幼稚園時代「何組」でしたか?

もうすぐ2ヶ月になる息子のママです。

最初のうちはベッドメリーでスヤスヤと寝てくれていたんですが、最近はベッドに寝かせるとぐずり、おしゃぶりさえも吸おうとしません。母乳も抱っこも効き目ナシ(>_<)私のベッドで添い寝するとおとなしくなり、そのうち眠るんですが。

昼間は1人で熟睡しています。添い寝以外で何かいい寝かせ方はないでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。

3児の母です。
添い寝で寝てくれるなんて・・・それだけでもとってもお利口さんですよ。お礼に、母が心配している・・・とありますが、きっとcocopooさんは育てやすい赤ちゃんだったんでしょうね。
うちの長男・三男は朝まで抱いていないとならない状態でした。
昼夜問わず抱いていましたし、下ろすとおきちゃうし・・・
ベビーベットはインテリアと化していました^^;

添い寝で寝る・昼間は熟睡(驚)
私からしたら考えられないほどの手のかからない赤ちゃんです^^
まだ産まれて2ヶ月。
いまは赤ちゃんのペースで暮らしてみて下さいね。
頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

昼夜問わず抱っこですか・・・大変ですね(>_<)
それを思うと、だいぶ楽な子っていうのが分かりました。昼間に熟睡で、夜になると目がキラキラしてるのは困りますが。
今まで通りの生活でいってみようと思います(^-^)

ありがとうございました。

3児の母です。

一番下の子は3ヶ月ですが、本当に手がかからなくてとても楽チンですが、上2人は一人で寝たことなんてありませんでした。いまだに一緒に寝ています。だから皆さんのおっしゃる通り添い寝で眠ってくれるならまだ楽な方ではないかと思います。それと昼間に寝てくれるということは、ママがのんびり家事や休憩などができるのではないでしょうか?昼も夜も全く寝てくれない赤ちゃんもいます。とてもママ思いの育てやすい赤ちゃんだと思いますが。
赤ちゃんはママの匂いに落ち着くのでしょう。私もやったことがありますが、自分の着た服をかけて寝かしていたことがあります。確か少しは効果があった気がします。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、昼間こうやってパソコンに向かうことができるくらい、のんびりしてます。ちょっとやそっとじゃ起きないので(^^;)
今まで通りの生活で頑張りたいと思います。

人肌恋しいのかもしれませんね。

添い寝で寝てくれるのなら、そのままじゃだめですか?
特に寒くなるとお母さんの隣が寝やすいかもしれません。
うちの子もそうでしたよ。
一年レンタルのベビーベッドはかさ張るので早めに返却しました。
お母さんの臭いも判断が付き始めたりするので、安心するかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

私の母に、このままじゃ1人で寝なくなるんじゃ・・・と言われ、それで心配になって質問させてもらったんです。昼間は1人でスヤスヤと寝てるのに、何で夜は寝ないの?っていうのもあって。
安心するっていうのもあるんですね。気にせず、寝ない時は添い寝で寝かせたいと思います。

成長したしるしですよ。

2ヶ月はまだ動きませんので体力的に少しあまっていて寝付けにくくなっているのかな。今からまだまだ大変になるかも。個人差もありますしお昼に熟睡だとこれからなかなか寝にくくなってしまうかも。早起きだけは(6時・7時)守られておけば寝つきもよくなりますよ。私は上の子はそれに失敗してなかなか寝なくて大変でした。ただ、昨日早く寝たのに・・・ではなく三ヶ月つづけたりしてリズムができるようです。おんぶ紐おすすめです!!
    • 0
この回答へのお礼

どんどん面倒になってきてるので、これからが大変だとは思ってます(^^;)唸ることも増えてきたので。
お昼に熟睡が一番困るんですけど・・・どうやっても起きてくれないんですよね↓けど、体のリズムが作ってあげられるよう頑張ってみます!

我が家では、ベッドメリーでも寝ませんでした。

ベビーベッドも揺りかごも、使ったのは最初の2ヵ月くらいでしたがほとんど寝ませんでした。
なので、ベビーベッドにこだわらず、眠ってくれる場所に寝かせていました。

寝かせても抱いても泣く赤ちゃんがいる中で
添い寝で赤ちゃんがおとなしくなってくれるなんて羨ましいですよ。
お母さんも身体を休めるし、親孝行な赤ちゃんですね(^^)ニコ
これ以上楽な方法はないんじゃないかな?
    • 0
この回答へのお礼

私の母が、このままだと1人で寝れなくなるんじゃないか?って言い出したんで、それで心配になって質問させてもらったんですが、添い寝でも寝てくれる方がいいんですね。
私もこだわるのを止めて、寝てくれる所で寝かせるようにします(^-^)

ありがとうございます。