あなたの習慣について教えてください!!

マカフィー2007のファイアーウオールと
カスペルスキーのアンチハッカー(KIS5)では
どちらがおすすめでしょうか・・・

現在カスペルスキーインターネットセキュリティ5を使用してます。
マカフィースイート2007も所有してますが未開封・・・

OS XP Pro
CPU P4 2.8
メモリ 1G
HD 60G(40G使用)

A 回答 (4件)

セキュリティソフトに限りませんが、リリースされたばかりの新しいバージョンは基本的にバグが多いと考えて差し支えないと思います。


したがって、あわてて飛びつかず(ましてやベータ版などには手を出さず)しばらく世間の評判など様子を見る姿勢が必要だと思います。

特に旧バージョンの更新期限切れが迫っているというような状況でない限り、旧バージョンを期限切れぎりぎりまでお使いになるようお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね・・・
5でも飛び込みでして、いろいろ見ると不具合が多く・・・
6も多少あるみたいですね。
様子を見ます。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/10/19 12:24

掲示板というのがどこか大体分かっていますが、


ID表示されないあそこはいわゆる工作員が多いですからね。

体験版を入れてみて不具合がなければ購入ということもできますから
その辺は大丈夫でしょう。

それとバージョン6になってから多少軽くなったようですね。
私はバージョン5を使ったことがないので、これについては言い切れませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝します。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/19 12:22

補足ですが


http://www.firewallleaktester.com/termination.php
ここをご覧になるときは一番下の「VIEW RESULTS」というボタンを押して下さい。
既にテスト済みの結果が表示されます。

ご自身でテストをすることも可能ですが、面倒な操作が必要なので
ここでは割愛します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。

優秀なんですね。
自分で操作したいですが、6になってからかな。
英語だめだし、、、

いろんな掲示板見てると6はいろいろ不具合あるみたいで・・・
少し不安です・・・

お礼日時:2006/10/19 09:08

Firewall、アンチウイルスは基本的に常駐させて良いのは一つだけです。


現在Kesperskyをご使用であればわざわざ他のソフトを使うことはないと思います。

マカフィーも優秀なソフトですが、性能の面から言っても私はKasperskyを推薦します。

ファイアウォール無力化のテスト結果
http://www.firewallleaktester.com/termination.php

ただしこちらのテストではKaspersky6が使われていて、
いわゆる砂箱機能のおかげでこの結果が出たと思ってください。

11月中旬に日本語版もバージョン6になり、ライセンスが期間内であれば
バージョン6にアップデートできますのでこの点は問題ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答に感謝します。

そうですかぁ。
カスペルスキーは優れてるんですね。
(5で初めて知り、使用したので)

6にもあるみたいなので、6もアンチハッカー使用します。

しかし・・・ちょい重いですね・・・

お礼日時:2006/10/19 09:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!