どういうレスラーなのでしょうか?

A 回答 (2件)

山田恵一選手のことです。


山田選手がマスクをかぶって獣神ライガーとなりますが、もちろんそんなことを公言するわけにはいきません。たとえバレバレでも秘密です。なのでそれについて訊かれた際ライガー選手は、「山田はリバプールの風になった」つまりいなくなった、という意味の発言をしたのです。『リバプールの風』というレスラーがいるわけではありません。

思えばザ・グレート・カブキも「高千穂明久(素顔時代のリングネーム)はミズーリ川に身を投げた」ということになっていました。発想の元ネタはこのあたりにあるような気がします。
    • good
    • 0

NO.1の方がおっしゃてるとおりです。


獣神ライガー(現獣神サンダーライガー)になる直前はイギリスに遠征してたのでリバプールの風(山田は)になったと称しているのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qインテグラル∫とdxについて

非常にわかりにくい質問だと思いますが、ご容赦ください。∫f(x)dxという式があったとします。これは、積分の成り立ちから考えて、dxという記号が必要なのかどうかずっと疑問なのです。
積分の成り立ちはhttp://izumi-math.jp/sanae/MathTopic/sekibun/sekibun.htmのサイトを見て理解しました。
dxだけなら意味を持たないというのなら理解できます。∫dxがひとつのセットで積分という行為をするという風に捉えられるからです。でもdx単体でも意味を持ちますよね。でもこの成り立ちから考えて勝手にdxに意味を持たせていいのでしょうか。f(x)dxが微小面積で∫を作用させることによって足し合わせるという図のイメージはできますが、数式の上でどうしてそういう風なイメージになるのか理解できません。数学の得意な方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そもそも積分とは何か,といえば,「細切れを足したもの」が積分です.
積分を計算したければ,細切れを足す計算を実行すれば(そして,その計算が実行可能なら),それでできます.
積分とは何かを説明するにも,積分を計算するにも,「微分の逆」は本来は出てきません.
積分は微分とは無関係に定義されるものです.

ライプニッツの記法は,この積分の定義を忠実に書き取ったものになっています.
「細切れを足す」以上,足されるべき個々の「細切れ」が何かを明らかにする必要があり,「f(x) に dx を掛ける」という操作を式の中に書くのは当然です.

ところが,微積分学の基本定理の発見によって,(1変数の場合は)わざわざ細切れを足さなくても「微分の逆」を使えばうまく積分を計算できるという「裏技」(←説明のために批判を恐れずあえてこう書きます)が編み出されたのです.
「積分は微分の逆」という標語は,「結果的に成り立つ事実」「計算のための便利な公式」という程度に認識すべきで,「積分とはそういうものである」と解釈すべきではありません.

高校数学カリキュラムで原始関数を使って積分を導入しているのは,「細切れを足すのを高校生にきちんと説明するのは困難だから」という消極的な理由による「方便」です.こういう高校数学の方便としての積分の見方は,大学で微積分学を学び始める段階でリセットすべきものです.

========
ところで,こうして積分の本来の意味とライプニッツの記法を見直してみると,∫ という記号はあくまで「足す」という意味で,「微分の逆をせよ」という意味は込められていないことに気づきます.その意味で,「∫ を微分の逆の作用素とみなして, dx を書かない」というのは,新たな記法の提案としても無理があるでしょう(∫ と dx のセットで「微分の逆」と説明するのなら,本来の意味とは異なるとはいえ,結果的につじつまが合うので,高校数学の方便として通用します).
1変数に限定して,たとえば I[f(x)] で f(x) の原始関数を表すとか,dx に相当する記号を使わない積分の記法を考案するのは自由ですし,そういう試みは過去にあったかもしれません.でも,そのような記法に,すでに定着したライプニッツの記法と比べて「dx を書く手間が省ける」以上のアドバンテージがあるとは思えず,提案してもたぶん流行らないでしょう.

そもそも積分とは何か,といえば,「細切れを足したもの」が積分です.
積分を計算したければ,細切れを足す計算を実行すれば(そして,その計算が実行可能なら),それでできます.
積分とは何かを説明するにも,積分を計算するにも,「微分の逆」は本来は出てきません.
積分は微分とは無関係に定義されるものです.

