アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性です。男性が一人で女性用下着売り場で買物をするのは、やっぱりNGでしょうか?女性の方、どう思われますか?
ある理由から、一人でいる時によく女性用の下着を着用します。すごく落着くし、豊かな気持ちになれます。カラフルで綺麗な下着を手に入れたくても、下着売り場に入って行くのは店員さんとか女性のお客さんの目が気になって、正直、抵抗があります。でも、買物をしたいという欲求が抑えきれません。どうしたら、周りにご迷惑をかけずに買えるのでしょうか?特に店員の方、ご意見を下さい。

A 回答 (8件)

友人がワコールの下着売場で働いています。


確かに男性が下着売場に来るのは女性から見て正直気持ち良いものではありません。
でも、時間帯を見計えば大丈夫だと思います。
友人は午後9時閉店のお店に勤めているのですが、だいたい8時くらいには人はまばらになるそうです。
あとは雨の日のちょっと遅い時間など。
友人は自社製品に誇りを抱いていますので、女性だろうが男性だろうが気に入って購入してくれるのは嬉しい、と言います。
ですから友人は男性の固定客を3人ほど掴んでいます。
皆さん時間を見計って、女性客がいない時に来るようです。
2人の男性はニューハーフのような雰囲気でおしゃべりな方なので和気藹々と新作を紹介したりしているようです。(さすがに試着はさせないみたいですが)
あとの1人はどこからどうみても男性で黙々と商品を選んで購入して帰るようです。ぜったい目を会わさないようですが、影ながら暖かく見守っているそうです(笑)
会話に自信があるならばいっその事、店員さんに話しかけてみるのもいいかもしれませんね。
ただ、そうでない場合はあくまでも黙々と買物した方がいいと思います。
店員さんも若い女性ではなく、ベテランの女性(30歳以上)がいるお店の方がいいと思います。
ベテランの店員さんは男性が「ある理由」で女性の下着を購入する事に関して耐性がありますので、若い女性店員に変な目で見られたりするような傷心を受ける確率は低くなると思います。
質問者様が他人から見て「気持ち悪い人」「不潔な人」「変態っぽい」と思われていない、要するに普通の人であればとにかく「迷惑をかけず」なんて思わずに、買物に行ってみる事をお勧めします。
迷惑だろうが迷惑であるまいが「趣味なんだもんっ!」と振り切ってしまった方が気持ちも楽になると思います。
もし店員さんの反応がNGなら二度と行かなければいいだけなのですから。
運良く私の友人がいるお店に行けるといいですね(笑)
    • good
    • 0

>男性が一人で女性用下着売り場で買物をするのは、やっぱりNGでしょうか?


NGです。非常識な行動です。
たとえレジで「プレゼントです」とか言っても、他のお客からは「変態」として見られてるだろうし、女性客にとっては不快な存在です。買い物の邪魔です。
私(20代)は、女性と一緒でも男性が下着売り場にくるのはいかがなものかと感じますね。何か…女子トイレに男がいる、みたいな。
ま、こんな人間もいるってことで。

てか、ネットでいくらでも手に入りますよね。
実際のお店で買うのも「豊かな気持ちになれます」の一要素であるなら、どうしようもないでしょうケド。
    • good
    • 0

NGでは無いと思います。



人目を気にするならやっぱり通販がオススメですが、、、、

私は以前、水着の販売をしていましたが男性が女性水着を買っていかれました。
下着売り場を男性一人でウロウロするより、店員の人に相談した方が良いと思います。
その時は、若い店員がいいと思います。考え方が柔軟ですし。
    • good
    • 0

>男性が一人で女性用下着売り場で買物をするのは、やっぱりNGでしょうか?


NGだと思います。万引きを疑われたり、変質者として店員にマークされるかも知れませんよ。

>どうしたら、周りにご迷惑をかけずに買えるのでしょうか?
通販で購入してはどうでしょうか?ピーチジョンを始め、色んな通販で素敵な女性用下着が購入出来ますよ。

http://www.peachjohn.co.jp/
http://www.e-shop.wacoal.co.jp/index.html
    • good
    • 1

よく彼女さんと一緒に下着のお店に入ってくる男性がいますけど、NGだとは思いませんね。

逆に勇気あるなーって感じします(笑)
男性一人で買い物をするのなら、#1の回答者様の回答と同じように通販やネットショッピング、あとはオークションとかが良いと思いますが…
どうしてもお店で実際に見て買いたい!と言うのであれば、最初に店員さんに彼女へのプレゼントで買いたいのですがアドバイスもらえますか?的な感じに言うのはどうでしょうか…?
アドバイスする為に店員さんがいるわけですから不自然ではないですし、何も言わずに男性が店内をウロウロするよりも良いと思います。周りの方もそれならと思うでしょうし。

参考になれば嬉しいです^^
    • good
    • 0

気に入ったのは選べないが、


コンビニに数種類置いてあったりするが、

アダルトグッズの店とか、

郊外の大型店舗(スーパー形式)の、
閉店間際15分位の人の少ない時を狙うとか。
    • good
    • 0

まあ、下着売り場に男性が1人でいたら、ちょっとびっくりしますが、


私なら気にとめません。
アダルトビデオコーナーに女性が入るのとはまったく訳が違いますから、
あまり意識しない事がポイントなのではないでしょうか。
実際手にとってごらんになりたければ、
スーパーの下着売り場等ではなくおしゃれめの下着専門店で
「彼女や妻にあげるんだよ」という顔をして堂々と
お選びになれば良いのではないでしょうか。
店員に声をかけられたら、
「彼女にあげたくて。太ってて僕とヒップ同じくらいなんですよ~」
とか言って。
    • good
    • 1

通販やネットショッッピングはいかがですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A