アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人には連れ子(大学生)がいます
中学生〜世話してて変な関係性とかではないです
私には子供(幼児)が2人いて
一緒に住んでますが大学生になったので別々の生活サイクルで生活しています

か高校生のときに彼女ができ
夜遅くまで彼女が家に普通に毎日居座ってたときがあり
すごく嫌で(他人が長く自分の家にいるのが
主人に相談しました
その時はまだ下の子は産まれてなく、妊婦&小さい子がいたためストレスを感じたくなくて言いました

小さい子がいるのにやることやられてストレスしか感じなかったです
なので大学生になったらラブホもいけるようになるから、外でやれよみたいなことを主人が伝えてくれたようです
そこから里帰りしていて帰ってきてからは彼女が家にきてる雰囲気は感じなかったので安心してました
もちろん彼女の靴はいつも玄関にはありませんでした

しかし、たまたま深夜に階段をおりてリビングにいくと
下の部屋から彼女と連れ子の声がきこえて
内緒で連れ込んでるようでした
なんか数日前にそんな雰囲気を感じてたのですが、
まさかなとは思っていたので、予想が的中

主人とどんな約束をしたのかはわかりませんが
私たちはまだ小さい子がいる家族なので
いくら内緒だといっても勝手に連れてきて泊まらせるその行為自体がありえないです
それは親が承諾してる家はいいとは思います
うちは家族構成が複雑なため、わたしは泊まりなんてありえない派です

しかし私も立場はさすがにわかっています
私はこの2人の家族に後から入った人間なので
とやかく言うのはと最初はためらってました
しかし、わたしのストレスがすごい溜まったいく一方だったので主人に話しました(高校生のときのこと)

私にとっての連れ子と
主人にとっての子どもに対する思いは全然ちがいます
実の子とそうでない子なのでやはり多少なりとも他人ですので、家族だとは思ってますが年も近すぎるし
自分の子だとは認識してません
養子縁組もしてないので戸籍上も違います

やるならラブホでやれって言われてるのに
靴まで隠して内緒でつれこみ、風呂もつかわせてるのも嫌です
ありえないです
その彼女がつかってた風呂に自分の子供を入れてたと思うともうありえないです

主人がこのことを知ってるのかもわからないですが、
ちょっとこれからどう対処していいか
どう伝えればいいかわかりません

私たちの家族構成や家族のあり方が
一限の方にはわかりにくい上に、このような言葉だと
理解するのは難しいかと思いますが
何かご意見ある方は頂けたらいいなと思います!


ちなみに私と連れ子は7.8つくらいしか歳の差はないです

A 回答 (10件)

まず、夫から息子さんに言ってもらいましょう。


それでも改善しない場合は、あなたから息子に止めるように言いましょう。
それでも改善しないばあいは、息子の彼女に家に来るなと伝えましょう。
こういうふうに、改善しなかったから段階を踏んだと立証することも重要です。
それでも駄目なら、小さい子を連れて家を出ましょう。
通常は離婚を選択するべき問題ですが、あなたもその重大性を理解できていないように思います。
何よりも、小さい子の生育に問題があるので、放置するのは危険です。
    • good
    • 2

心中お察しします。

お話聞いていて、イライラしました。連れ子さんとその彼女非常識です。隠れて家に上がり込むってどーゆーこと。ありえないです。わたしも昔、友達を家に呼ぶこともありましたが、必ず母に言っていたし、友達も自分から“お邪魔します”と挨拶しくれました。それが当たり前のルールでしょ!!

>自分の子だとは認識してません
その通りです。あなたとその連れ子さんは赤の他人です。なんの関係もありません。

>内緒でつれこみ、風呂もつかわせてる
気持ち悪い。ありえない。
今度その彼女さんが隠れてお風呂に入りだしたタイミングでお風呂場に乱入してみれば?“なんで赤の他人がうちのおふろにはいっているの”くらい言いながら。普通の神経持ち合わせている人なら、2度と入らないとおもうけど。普通の神経もちあわせているようには、思えないしなあ……

>彼女がつかってた風呂に自分の子供を入れてたと思うともうありえない
確かにありえない.(今回私ありえないしか言ってないなあ(笑))
私ならお湯いれかえるね。

>大学生になったらラブホもいけるようになるから、外でやれよみたいなことを主人が伝えてくれた

いい旦那さん。あなたの立場にたって実の息子に意見してくれている。
ついいでに、「そんなにやりたいんだったら、うちだけでなく彼女の家でもやれよ!平等に」と言ってほしい。

>家族構成や家族のあり方が
一限の方にはわかりにくい

いえ 家族構成や家族のあり方の問題ではありません。、人として、最低限守るべきルールやモラルの問題です。その点をこの若い2人に教育するのが大人の義務でしょう。
放置していると、そのうち部屋で乱交パーティを開いたりしますよ。
ご主人さまと協力して、あなたのお子様にとってより良い環境を作ってあげましょう。
    • good
    • 0

連れ子といっても親子になってない以上、同居自体かなり無理があるでしょう。


同時に連れ子側から見るとあなたは法律上も母親ではないしオヤジの女、ぐらいにしか思ってないかもしれません。
出て行ってもらう頃合いではないでしょうか。
    • good
    • 1

今度、連れ込んでいるときに、風呂場にしょっちゅう立ち入ったら?わざと大きな音をさせて。

ばったり会ったら「誰?」と大げさに驚いて。
    • good
    • 0

本心は連れ子との同居が気に入らない


何とかして追い出したいから
その理由を探している
継子いじめと世間はとらえます
旦那様もそうとらえます
いっしょのお風呂に入ったからなんてのはどう聞いても言いがかりです
自分の子供と旦那様だけの家庭を守りたいという本能だと思います
子供と大差のない女性と結婚された旦那様と同じ遺伝子なのですから
旦那様の息子さんは女好き
外で部屋を借りてもらいそこで暮らしてもらいましょう
そもそも一緒に住むことが間違っています
    • good
    • 0

出ていってもらいましょう。

    • good
    • 0

貴方の感覚は至極当然だと思います。


というか自分の実の子供でも
家に勝手に他人を連れ込んで
風呂を使わせるとか
非常識・・相手の子も。
ご主人に、ここに書いたままの気持ちを
説明しましょう・・
もし親からホテル代をもらっても
それは使わず、家で・・
それでホテル代は浮きますからね・・
後妻だからといって
先妻の子に無駄に気を遣う必要は
ないと思います。
大事なのは小さいお子さんたちに
ちゃんとした生活環境を整えてあげることです。
    • good
    • 0

彼に一人暮らしを


してもらったら。
    • good
    • 0

大学生で生活のリズムが全く違い好き放題したいのなら、バイトと補助を少しして一人暮らしをさせればよいのでは、連れ子も連れ込み放題でラッキーです



夫にどう伝えればいいか分からない という背景がわかりませんでしたが、事実と推測は分けて状況を説明して、それに対してあなたはどう感じていて、夫に何をして欲しいのか伝えたらよいです
    • good
    • 0

そのまま夫に伝えるしかないでありましょう。


歳があまり離れていない連れ子に接するのは難しすぎるのであります。
その点は夫が推してしるべし。
自分を分かってもらえる相手は貴方しか居ないのだから力になって欲しいと根気良く力説するべきです。
えと、大学生?いい歳して実家でこそこそ隠れてイチャイチャ…中学生じゃないのですから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A