プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚なさってる方、子供さんいる、いないどちらでもいいです。毎日の夕食の後の過ごし方、そして何時に就寝につくか教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

夕食後


使用済みの食器を洗い→明日炊く米をとぎタイマーをセット→テレビをみたり、メールをしたり、家計簿をつけたりする→お風呂に入る→旦那が帰宅したので晩酌の用意をする→就寝(午前1時~午前3時)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すると旦那さんを待っていず一人で夕食をとるということですね?旦那さん帰り遅いですもんね。お疲れさまです。

お礼日時:2006/10/18 13:12

うちは、子供は居ません。


旦那が毎日18時過ぎには帰宅するので、(私も18時くらいに帰宅)19時くらいから夕食で、ここ最近は飼い始めたワンコのお散歩が、食後の運動を兼ねた過ごし方ですね。その後はゆっくりお茶をしながら、テレビを見たり、お風呂に入ったり、仕事の愚痴を話したりしてます。
就寝時間は旦那が朝早いので22時から23時前後にはベットに入る感じです。週末は、二人で少しお酒を家で飲んだり、ワンコの散歩を兼ねたドライブに行ったりもします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

犬のいる生活もいいですね。犬と散歩に憧れます。夕食の時間も結構はやいですね(普通なのかな)私なんて6時に帰宅し毎晩8時過ぎに夕食です。さすがに夕飯づくりかかり過ぎかなと思いまして、みなさんはいかがなものかと。
いやいやありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 13:17

こんにちは。



うちは8時頃夕食の片付けが終わると自分たちの部屋に行って、
ネットみたり、TV見たり・・後ゲームですね。
で、9時になればお風呂に入って、その後またTVを見て。
大体10時過ぎには寝ます。
だんながいないときは、11時頃までネットでゲームをして
寝ます。
ちなみに子なし夫婦です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットゲームやると止まりませんよねーパソコンは職場にはあるんですが、プライベートはまだで・・・10:00就寝見習いたいです。

お礼日時:2006/10/18 13:26

夫婦2人暮らしです。


基本的に、夫の出張日以外は、二人で食事をします。(8時前後)
片付けが済んだら、コーヒーを煎れて、二人で一服。
9時すぎぐらいから、二人とも身体を動かして(エアロバイクやストレッチ)、終了後、それぞれ入浴。
10時すぎからはニュースを1時間ほど見たり、話をしたり、お酒をちょっと飲んだり、それぞれネットをしたり、音楽を聴いたり、本を読んだりします。
11時半頃、リビングの電気は消して、二人とも布団に入り、30分ほど読書して、就寝。

ここ数年は基本的にずっとこんなペースです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すばらしいです。自分より年代が上なのかな?落ち着いた生活ペースでうらやましいです。やっぱり一日に適度な運動必要ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 13:32

夫婦と子供3人(8・6・2才)家族です。



7時頃に主人帰宅でみんなで夕食開始。
その後TV見たりワイワイだんらん。
8時半頃に主人と子供達がお風呂。
9時~10時頃までに子供が寝る。
11頃に主人も寝る。
その後私がお風呂。
2時頃ぐらいまで一人の時間を楽しむ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

にぎやかそうで毎日楽しそうですね。子供さんがいると旦那さんも早く風呂に入り早く床につくんですかね?しかし2時頃まで起きていて、朝に強いんですねーありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 13:35

主人(三交代勤務)小3娘・年長娘


・主人の帰宅が15時半~18時の場合
晩酌・食事で9時。その後主人と子どもは歯磨き→就寝
私は後片付け・家事・一服&テレビ・ネット・ゲームのどれか(笑)
就寝は平日は24時くらい。
車があるので、子供と主人が寝たあとで一人でドライブ(遅くまでやっているスーパー・書店・コンビニに行ったり、市内を適当に走る)する事もあります。
・主人が23時半帰宅の場合
子供たちは寝ているので、主人が入浴の間に食事の支度。
ご飯中に少し話す。主人がご飯を食べ終わったら洗い物して就寝。
主人はその後おやつ(夜食)をとりながら、録画したゴールデンタイムの番組を見たり、スポーツニュースなどを見る(明け方就寝らしい)
・主人が夜勤の場合
夕飯を一人で16時~18時くらいに食べるので、用意する。
主人はその後寝る。
18時~19時の間に子どもと私の夕飯。その後見たいテレビが私と子どもで違うなら別の部屋に分かれる。テレビ見ながら後片付け、子どものための家事などをして子どもが寝たらお風呂。
21時過ぎに主人が起きるので、話をしたり少し一緒にテレビを見たり。
22時半に主人が出勤。
テレビやネットなど自分の時間をすごし、24時に就寝。

休みの前の日は、主人とダラダラ話したり、ネットで色々検索したりします。話の内容は子ども4:自分たちの事6位。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

3交代勤務の方が今まで周りにいなかったんですが、やっぱ大変そうですね。慣れるまで奥さんの方も大変だったでしょうに。夜のドライブ、気持ちわかります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/18 13:41

子どもがおらず、親とも別居なので、テレビを見ながら主人としゃべりたおしています。


PSの新作ゲームが出ると、主人が遊び始めるので、私はネットしたり。

主人が、サービス業で、基本遅番なので、出が遅い分、帰りも遅く、就寝時間は早くても1時、遅いと3時です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親と別居、子供もまだ、同じ状況です。気楽でいいっすよね。お二人ともおしゃべり好きなんですねーありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 14:58

子どもはいません。


夕食後はテレビ見たりネットしたりしてます。
寝るのは12時前後。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の朝のこと考えると、12時前後には寝たいんですけどねー
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 15:14

子ども2人と、犬と、私たち夫婦の家族です。


 夫の帰宅が遅いので、ほとんど母子家庭状態の夜です。
 夕食後は、TVを見ないで、上の子と読書をしたり、下の子がまだあかちゃんなので、一緒にみんなで遊んでいます。
 夫が23時過ぎに帰宅、やっと夫婦二人の時間が持てます。
 二人でビール・チューハイ・ワインなどを飲み、話をしています。
 が、たまに、下の子が起きていることもあります。
 寝るのは、いつも、1時前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人で晩酌、最高ですよね。買い物に行き酒を選ぶのも楽しいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 15:20

好きな番組があれば居間で一緒にテレビを見ます。


無ければそれぞれに過ごす事が多いです。私はメールやネットをしたり、妻は家事をしていたり読書をしていたり。

二人で一緒に明日のおかずを作ったり、ビデオ見たりする時もありますけどね。

子供は居ません。二人っきりの生活です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒におかずを作るのもいいんですよね。しかし私達も前やってみたが、主人の手際の悪さにキレて、「あっち行け」となりました。心を穏やかにしてまた二人で台所にたってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!