アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
ファイル名をシングルクリックしてしばらく待つと名前の変更モードになると思うのですが、新しく購入したPCはダブルクリックとみなしてファイルが開いてしまうんです。
どこかの設定だと思うのですが、探しても見つからなかったので教えてください。

それと、アドレスバーにパスが表示されるのはXP Proだけですか?
これも設定で何とかなるのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

フォルダオプションで変更できます。

(1)何かのフォルダを開く。何でもいいのですが、思い当たらなければマイドキュメントで。
(2)[全般]タブを選択し、クリック方法を「シングルクリックで選択しダブルクリックで開く」に変更
(3)[表示]タブを選択し、「アドレスバーにファイルのパス名を表示する」にチェックを入れる
(4)OKボタンを押し、全てのフォルダを閉じる

(2)で1こめの問題、(3)で2こめの問題が解決です
最後に全てのフォルダを閉じるのは、フォルダの設定変更が次回表示からだったと思うからで、必要なければ閉じなくてもOKです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな所にあったんですね!
コントロールパネルのマウスなどを一生懸命に探していました。
助かりました!

エクスプローラー画面からツール→フォルダオプション→全般タブのクリック方法、又アドレスバーのパス表示は同様でツール→フォルダオプション→表示タブでファイル&フォルダの詳細設定にありますので、確認して下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こんな所にあったんですね!
コントロールパネルのマウスなどを一生懸命に探していました。
助かりました!