電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は中学でラグビーをしています。
他人に比べてキックが真直ぐ飛ばないので、蹴る時の足首を見てみると、つまさきが内側を向いてねじれている事に気付きました。
何とか直そうと努力するのですが、空を蹴る時は大丈夫なのですがボールに当てようとするとどうしてもつまさきが内側を向いてしまい、ジャストミートしません。
ラグビーではキックを上手に使えると戦略の幅がとても広がるので、どうにかして直したいです。直し方やトレーニング等教えてもらえませんか。

A 回答 (1件)

>自分は中学で

二次成長が終わる(身長の伸びが止まる)までは筋肉トレーニングなんて考えないこと。

単に足の筋肉が未発達なだけ。高校に行ってから考えましょう。
骨が曲がっていた場合には直りません。私の第一子供がVetD不足で見事に足が曲がってしまいました。

二次成長が終わったらば.基本はかかとをつけていないこと。日常生活はすべて爪先立ち。
    • 0
この回答へのお礼

うーん、そういう体のつきの問題ではなく、無意識の内に足を曲げてしまう事に問題があるんです・・・。
しかし、よくよく考えると体の間接が全体的に硬い事に気が付きました。毎日ストレッチしてからもう一度試してみます。