気になる女性がいるのですが、接点が全くなく声をかけられません。どうしたら友達関係になれるのでしょうか?

A 回答 (13件中11~13件)

ある程度のルックスがないと、すぐに嫌悪感を抱きます(女性は)



すこし、ルックスを磨いてから、
何か、きっかけをつくっていったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

かなりベタな方法ですが、ハンカチ落としならぬ、染み付け作戦(?)



彼女のそばにさりげなく寄っていって、ジュースをこぼすという
大変古典的な方法ですが(そうなのか?)

そういえば、あなたは彼女の住所や携帯番号などを知って
いるのでしょうか?

それにもより、もう少し効果的なアプローチが
出来るかもしれません。

この回答への補足

いつもバイト先で会うのですが、携帯の番号などは知りません。

補足日時:2002/04/06 01:17
    • good
    • 0

ちょっとこれだけだと情報不足ですね。


これだととにかくがんばって接点をつくるしかないです!
としかいえないです。がんばってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美大生にマンガを描いてもらうバイト代(御礼)

カテ違いでしたらすみません。
今度友人の披露宴があって出し物をやるのですが、
そのときに劇画タッチの「マンガ」を使用したいと思っています。
(パワーポイント等でスライド)
後輩の美大生にその「マンガ」を依頼しようと
思っているのですが、(合計6枚)バイト代は
どれくらい支払うのが妥当だと思いますか?

Aベストアンサー

相手が、3時間以内で仕上げられるようなら、5000円でも十分じゃないかと思いますが。多くても一万くらいでよいのでは。どの程度のものを希望して、あいてがそれをどのくらいの時間で書くか、が問題ですね。

Qお茶漬けに お湯 をかける女性 と お茶 をかける女性

私の家では、お茶漬けには、お茶をかけます。

永○園のサケ茶漬けの素で、たまに、青ねぎをすこし振りかけます。
暇があれば、青ねぎを少しにんにくと一緒にいためたものを振り掛けます。

そんなことはどうでもよいのですが、彼女の家では、お茶漬けにはお湯をかけるといいます。

私 「なにこれ? 急須からお湯がでてきた。 お茶かけてくれよ」
彼女「お茶なんてかけない! お湯よ!」
私 「お茶の方が香りがあるし、お茶にしてくれ」
彼女「お茶なんてかけない。 お湯よ!」

お茶派は 少数なのでしょうか?
永○園の説明を読むと
「お湯をかける」と記載があり、すごくショックを受けています。
絶対に、お茶だと思っていた。

私は、お湯をかける彼女も好きです。

でも お茶の方がいい。お茶をかけてくれ!

Aベストアンサー

こんにちは!

私はお茶をかけないとお茶漬けとは思わない人です!けど・・・
私の事はどっちでもいいんでしょ!笑
彼女にお茶をかけてほしいんでしょ!

そんな事は、はっきり言ってどっちでもいいですよ。
私なんか食事の最後に必ずお茶漬けで終わると言う慣習の元に育ちました
嫁ぎ先は、トンネル工事の関係からその地域は、お茶漬けをしてはならない!と言う事でした。
「●●さんはお茶漬けしていいわよ!」って言われたけど・・・出来ないよ。
こんな事でも悩みました。

おまけに我が家では、お茶漬けが最後という事で更にお茶を飲む事はありませんが
嫁ぎ先では、最後に必ず白湯なんですよ。
飲めない・・・・・。

いろいろ違いますね・・・。

Qこのマンガのタイトルを教えてください。

7,8年くらい前に完結していたマンガで、普通の普通の単行本サイズだったので、サンデー、マガジン系のマンガだと思いますが、孤児?かさらわれてきたのかはよくわからないけど、子供たちを暗殺集団みたいなのに鍛え上げて、いろいろやらせてたけど、そのうちの数人が逃げ出して・・・って言うお話。確か、途中でその集団から追っ手みたいなのが来て、その追っ手は自分たちの後輩で、ボウズだったような・・・。その後その追っ手は仲間になります。そして、どこかの国で、針のいっぱいついた拷問の道具の中に入れられるんだけど、普通の人間は、ずっと同じ姿勢で立っていられないけど、鍛えられた彼・彼女らは、
まったく無傷で、その拷問に耐えた・・・ってシーンがあるんです。ラストはどこかの戦場にいって、子供を助けたような気がするのですが・・・。
登場人物の名前などは一切思い出せないのですが、思い当たるようなマンガ知ってる方、教えてください。

