電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どういったほう方法がありますか?軽音楽サークル以外でお願いします。
また、ベーズ、キーボード、ギター以外にどのような学期があるんでhそうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

質問が漠然としていて、どう答えればいいのかよくわからないですが…

まず、
「あなたがメンバーを集めてバンドを組みたい」のか
「バンドの中に入って音楽をやってみたい」のか。

前者ならネットなりスタジオの掲示板なりでメンバー募集をかけることになるでしょうけど、
全くメンバーの居ない状態から集めたい、となれば、
あなた自身に相当強い求心力とちゃんとしたポリシーがないとメンバーは集まらないと思いますよ。
(実は、2つめの質問から、この点かなり不安です)
何をやるのかよくわからないバンドなんて、誰も入ろうとは思わないです。

後者であれば、逆にスタジオやライブハウスとか、インターネットでも
バンドメンバー募集があまたありますから、それに応じるのが早道でしょう。

>また、ベーズ、キーボード、ギター以外にどのような学期があるんでhそうか?

この質問も趣旨がよくわからないです。やりたい音楽も決まっていないですか?
やりたい音楽が決まれば、どんな楽器が必要かは自ずと決まりますし、
「こういう音楽を…」を添えれば、どんな楽器が必要かの回答も得られやすいでしょう。
    • 0

練習スタジオを併設している楽器店に「メンバー募集」の掲示板がありますので、それを積極的に利用してみるとよいと思います。

>また、ベーズ、キーボード、ギター以外にどのような楽器があるのでしょうか?

質問者様がVocalをされるのであれば、Bass,Key,Gtときたらあとはドラムが必要ですね。

また、打ち込みをやっている人がいたら、Key、Gt、Voの3人形態もありですね。
    • 0

バンドメンバー募集サイトとか掲示板もいくつもあります.

• 0

近くの楽器店とか練習スタジオに募集のポスターを貼らせてもらいましょう。

「ベーズ、キーボード、ギター以外にどのような」
サックス、トランペット、ブルース・ハープ、マンドリン、バンジョー
バンドネオン、ウクレレ、バイオリン・・・等。
    • 0

キャリア15年のドラマーです。

その他には、ドラム・パーカッション・管楽器(サックス、トランペットなど)があります。
ストリング(バイオリン、ビオラ)などもあります。
ジャズでは、エレキベースではなくコントラバスが一般的ですね。
方法としてはライブハウスやライブバーに行ったり、音楽雑誌でメンバー募集をしたり、楽器屋にメンバー募集の紙をはらせてもらうなどの方法があります。
    • 0