プロが教えるわが家の防犯対策術!

今度CDを買うのですが、それにDVDがついてるので、
それ用のDVDドライブが欲しいのですが、
ネットで検索したところたくさんありすぎてどれがいいかわかりません、
あとRWの書き込みも出来るやつがいいのですが、
ちなみにDVDの中身はライブの模様を収録してあるものです、
なんでもゲームをするのとは違うと聞きました。
もちろんお安く買いたいです。学校の生協でも見たのですが
ドライブは買ったことがないのでぜんぜんわかりませんでした、
お願いします。

A 回答 (2件)

パソコンにDVDドライブを取り付けて、DVDビデオの再生がしたいという事でしょうか?


書き込み可能なDVDは規格が乱立していますので、今どうしても必要でないのならもう少し待つことをお勧めします。

そうであれば、ATAPI接続(内臓専用)DVD-ROMドライブにDVD再生プログラムが
付属している物を購入すれば良いでしょう。
書き込みは出来ませんが、安ければ7千円程度で購入できます。

RWと言うのがCD-RW、DVD-RW、DVD+RWのどれを指しているのか不明ですので全部書いておきます。
いずれもDVDビデオ再生プログラムは付属していると思います。

CD-RWの場合
 DVD-ROMも読めるCD-RWドライブだと、RICOH等から出ている物があります
  1万5千円くらい
  http://www.ricoh.co.jp/cd-r/drive/mp9200a/index. …

DVD-RWの場合
 DVD-R(For General)やCD-RWも書き込む事が出来ます。
  4万5千円くらい
  http://www.st-trade.co.jp/product/DVR-103.html

DVD+RWの場合
 RICOHから出ています。DVD+RやCD-RWも書き込む事が出来ます。
  4万5千円くらい
  http://www.ricoh.co.jp/dvd/drive/mp5125a/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がいってるRWはCDのことです。
読み込みはDVDだけです。ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/04/14 19:47

RWやRはまだ手を出さない方がいいと個人的に思うけど


理由は
規格乱立
1、2倍の焼き速度
高い

ROMドライブは東芝のSDーM1502 がいいらしいよ
うちはAOPENのだけどあんまりよくない
何が良くないって、ちょっとの傷でも読まなかったり、なんか動作が怪しい
ただ、東芝のそれはリージョン固定みたいなのでちょっと面倒だね
リージョンフリーにするファームウェアがあるらしいけど

参考URL:http://kgoto.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
発売が6月なんで親とじっくり相談したいとおもいます。

お礼日時:2002/04/14 19:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!