アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社にてoutlook2003を社内LANとairHにてインターネットに接続という運用をしています。outlookのアカウントの接続タブにて、「オフライン時にはダイヤルアップ」という設定で今までなんの問題もなかったのですが、一週間ぐらい前から、送受信時にLANケーブルを挿しているにもかかわらずダイヤルアップ接続を聞いてきます。しかし、その状態で
1:インターネットへの接続が可能
2:アカウント設定のテストが可能
3:オプション→メールセットアップ→送受信の「自動的に送受信をする」だと可能
という状況です。つまり、送受信ボタンを押すと必ずダイヤルアップウィンドウが出てきてしまいます。アカウントの再作成・outlook2003の修復セットアップ・再インストールを試しましたがどれもだめでした。
どなたか同じ現象を経験された方はいらっしゃいますか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ダイアルアップ接続プログラムがオフラインか否かを判断するためのシステムファイルが壊れたと考えるのが自然でしょうか。

再インストールで復帰しないと言うことですから、パソコンをリカバリする事をお勧めします。

この回答への補足

violet430様。仕方なくOSの再設定からやったところ、上記の案件は解決したのですが、今度は逆のことが起きました。QNo.2481072にて再度質問させていただきましたので何かアドバイスがありましたらお願いいたします。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やはりそれしか手はないでしょうか・・・

>LANケーブルを挿しているにもかかわらずダイヤルアップ接続を聞いてきます

IE「ツール」「インターネットオプション」「接続」で中段「ダイヤルしない」にチェック(○の中に・)をつけていないと、聞いてきます。
(チェックがはずれていませんか?)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。上記のご回答の設定に問題はありませんでした。仕方なくOSの再設定からやったところ、上記の案件は解決したのですが、今度は逆のことが起きました。QNo.2481072にて再度質問させていただきましたので何かアドバイスがありましたらお願いいたします。