どういうレスラーなのでしょうか?

A 回答 (2件)

山田恵一選手のことです。

山田選手がマスクをかぶって獣神ライガーとなりますが、もちろんそんなことを公言するわけにはいきません。たとえバレバレでも秘密です。なのでそれについて訊かれた際ライガー選手は、「山田はリバプールの風になった」つまりいなくなった、という意味の発言をしたのです。『リバプールの風』というレスラーがいるわけではありません。

思えばザ・グレート・カブキも「高千穂明久(素顔時代のリングネーム)はミズーリ川に身を投げた」ということになっていました。発想の元ネタはこのあたりにあるような気がします。
    • 0

NO.1の方がおっしゃてるとおりです。

獣神ライガー(現獣神サンダーライガー)になる直前はイギリスに遠征してたのでリバプールの風(山田は)になったと称しているのです。
    • 0