プロが教えるわが家の防犯対策術!

突然ですが、年商10億円と聞いて、どのようなビジネスを創造しますか?
とくに、今後のビジネスについて意見をお聞かせください。

A 回答 (2件)

一口に10億円といっても,企業規模で意味合いが違ってきます.仮に

たった一人で切り盛りしている駄菓子屋さんが年商10億円なら「すごい!」って
ことになりますが,正社員100人の菓子メーカーで,年商がたった10億円なら,
「おいおい大丈夫か?この会社」ってことになりますから,ここでのご質問の
条件づけを,一応”一人だけで10億円”だと考えてお答えします.

将来も有望かどうかわかりませんが,私は,不動産業くらいしか
思い当たりません.

仮に無一文に近い状態から稼ぐとなると,一般人が行える商売としては
○神源太さんのようなビジネスくらいしかないかなと.
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

抽象的な質問ですみません。

あくまで目標が「一年間に10億円を売り上げる」事であれば、そう難しい事では

ないと考えます。
乱暴な言い方ですが、20億で仕入れた物を10億で販売すればあっという間に
目標達成できるからです。
もっともこれだとビジネスと呼べるものではないのですが、売上金額を目標とし
て起業するのは現状で少々ナンセンスと感じます。

初期投資を抑えて10億円の売上が必要なら、単価の高い商品しか無理だと思います。
他の方も書かれてましたがまず不動産、次はブランド物でしょうか?
両方とも「目利き」が勝負の商売ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

抽象的な質問ですみません。