dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プロレスラー、エイプマンを描くことになりました。

が、私はエイプマンなるレスラーを知りません。
選手名鑑にも載っていないし・・・。
資料の探しようがありません。

どこの団体の選手で、どんな姿なのでしょうか?

画像があればありがたいです。
できれば、プロフィールもお願いします。

A 回答 (4件)

下の方の回答に一部あるとおりですが



有名ファッションブランド「A BATHING APE(BAPE)」の主宰者NIGO氏がプロデュースしたプロレス興行が「BAPE STA!!」です。最初は全日本プロレスをプロデュース、次は大阪プロレスをプロデュースという感じで「BAPE STA!!」じたいが団体、というのではなく、そのときそのときの興行ブランド名という感じです。

で「BAPE STA!」に必ず出てくる覆面レスラーが「THE APEMAN」ということになります。
正体は一定ではなく、全日とコラボしたときは当時全日にいたジミー・ヤンだったりカズ・ハヤシだったり、また「THE APEMAN NIGO(2号)」として宇野薫が闘ったりもしました。大阪とコラボしたときは某仮面の人がAPEMANになってます。

そんな訳で「所属」があるとすれば「BAPE STA!!」でプロフィールは“一切不明”ってことになっちゃいますね。

ちなみにDDTは一切関係ありません。

画像は以下のページにあります。

http://ebessan.livedoor.biz/29d9d3cb-s.jpg

http://manahiyo.sunnyday.jp/kansenki_50.htm
http://manahiyo.sunnyday.jp/kansenki_49.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
広告塔のような選手なんですね。

NIGOさんがからんでるとは
知りませんでした。
勉強になりました。

お礼日時:2005/04/13 18:57

こんにちは。



ちょっとややこしくなってきました。
元々は全日とBAPE(裏原のファッションブランド)のコラボ企画からのスタートで、ジミー・ヤンがマスクを被っていたようですが、APEMAN自体が様々なバリエーションで増え、先述のカズもその流れのひとつでマスクを被っただけらしい。
ですから正式な正体はジミー・ヤンだが、他にもAPEMANが多数居るという事みたいです。

ファンには正体が分かるようですが、門外漢の僕にはさっぱりです。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/column …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これを描いてくれと頼んだ人は
私を「ためした」のかもしれませんね。
そんなプロレス詳しくないのに・・・。

顔に☆があるとわかっただけでも大収穫です。

お礼日時:2005/04/13 17:59

こんにちは。



分かりました。全日のカズ・ハヤシの覆面姿というのが正解のようです。

ここから先はもう検索できますよね。
    • good
    • 0

こんにちは。



なんか前にも似たような質問してませんでした?(笑)

えーと、多分インディー系のプロレス団体なんでしょうね。詳しくは全く知りませんが、大阪プロレスだのDDTだのといったストーリー性の高いエンタメ路線の団体のどこかにいるようです。
そりゃ選手名鑑にも居ないでしょう(苦笑)。
http://www.ddtpro.com/

DDTと絡めて検索するとヒットするようなので、どこかに情報が落ちてるはずです。
何か分かったらまたお知らせします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!