Aベストアンサー

それはおそらく、数年前に週間少年マガジンで連載していた、「G・HARD(ジハード)」だと思われます。
原作・史村 翔 、作画・所 十三でした。

連載当初はかなり殺伐とした印象でしたが、後半はハートウォーミングな展開になっていきました。

参考URL:http://zman.blog26.fc2.com/

Q女性からは声をかけられないでしょうか

20代女性です
先週、仕事で新幹線を利用したのですが隣の座席にすごく感じの良さそうな30代?くらいの男性が座られました
私は思わずビビッとして一目惚れっていうのでしょうか 
その男性は車掌さんに何かを尋ねられていたのですがそれがまたすごく優しい口調で、、、
でももちろん声をかけることもできず男性は次の停車駅で降りられました

ただ声をかけていても男性からは警戒されるでしょうし
なんだこの女?何か売りつける気か?って思われるかもしれないし、、、
「どちらまでですか?」や「出張ですか?」なんかで声をかけてもかえって不気味がられるでしょうし、、、
過去の質問例を見てもやはりこんな場合は警戒されるでしょうね

こんな場合に女性はどうすることもできないでしょうか?

Aベストアンサー

男です。

女性からだと嬉しいです!素直に!
ただキャラクターによりますよね。

ただ女性であっても一方的に聞いてばかりだと怪しまれますし…
だから、
「私は○○まで出張なんですけど、出張ですか?」
など、自分の紹介も付け足すと大丈夫では?

もしそういう場面に出くわして、何にもできないまま
終わってしまうのってなんだかすっごくもったいないですね。

相手の迷惑にならない程度にさらっと・さわやかに
好意を示せたら一番いいですね、なかなか難しいですけど。

QこのBLマンガのタイトルを教えてください

探しているBL漫画があります。
3年位前に月刊のBLマンガ誌に掲載されていたものと思われます。
内容としては…
・受けがメガネをかけているサラリーマンで名前が確か「神尾」だったと思います。(少し不確かです)
・ずっと上司(課長?)に片思いで、後輩と体の関係があり、後輩も彼の本当に好きな人は知っている、という関係です。
・上司の方は結婚していましたが今は奥さんが亡くなっていて、その奥さんが事故で亡くなった日に彼が上司の家で膝枕をさせられているところを目撃されていました。ただ、彼にはそれが負い目になっていて告白できない一因のようです。
・最後は上司も彼を思っていたことがわかり、ハッピーエンド?
このような感じだったと思います。

出版社、作者ともに分かりません。
どなたか分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。
自信はありませんが、もしかして井上佐藤さんの
「蜂蜜の発見」かな?って気がします。
こちらのお話は、現在「エンドルフィンマシーン」と言う
タイトルの単行本に収録されています。

「エンドルフィンマシーン」/井上佐藤/竹書房

参考までにセブンアンドワイのアドレスを貼り付けておきます。
間違っていたらごめんなさい。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07191974

Qコンビニの女性に声をかけるには・・・

真日寄っているコンビニがあります。
そこの店員さんを気に入っているのですが,
なかなか声をかけられません。

と言っても顔なじみになっているので,挨拶はしていまし,
「あ,その髪留め,かわいいね」くらいまでは話をします。
でも,話題がなくて,後一歩が踏み出せません。

その女性が私をどう思っているかは分かりませんが,
挨拶の様子からして,私を嫌ってはないと思います。
でも残念ながら,特別な感情はもってなさそうです・・・

何とか頑張って誘い出した経験のある男性の方,
または「こういう風に誘われたら,なびくかも」という女性の方,
アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

元コンビニ店員で女性2人から誘われた経験のある男です。
参考になればと思い、書かせて頂きます。

正直よく来る客は嫌でも覚えてしまいます。そして、評価はされます。
嫌なら、レジは行かないこともできます。
レジにくるかどうかは、ある程度やってるスタッフなら動向でわかりますしね。全然逃げられます。

