ez.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まともな、手厳しいですね。
ほかの方々、わかりにくい文章のなか、
ご親切な、回答書いていただき
ありがとうございました。

小学生といわれても、1年生から6年生。
つきあいのある子供さんがたは、多岐に渡ります。
中学生、高校生、大学生もいますが、
幼稚園では、まだ、早過ぎるし、
中学生では、オウケイかな。
小学生くらいでは、どうなんだろうか、今時の子は?
と思ったのです。

電池をがんがん食う。これは、ネックですね。
得にウォークマンのような使い方ですと、、、
電池は残ってるけど、時計、リモコンに使うのも
限度はあるし、、。

充電池があること、バッテリーの持ちがいいことが、携帯用に第一条件です。

持ってる子はいるでしょうが、
平均的に地域差は、あるとは思いますが、どうかなと
思うのです。

プリケーは、明細がでませんよね。
学校などに、持っていく子もいるのですか?

携帯を持たせている方、持たせてもいいのではというお考えの方、
持たせない理由など、お聞かせください。

お礼日時:2002/04/05 12:00

ごめんなさい。

私も意味がよくわからないので補足をお願いします。小学生への誕生日プレゼントにこれくらいの金額は出しますか?という問いですが、自分のこどもにだったらもっと高額なものも買ってるし(ゲーム機とか。)でも、文章からするとプレゼントするお子さんはあなたのお子さんではないのですよね?6800円のプレゼントをする間柄のお子さんですか?(姪っ子とか親戚とか)。でも、スピルバーグにしたいなーって、まるっきりの他人のセリフとも思えないし・・。あなたとその子の間柄は?お友達でかなり親しい間柄の家族がいますが、友人という間柄ですとどの友人の子供へのプレゼントもお互いせいぜい1000円程度のプレゼントです。それは高額のものをプレゼントすると逆に相手に気を使わせてしまうから。姪っ子とかですと、欲しいものを買ってあげますよ。予算内であれば。予算が3000円と決まってるんだったら、予算内のものを探されてはどうでしょうか?携帯も親の許可がなければあげるべきではないのでは?それがプリペイド式であろうとなかろうと。どうしてもあげるんであれば、プリペイド式のことを説明して、許可をもらってからあげればいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

姪です。

お年玉も、お誕生日もお金やプレゼントは、
あげなかったので、ちょっとボーナスが、
入ったので、奮発してもいいかなと思うのです。

しかし、こまごまとした、ものをおごったり、あげても、
あまり、お礼の言葉らしきものは、返ってこないので、
する必要もないのかなとも思うのです。

私が、出しても、いつも、5000円以内なのです。
もっと高い金額のものは、母にお願いします。

私たちが、好きで、していることなので、
お礼を言う必要もない、する必要もない。
もしかして、ありがた迷惑的なことかもしれません。




姪以外にも、6800円のプレゼントをする間柄のお子さんもいます。
親に、いろいろしてもらっているのですが、
親へのプレゼントは、難しいので、
子供あてだと、受け取ってもらいやすいのです。

高額のものをプレゼントすると逆に相手に気を使わせてしまう
これは、同意見です。
私自身けちですし、そういうことは、しません。

自分とその子との共通点、一緒の趣味ができるといいのになぁと
思うのです。

大体は、物より、ベビーシッター代わりが多いですね。
親がいるのに、私がお金を出す必要がないかと思うのです。

携帯も親の許可がなければあげるべきではない。
これも、同意見です。
子供たちへのプレゼントは、いいか悪いか、親の意見と
子供に、何が欲しいか、聞きます。

お友達は、持ってない子が多いですが、
一部、持っている子もいます。
携帯電話から、携帯電話のほうが、電話代が安いですし、
持ってもいい、年頃は、中学生からなのかなぁと、
思ってもいます。

買い物なども、待ち合わせの場所や時間をなかなか、
守りにくいでしょ。
別行動にして、送り迎えなどは、一緒に、するとかの際、
便利なのでは?と。
電波が、入りにくいところもありますし、
呼び出しのスピーカーで、充分なデパートなどもあるのですが、、、。

私も、彼女にかける際、自宅の電話は、
祖母が出るので、かけずらいですし、
伝言も、伝わりにくいのです。
メールのやり取りは、していますが、
緊急の変更や、パソコンの前以外だと、
行き違いが多いのです。

お礼日時:2002/04/08 15:33

あなたが何をしたいのかハッキリいってよくわかりません。


ということはどういうことかというと
贈られるあいても困惑するという事です

文面から察するにもらった相手は
あなたからのプレゼントを困り事すれ、喜んではいないでしょう
子供はものをあげればいいというものではありません
ハッキリした意味とタイミングが必要なのです
ですからこの場合贈る必要はないと思われます

まずそのあたりしっかりと整理されたらどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハッキリした意味は、一緒に楽しみたい、交流を持ちたいということです。

タイミングは、相手が必要とした時に、
高価なものは、誕生日やクリスマスなど、一般的に、贈り物をしあう時期
を考えてますが、、、

お礼日時:2002/12/05 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!