ライプニッツの記法は,この積分の定義を忠実に書き取ったものになっています.
「細切れを足す」以上,足されるべき個々の「細切れ」が何かを明らかにする必要があり,「f(x) に dx を掛ける」...続きを読む

Qサブミッションを知らないアマチュアレスラーとアマチュアレスリングを知らないキャッチレスラー。

サブミッションを知らないアマチュアレスラーとアマチュアレスリングを知らないキャッチレスラー。グラウンドではどちらが強いですか?

Aベストアンサー

一概にはなんともいえないですよね。

柔術とかは知っていなければほぼ返せないアリ地獄のようなイメージです。グラウンドは経験だと考えればサブミッションをしらないというのは致命的だと思いますが・・・
どちらも全く知らないという前提がありえないので・・やっぱりわからないですね^^;

私的にはキャッチレスラーの方が有利ではないかと思います。

しかし、最近かな?UFCに出てきたブロック・レズナーなんかはサブミッションはまったくですがしっかりとグラウンドで相手をコントロールしてましたよ。

あ、でも最後は腕関節とられて負けてましたっけ。

Q強風時の軟式テニスと硬式テニスの違い

風が強いと硬式テニスでも風上に向かって打つと全然飛びません。

でも、隣では平気で軟式テニスをやってる人がいるのです。
軟式の方が風の影響を受けてもっと飛ばないと思うのですが、
軟式をやったことが無いので分かりません。
実際のところ、硬式と軟式のどちらが風の影響を大きく受けるのですか?

Aベストアンサー

軟式はご指摘のとおり、もともと無風でも硬式よりも空気抵抗をうけやすいものです。
ですから、空気抵抗を考慮した打法になっています。力いっぱい打っても、空気抵抗でスピードは落ちるので、着地までの時間が同じボールを単純比較すると初速度は軟式の方が速いことでしょう。
(簡単のため、ドライブについては触れません)
で、風というのは空気抵抗なわけですから、あらかじめ、空気抵抗に対する考慮の度合いが、硬式より強い、ということではないでしょうか?逆にサービスのトスなんかは、軟式はもろに影響を受けます。

Qレスラーは海外へ行くと体重が増えるのは何故?

天山広吉は海外修行前は体重は100キロあるかないかだったと思うんですが、帰国したときには120キロになってたと思います。
また小島聡や吉江豊も、海外修行前にくらべて体重が激増して戻って来たし、体重がなかなか増えなかった大谷晋二郎も海外へ行ってヘビー級の体重になりました。
海外に行ったら生活習慣の違いからくるストレスなどによって逆に体重が減ってしまうのではと思ったりするんですが、これは海外で特別なトレーニング方法があるから、みんな体重が増えて帰ってくるのでしょうか。

Aベストアンサー

こんちわ。
聞いた話ですが、選手は海外武者修行へ行く時に、会社からはチケット
しか貰わないそうです。後は現地でのギャラだけで生活しなければならず
偏食の多い選手は現地の高い日本食しか食べるものがなく、大変だそうです。

武者修行中は、ヨーロッパ方面アメリカ方面ある様ですが、大抵
現地の安い食事はカロリーが高いものが多いですよね。それでいて
美味しいから、つい量を食べてしまいがちです。
このことから、車で試合会場まで毎日長距離を移動する選手は、
車中、片手で食べられるハンバーガーなどを食べることが多いと
思われます。

その結果、体重増加するのではないでしょうか。

Qケイタク「風に吹かて」歌詞。

ケイタクの「風に吹かれて」と「Days」の歌詞を教えてほしいです。

歌詞が載ってるサイトなどありませんか?

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

両方別々のサイトですが…

↓Days
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/335735/Y039574
↓風に吹かれて
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND9994/index.html

Q好きな(好きだった)ヒールレスラーいますか?