しかし、客商売ですのでなんとも言えません・・・。
あなたが帰ったあと何言われてるかわかりませんし、彼女の人格次第でしょうか。

僕の場合、いきなり手紙貰ったのと、何回も店に通われてレジを指名されて仲良くなってみたいな感じでしたw
方法としては、店で直接何かを誘うのは避けた方が無難です。
他のスタッフ・客に見られたくないかもしれないし、話してるとレジが込むかもしれないし、あくまで仕事中ですから事務的にならざるを得ない。
店によっては監視カメラでオーナーが監視してる例もあります。
ですから、私としては店が混んでない時に、「良かったらメールしてください」って感じで、紙か手紙でサクっと渡されるのが1番いいと思います。
彼女にその気があれば、何らかのリアクションがあるでしょう。

元コンビニ店員で女性2人から誘われた経験のある男です。
参考になればと思い、書かせて頂きます。

正直よく来る客は嫌でも覚えてしまいます。そして、評価はされます。
嫌なら、レジは行かないこともできます。
レジにくるかどうかは、ある程度やってるスタッフなら動向でわかりますしね。全然逃げられます。

しかし、客商売ですのでなんとも言えません・・・。
あなたが帰ったあと何言われてるかわかりませんし、彼女の人格次第でしょうか。

僕の場合、いきなり手紙貰ったのと、何回も店に通われて...続きを読む

Q職場を辞めた後輩の行動について

今年の3月に職場を退職した後輩(後輩Aとします)
が最近ラインのアカウントを削除し、再度アカウントを作りました。
私には連絡先教えてくれたのですが、先日別の後輩(後輩Bとします)とご飯を食べ、その後ご飯のお礼と別に後輩Aがラインやめたか尋ねられました。
万が一後輩Aが後輩Bに教えたく無いって事があったら不味いと思い、後輩Aに連絡しましたが返事がありません。
私も後輩Bにご飯のお礼に返事をしたかったのもあり、後輩Aがライン辞めた事を聞かれた事を無視できず。
少しはぐらかす感じで、今度後輩Aに聞いておくねと後輩Bにいいました。

補足
私は約5年目(30才)
後輩Aは3年間で退職(20代前半)
後輩Bは現在2年目です。(20才ぐらい)
全員♀です。

後輩Aは因みに先輩(上司)と付き合っており、退職後に後輩Bも含め同僚4人で自ら誘ってご飯に行ってました。(私は居なかった)
またその席で先輩と付き合っている事も報告した。

と退職後も関係をとると思うような態度だったので、正直何を考えているかわかりません。
私以外から見ても後輩Bは真面目で他の社員からも好かれる素直子で、今回の事にショックを受けているようです。
私にはいまいち理解できなくて困って相談させて頂きました。

後輩Aの態度の理由を判断して頂けますか?

最後になりましたが乱文で失礼しまた。

今年の3月に職場を退職した後輩(後輩Aとします)
が最近ラインのアカウントを削除し、再度アカウントを作りました。
私には連絡先教えてくれたのですが、先日別の後輩(後輩Bとします)とご飯を食べ、その後ご飯のお礼と別に後輩Aがラインやめたか尋ねられました。
万が一後輩Aが後輩Bに教えたく無いって事があったら不味いと思い、後輩Aに連絡しましたが返事がありません。
私も後輩Bにご飯のお礼に返事をしたかったのもあり、後輩Aがライン辞めた事を聞かれた事を無視できず。
少しはぐらかす感じで、今度後輩Aに聞...続きを読む

Aベストアンサー

上司さんが、後輩Aさんに対して後輩Bさんをべた褒めした、とか?
Bさんいい子みたいだし、ありそうな話じゃないでしょうか。
全くのとばっちりで、お気の毒ですけど・・・。

まあ、なんにしろ、ヘンに巻き込まれても大変ですし、「なんだろうねぇ、
ライン自体、もうやめちゃったのかもねぇ。私も分からないなぁ」と
誤魔化しておけば良いのではないでしょうか。
で、質問者さんご自身も、Aさんとは必要最小限の連絡に留めておかれては?
そういうトラブルの元になりそうなことを言っておいてくれないAさんは、
ちょっと疑問があるので・・・。

Q女性から声をかけるのは引きますか?

