アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。私は結婚9年目の一児の父です。妻はヒステリーでここにきて離婚を考えています。が,離婚よりも家を出て行って欲しい所です。理由は自営業で様々な情報や商品を保管しています。が、それに対する損害あり、お互いの身内に妻が電話して私の悪口を言う始末です。どうしたら家を出て行ってくれるのでしょうか。。。何が良いのか。。。出て行く様子は伺えないです。暴力は。。。したくないので。。。

A 回答 (1件)

こんにちは。

離婚経験者です。
いろいろ理由などあり、そのようなお考えになったと思いますが、
奥さんと話はされているのでしょうか?
この質問を見る限りでは、あまり話も出来なそうですよね。
でも、お子さんもいらっしゃるようなので、話はちゃんとしてくださいね。
今後のことやお子さんのこと、質問者さんはどのようにお考えですか?
別居するとして、引越し代、家賃、生活費など費用もかかりますし、
別居ということは、生活費が二重にかかる事になりますよ。
大丈夫でしょうか・・・。

また、別居とおっしゃってますが、離婚を望まれているようなので、
家庭裁判所の調停を利用することも一つの手だと思いますよ。
第三者に入って相談する事で、解決する事もあります。

まずは今後の事に対して、しっかりとプランを考えた方がいいと思いますよ。
    • 0