ASPについては初心者です。
価格COMのBBSやOnlineのMSDNはASPでかかれていますが、それを一括してダウンロードするにはどうすればよいのでしょうか。自動巡回ソフト等でできるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ASPのScriptを...」という意味で有れば、基本的には無理です。


「html」をと言う意味で有れば巡回ソフト等で可能です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QASPとASP.NETとASP.NET2.0の違い

Web開発初心者です。

帳票をPDF表示するWebアプリケーションを開発することになり、
言語はASPを使用することになりました。

そこで
ASP
ASP.NET
ASP.NET2.0
の違いをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますでしょうか。
それぞれIIS以外に必要な実行環境、ツール等も教えていただけると助かります。

不明瞭な箇所がありましたら説明させていただきます。
すいませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ASP用のツールは、多分、無いですね・・・
#メモ帳でASPファイルを作成してサーバにコピーとか。

ASP.NET用の開発ツールは、Microsft社製の「VisualStudio」シリーズがあり、
ASP.NET(1.1)は、「VislaStudio 2003」で、
ASP.NET2.0は、「VislaStudio 2005」で開発できます。


「Visual Web Developer 2005 Express Edition 」は、
「Visual Studio 2005」のEditionの1つで、有料のパッケージ版(入門者つき)と無料のダウンロード版があります。
機能的には同じで、無料版だからといって、商用利用の制限等はありません。

(http://www.microsoft.com/japan/msdn/vstudio/express/faq/default.aspx)

「Express Edition を商用目的で使用することはできますか。」

また、「ASP.NET1.1用」の無料の開発ツールとして、3rdパーティ製ですが、
「Web Matrix 」と言うのがあります。

「ASP.NET Web Matrix Project 日本語版」
(http://www.microsoft.com/japan/msdn/asp.net/webmatrix/)

ASP用のツールは、多分、無いですね・・・
#メモ帳でASPファイルを作成してサーバにコピーとか。

ASP.NET用の開発ツールは、Microsft社製の「VisualStudio」シリーズがあり、
ASP.NET(1.1)は、「VislaStudio 2003」で、
ASP.NET2.0は、「VislaStudio 2005」で開発できます。


「Visual Web Developer 2005 Express Edition 」は、
「Visual Studio 2005」のEditionの1つで、有料のパッケージ版(入門者つき)と無料のダウンロード版があります。
機能的には同じで、無料版だからといって、商用利用...続きを読む

QASP(+COM)で使用できる、暗号化・暗号解読ツールってありますか

ASP(+COM)で使用できる、暗号化・暗号解読ツールってありますか?

BASP21で暗号化するメソッドがあったのですが、暗号は出来ても解読は不可能でした(MD5メソッド)。
上記のような暗号化・解読の機能を満たしたBASP21のようなツールは存在するのでしょうか。

実績がある方のみご教授ください。
宜しくお願いします。

暗号化する文字列。
a~z,A~Z,0~9 のみです。

Aベストアンサー

私自身、.NETは経験していませんが、ASPはIIS3.0の
時代から開発している者です。
直接の回答でなく申し訳ないですが、情報提供です。

.NETであれば、この辺の内容が活用できるでしょうね。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/ja/cpref/html/frlrfsystemsecuritycryptography.asp

MD5、SHA1などは基本的にハッシュですので
暗号化した内容を元に戻すことは当然できません。
#総当りしていけば分かりますが。

通常パスワードなどであれば暗号化してある文字列と
入力文字列の暗号化文字列を比較して認証しますよね。
質問に反してすみませんが、不可逆だからこそ暗号化の
意味がある訳で、元に戻す必要があるのであれば暗号化の
意味がないと思うのですが。

通常ではあまり有り得ないケースでの用途なのでしょうか?

QASPからファイルダウンロード

Win2k+IISでASPプログラムを組んでいます。

A.aspのページでボタンを押すとA.aspないのDownLoad関数実行してファイルをダウンロードするプログラムです。
一回目はうまくダウンロードできますが,それが終わった後A.asp内のボタンを押してもダウンロードが出来ません。
これはなぜでしょうか。
(1)怪しいと思うところはA.aspページで全て処理しているからかな~と思います。

A.asp
function download()
Response.AddHeader "Content- Disposition","attachment;filename=aa.csv"
Response.ContentType = "application/octet-stream"
Response.Write( "AAAAaaa" & "," )
Response.Write( "BBBaaa" & "," )
Response.End()
End function

Aベストアンサー

> 怪しいと思うところはA.aspページで全て処理しているからかな~と思います。

たぶん正解です^^;
JavaScriptを組み込んでいることはないですよね?


テストしたわけではないんですが、おそらく下から2行目の
Response.End()
が影響しているのかと。

Response.Endはファイル出力終了の意味で、ここでは使用していますが
ASP自体の出力の終了も意味しますよね。

ファイル出力のFunctionに入る前に、ボタン等を表示しないと
表示されているボタンが前の画面のもので、無効になっているのかなぁと。
(画面表示の後、同一asp内でファイル出力できたかどうか、は自信なしです。)


私が作成したダウンロードのプログラムは、2つのaspで作成しました。
a.aspでボタンをクリックすると、b.aspでファイル出力~
私の場合はファイル出力後、a.aspの画面はそのまま使えましたけど。

QASPでLZHファイルダウンロード

ASP初心者です。

ASPにて、
サーバ上に存在するLZH形式の圧縮ファイルの
ダウンロード方法を教えて下さい。

DLLで作成したLZHファイルの取得を
構築しております。

Aベストアンサー

#1です。
こちらのほうがもうちょっと親切かな。
----------------------------------------
asp側
<%@ language="VBScript" %>
<%
'ここでlzhを作成。仮にファイルは直下に"dlfile.lzh"とする。
dim fileurl
fileurl = "./dlfile.lzh"
%>
<html>
<head>
<meta http-equiv="Refresh" content="0;URL=<%= fileurl %>">
<title>lzh DL Test</title>
</head>
<body>
<a href="<%= fileurl %>">ダウンロードされない場合はここをクリック</a>
</body>
</html>
------------------------------
ご参考とまで。
あ、lzhファイルへの権限がちゃんと与えられているか確認してくださいね。

QASPでダウンロード方法教えてください

ASPにて、CSVやエクセルなどをダウンロードさせるにはどうすればよろしいでしょうか?

ボタンなどがクリックされたらダウンロードダイアログが表示されてダウンロードできるようにしたいのですが・・・。

どなたかご教授ください。
お願い致します。

Aベストアンサー

クライアント側で設定が必要だと思います。
下記手順の設定を試してみてください。

1、コントロールパネルの「フォルダオプション」を開いてください。
2、ファイルの種類タブを選択
3、登録されているファイルの種類からXLSを選び、詳細設定ボタンを押す
4、「ダウンロード後に開く確認をする」にチェックを入れる


おすすめ情報