男性のみなさま、ご意見お聞かせください。

私は24歳で、販売員をしています。
今、全く接点がないのですが仲良くなりたいと思っている男性がいます。

相手の男性は、仕事の休憩中にいつも行っていたカフェの店員さんなのですが、なんとなく見かけるうちに気になって話してみたいなぁと思う様になりました。

今まで自分から話しかけて親しくなっていくという経験がなく、ましてや接点が全くない男性に興味を持ったこともなかったので、こういった時にどうしたら仲良くなっていけるのかわからず悩んでいます。。。

相手はお仕事中ですし、いきなり話しかけるのも迷惑だと思い結局何も出来ずにいます。
(彼のお仕事はとても忙しそうで話しかける機会はなかなかなさそうです)

自分なりにどう話しかけたら不快ではないのか考えているのですが、
自信も持てません>_<


男性のみなさま、
接点のない女性からどのようにアプローチされたら仲良くしてもいいと思えますか?

もちろん、興味を持ってもらえなければその時は仕方ないのですが、
話しかけるチャンスを作れるのなら頑張ってみたいという気持ちがあります。。

ぜひ、ご意見ください。

宜しくお願い致します。

男性のみなさま、ご意見お聞かせください。

私は24歳で、販売員をしています。
今、全く接点がないのですが仲良くなりたいと思っている男性がいます。

相手の男性は、仕事の休憩中にいつも行っていたカフェの店員さんなのですが、なんとなく見かけるうちに気になって話してみたいなぁと思う様になりました。

今まで自分から話しかけて親しくなっていくという経験がなく、ましてや接点が全くない男性に興味を持ったこともなかったので、こういった時にどうしたら仲良くなっていけるのかわからず悩んでい...続きを読む

Aベストアンサー

ちょっと丁寧な回答ではないですが、
ヒントはやはり他愛もない会話から
始めるということではないでしょうか?

何でもいいので、会話のきっかけになることを
1言でも2言でも話してください。
会計とかの瞬間に。コーヒーとか紅茶の
入れ方とか飲み方とか、種類に関して
質問してみればいいんじゃないでしょうか?

何回か通って、話をして打ち解けて
くれば、メモでも渡して休日にお茶
でも誘えばいいと思います。

やっぱり状況とか、男の考えそうなことを
考えるとガツガツしてるのは引くと思うので
このようなアドバイスです。

Q年下攻めのBLマンガ・小説を教えて下さい。

BLマンガ・小説どちらでも構わないのですが、
年下攻めのオススメBL作品を教えて下さい。

好きな傾向が偏っているので、
数あるBLの中でもなかなか好みが見つかりません。

他私の好きな傾向は…
◆攻めは年齢だけでなく、容姿・精神的にちゃんと年下らしさがある
◆受けに対しての感情が憧れや羨望など、尊敬の念に近い・似ている
◆受けが女々しくない、美麗系・可愛い系ではない
◆ほのぼの・ハッピーエンド
◆後輩・先輩関係
◆攻めがワンコ、犬系

です。

好きな作家さん(敬称略)は、
◆ヤマシタトモコ
◆草間さかえ
◆basso

作品だと『純情エゴイスト』がドラマCDから入って
とても好みの年下攻めだなぁと思いました。
過去質問を見ていて気になったのは『恋する暴君』です。

BLはほとんど読まないので、色々お教え頂けるとありがたいです。
長くなってしまいましたが、該当しそうな作品などありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

好きな作家さんがかぶってるので、オススメしたいなと思いました(*^_^*)
夏目イサクさんがイチオシです!上記の条件では、「ダッシュ!」がピッタリあてはまります。

*ストーリー*「憧れてこの学校に来ました」「じゃあお前今日からオレの下僕ね」ファンだった斎藤(受)のいる柔道部に入った秋本(攻)。しかし待っていたのはパシリな毎日。でも真面目に部活をしない斎藤にはヒミツがあって!?ワンコ後輩×男前先輩のステップアップラブ。

柔道部が舞台ですが、暑苦しい感じはいっさいないです(^^)
斎藤を意識し始めた秋本のワンコっぽい戸惑い方がキュンとしますよ。

あと、同作者の「タイトロープ」も年下ワンコ攻めです。極道モノですが、面白かったですよ~。

Q20代~30代女性に質問。【バーで男性に声をかけられたら?】

20代~30代の女性に質問です。

----------------------------------------------
■バーで男性に声をかけられたらどうする???
----------------------------------------------

・一人でもバーに行く女性は一人だと考えてください
・友人としか行かない女性は、友人と一緒だと考えてください

----------------------------------------------
■バーで男性に声をかけられること自体はアリ?ナシ?
----------------------------------------------

----------------------------------------------
■アリの女性に質問。どんなフックなら楽しく会話できそう?
----------------------------------------------
話しのきっかけとなる声のかけかたです。

----------------------------------------------
■話題はどんなことが良い?
----------------------------------------------

----------------------------------------------
■「一杯ご馳走しますよ」 さあどうする?
----------------------------------------------

----------------------------------------------
■連絡先の交換はあり?
----------------------------------------------
ちなみに交換する場合、男性が出してきたのが
【名刺の裏にプライベートの番号をメモしたもの】
だったらどう?

