プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エクセルを開くとき、「無効なオブジェクトライブラリです、または定義されてないオブジェクトへの参照を含んでいます。」とコメント、対処方法お願いします。

A 回答 (3件)

普通は、回答 #1,#2の解決法で解決できると思います。



ただ、もし 2003 だとしたら、最近SP3を適用しましたか?
(適用してから、こうなったということはありますか?)
    • good
    • 0

>VBAを開いてからの操作を教えてください。



1.VBEの[ツール]-[参照設定]を実行して[参照設定]ダイアログボックスを開きます。
2.ダイアログボックスのリストから「参照不可:~」と記載されたライブラリを選択して、チェックボックスのチェックを外します。
    • good
    • 1

VBEを開いて、ライブラリ一覧から「参照不可」になっているライブラリのチェックを外して下さい。



http://officetanaka.net/excel/vba/tips/tips100.htm

この回答への補足

VBAを開いてからの操作を教えてください。

補足日時:2007/10/08 11:47
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!