アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏(29歳・内勤サラリーマン)への誕生日プレゼントに、この度ネクタイを買いました。
青系の太め?のストライプのネクタイで、「pierre cardin」というブランドのものです。
買った後にココで色々調べたのですが、オススメされてるブランドが
「ポール・スミス」やか「タケオキクチ」等で、私が選んだのって大丈夫…?
と若干不安になってしまいました。

・男性はネクタイのブランドにこだわりますか?
・「pierre cardin」は29歳の男性へのプレゼントとしてOKですか?

どなたか、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ネクタイのブランドにこだわるかどうか、についてはネクタイそのものにこだわらない人も多いと思いますので、そういう人ならもちろん問題ないですね。



ブランドよりもネクタイの柄や生地などにこだわる人のほうが多いのではないでしょうか。
そういう人であれば、気に入ったネクタイがあるとなるべく同じブランドのものを買おうとするはずです。

>「pierre cardin」は29歳の男性へのプレゼントとしてOKですか?

ピエール・カルダンは何十年も前、日本でまだブランドというものが確立していなかった時代にいちはやく各分野のメーカーとライセンス契約を結んで、ファッションのみならず寝具やスリッパなどの生活用品にまで数多くの商品構成に広がった草分けのブランドです。

今から20年以上前に親族の香典返しか何かでピエールカルダンの座布団カバーを送ったんじゃなかったかな、と記憶しています。
ピエールカルダンを高島屋から送っておけば、スーパーの安物ではないんだということを受け取った相手には伝えられるというくらいに有名だったということです。

現在の紳士服・メンズブランドにおける位置づけとしては、ブランドごとの売り場ではなく「デパートのネクタイ売り場」とか「ワイシャツ売り場」といった○○売り場で売っているもの、というのが私の印象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネクタイは高島屋のネクタイ売り場で買いました。。。
すぐ近くにブランドごとの売り場もあったんですが、
なんとなく一人で入りにくくて…(いい歳して情けないです)
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 11:18

<ピエール・カルダン> でしょ。


いいじゃないですか
ちなみに従姉妹はタケオキクチの出始め頃 <たけ~よ(高~よ)キクチ>と言って敬遠してましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「たけ~よ(高~よ)キクチ」は笑ってしまいました。
特に問題ないなら、このまま渡そうと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 11:11

おしゃれな男性ならこだわりがありますが、彼女からのプレゼントならうれしくてたまりません。

OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼は小奇麗にはしていますが、オシャレという訳ではないです。
買いなおすのもアレなので、このまま渡しちゃおっかな…
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!