----------------------------------------------
■交換ナシの女性。「またここで会いましょう、何曜ならいますか?」
----------------------------------------------
上記の質問、答える?かわす?

----------------------------------------------
■声をかけてきた男性の、年代と服装の理想は?
----------------------------------------------

----------------------------------------------
■本当はバーでナンパなんて嫌だけど、こんな男性ならOKかも・・・
----------------------------------------------
上記、どんな男性?勿論初対面なので、外見やトークしかありませんが。

----------------------------------------------
■上記のシチュエーションに理想パターンはない
----------------------------------------------
では、どのようなシチュエーションだったらありですか?

----------------------------------------------
----------------------------------------------
----------------------------------------------

お願いしますー

20代~30代の女性に質問です。

----------------------------------------------
■バーで男性に声をかけられたらどうする???
----------------------------------------------

・一人でもバーに行く女性は一人だと考えてください
・友人としか行かない女性は、友人と一緒だと考えてください

----------------------------------------------
■バーで男性に声をかけられること自体はアリ?ナシ?
----------------------------------------------

-------------------------------------------...続きを読む

Aベストアンサー

----------------------------------------------
■バーで男性に声をかけられたらどうする???
----------------------------------------------
・一人でしたら、カウンター同士で仲良くなる事はよくある事です。

・友人と行ってる場合は、申し訳無いですが友人としっくり飲みたいです。
----------------------------------------------
■バーで男性に声をかけられること自体はアリ?ナシ?
----------------------------------------------
・変な雰囲気じゃなければアリ。(フレンドリーなら)
----------------------------------------------
■アリの女性に質問。どんなフックなら楽しく会話できそう?
----------------------------------------------
・ケースバイケースですね。
----------------------------------------------
■話題はどんなことが良い?
----------------------------------------------
・彼氏居る?とか年齢は?とかそういう男女の話じゃなくて
一般会話だったり、お互いの職種の情報交換だったり、
その方が参考になるし、楽しいです。
----------------------------------------------
■「一杯ご馳走しますよ」 さあどうする?
----------------------------------------------
・そんな、いいですよ~と言いますが、再度言われたら
「ありがとうございます」と素直に頂きます。
----------------------------------------------
■連絡先の交換はあり?
----------------------------------------------
【名刺の裏にプライベートの番号をメモしたもの】
問題無しです。こちらがお礼をする立場でしたら、
メルアドの方が出しやすいかも知れません。
----------------------------------------------
■交換ナシの女性。「またここで会いましょう、何曜ならいますか?」
----------------------------------------------
・約束は面倒でしたくないので、「気分次第なので」と答えますが
相手側が「大体○曜日に飲んでますので又会ったらよろしく~」という感じだと、再会した時挨拶しやすいです。
----------------------------------------------
■声をかけてきた男性の、年代と服装の理想は?
----------------------------------------------
・20~40代 スーツ
----------------------------------------------
■本当はバーでナンパなんて嫌だけど、こんな男性ならOKかも・・・
----------------------------------------------
・ナンパは面倒なので要らないですねぇ。(見た目タイプで真面目そうなイメージだと違うかも知れませんが)
なりゆきでフレンドリーに仲良くなるのはアリです。
----------------------------------------------
■上記のシチュエーションに理想パターンはない
----------------------------------------------
・理想パターンは、色目で来られない事です。
知らない人同士ですから、楽しい会話重視です(仲良くなる事から)
いきなり口説かれるとがっかりします。

こんな感じです^^

----------------------------------------------
■バーで男性に声をかけられたらどうする???
----------------------------------------------
・一人でしたら、カウンター同士で仲良くなる事はよくある事です。

・友人と行ってる場合は、申し訳無いですが友人としっくり飲みたいです。
----------------------------------------------
■バーで男性に声をかけられること自体はアリ?ナシ?
----------------------------------------------
・変な雰囲気じゃなければアリ。(フレンドリーなら)
-...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報