電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページのメニューで階層メニュー(http://ako.x0.com/java/fmenu2.htmlのようなデザイン)を作りたいのですが
・3段階階層(フォルダの中にフォルダを作る)
・初期表示は非展開(閉じた状態で)表示
・他のメニューをクリックすると展開していたメニューが閉じる

この条件を満たす方法はないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

Yahoo! UIのtree viewを使うのがラクだと思いますよ。



参考URL:http://allabout.co.jp/internet/javascript/closeu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすいません。
交通事故にあってしまって・・・(>_<)

このサイトいろいろあって便利ですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/29 20:01

ボックスを表示させるときに、一旦全部のメニューを消して次に目的のメニューを表示させるのが簡単ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

HTMLでなんこかファイル作っておいて、ということでしょうか?
私もそれは一度考えたのですが…どうしてもできなかったらそれにします(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 20:05

例えば、<div id="idName">○○</div> というHTMLがあるとして、



onClick などで
document.getElementById("idName").style.visibility = 'visible'
document.getElementById("idName").style.visibility = 'hidden'
と、JavaScript を実行させると上はタグの中身が表示、下は非表示となります。
これを応用させればいけるんじゃないでしょうか?

参考URL:http://allabout.co.jp/internet/javascript/closeu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません応用できるほどの知識があまりなくって;
でもせっかくなので試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/29 20:04

http://www.dynamicdrive.com/
公開されたソフトウェア(ライブラリ)を利用したり、
ソースコードを見て勉強しながら、自分で作る
YahooUIも公開ライブラリの利用ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外サイトですか・・・!?
やっぱり日本語サイトだけの検索では見つからないものなんですかね;
ジャバスクリプトやCSSは只今独学勉強中です。
ありがとうざございました。

お礼日時:2006/10/29 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!