私は、ヒール選手は、大好きです。

私は、プロレスファン3代目なんですが、(祖父・母・私)
私の母は、「勝てなくなって来ると、ヒールになる」みたいな事を言います。

私は、ヒール選手で輝く存在になるには、
才能と、実力・経験
流れを冷静に見て、絶妙なタイミングを上手く活かす頭脳、
が無きゃ出来ないと思っています。

私は現在だと、飯塚・矢野のペアが大好きです。
飯塚の、あのヒゲはチョット苦手ですが(笑)
彼らは、悪過ぎず、丁度良い感じがします(^-^)
憎めません(笑)
面白くしてくれる存在だと思います。

正直、、、、オカダ・カズチカも、CHAOSに居るからこそ
より輝いているように感じています。

子供の頃は、
上田 馬之助 が、好きだったです(●^o^●)
馬之助には、ヒールとしての華がありました。
出て来ると、オ~~~~(^^♪。。。と思わされてました。

Aベストアンサー

お礼をいただきありがとうございます。

田中将斗に反応されてたようなので、こちらをどうぞ(笑)

ノーロープ有刺鉄線電流地雷爆破デスマッチ
ハヤブサ&田中将斗 VS テリーファンク&ミスターポーゴ

http://www.youtube.com/watch?v=eXv-l08kamE

http://www.youtube.com/watch?v=3bKAaw-3A1E

この試合、川崎球場に見に行きました。

Q電子工作・切り替えスイッチについて

初歩的な質問なのですが、私は電子工作で2種類ある負荷を切り替えスイッチで切り替えたいのですが、切り替えスイッチを基盤に半田付けをしようにも、スイッチからは端子が6本出ており、どの端子にどの極をつなげばよいのかさっぱりわかりません。

切り替えスイッチの端子は「:::」のような感じで3x2で6本の端子が出ています。スイッチはブレーカーのスイッチのように上げるか下げるかみたいなタイプです。

電子回路は簡単にいうと、直流電源・スイッチ・2種類の負荷のみです。どなたかわかる方がいらっしゃったらお願いします。

Aベストアンサー

スイッチの裏側から見た図です。
A  B  C
●  ●  ●
●  ●  ●
A’ B’ C’

表側のレバーを上げ下げすることによって、BがAにつながったり、Cにつながったりします。
同様にB'はA'につながったり、C'につながったりします。
B側とB'側は無関係です。(独立)
この形式を2回路2接点(または2極双投)といいいます。

表側レバーとの関係ですが、たいていの場合接点の動きはレバーの動きと逆方向です。
しかし、まれに同一方向のものがあるので、注意しなければなりません。
これは確かめるには、テスタで当たるか、実際に回路を作ってやってみるしかありません。

Qプロレスラーは、普段はどういう生活をしているのでしょうか。

プロレスラーは、普段はどういう生活をしているのでしょうか。
プロレスラーはリング降りたら本当に出来ることが少ない、
という話を聞きましたが、やはりそうなのでしょうか。
それとも第2の人生を考えて色々やっとるのでしょうか。

Aベストアンサー

プロレスラーつったってインディにヤングライオンにメジャーの一流どころまでいろいろいるでしょが。

QMike is a liar.の書き換え

Mike is a liar.
この表現は単に嘘をついただけなのか、本当に嘘ばかりつくうそつきという風に考えればよいのでしょうか?
ちなみに
Mike ( )( )( )lies.
という風に書き換える場合、3つの括弧には何が入りますか?
Mike is full of lies.で意味は通りますか?

Aベストアンサー

Mike is always telling lies.
マイクはいつも嘘ばかりついている(困ったヤツだ)。

is a liar と言うとその人が嘘つきという性質であるということでしかもかなり強い批判が感じられます。lie とは人をだますためのものだからです。単に真実ではないことではありません。

現在進行形+always は現在行われている動作ではなく、ある人のいつも繰り返し行う行動について、多くの場合非難を込めて言う表現です。

He is always finding fault with others.
ヤツは人のあら探しばかりしてやがる。

Mike is full of lie.
マイクは偽りに満ちている。

かなり詩的な感じがします。人を主語にするのは珍しいでしょう。The world is full of lies.「この世は嘘に満ちている」ならそう珍しい表現ではありません。

※質問が削除されたようなので再投稿しました。

Qジャーマンが奇麗なレスラーは?

あなたが見た中で、ジャーマンスープレックスホールドが奇麗なレスラーは誰ですか。教えて下さい。
ちなみに僕は、このまえテレビで棚橋弘至が巨体の吉江豊に決めたジャーマンを見て鮮烈に感じました。

Aベストアンサー

ちょっとつっこみ奇麗ではなく綺麗ではないでしょうか?

中西学がジャイアント・シンに放ったジャーマンです。ゴッチ直伝のジャーマンを綺麗なフォームのままで200Kg強のシンをフォールしたのは絵になります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報