アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします。
会社のパソコンを、起動と同時にインターネット(LAN)へ自動で接続するように設定したいのですが、どのようにすればよろしいのでしょうか?
もしできるなら、HPとして設定しているページではなく、デスクトップ上に作ってある、とあるページのショートカットでの起動が望ましいのですが、それは無理でしょうか?

同時にデスクトップ上に保存してあるTEXTファイルもパソコン起動時に自動で開けたら嬉しいのですが、可能でしょうか?

A 回答 (4件)

1番です。

ではスタート→プログラム→スタートアップの上で右クリック→開く、もしくはエクスプローラ
これでスタートアップフォルダが開きますので、そこにショートカットを入れてください。

>右クリックしてからスタートを押した瞬間、
>選択が解除されてしまってスタートアップに入れることが出来ません
「窓の手」や「いじくるつくーる」などのソフトでスタートメニューにドラッグアンドドロップを禁止しているのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

できました!!
どうもありがとうございます!

「窓の手」、以前にソフト入れて忘れていました・・(-_-;)
まさかそれが原因だったとは・・!自分で設定しておいてなんですが。

どうもありがとうございました。

ルータを導入していれば、立ち上がった直後でもインターネットに繋がっていますが、そのような方法はだめなのでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

「ルータを導入」・・会社のパソコンですし、あまり詳しくないのでよくわからないですが、そのような方法もあるのですね。
今回はスタートアップの方法で解決しましたが、ご回答ありがとうございました(^-^)

常時接続ならIEをスタートアップに登録するだけで目的が達せられます。

ダイアルアップの場合はちょっと厄介ですね。自動ダイアルアップのソフトをインストールし、これをIEのスタート前にスタートアップに登録する必要があります。
所要のサイトを最初に表示したい場合にはそれを設定しておく機能があります。
 ツール→インターネットオプションで表示されるダイアログのホームページの欄にそのURLを書き込んでおけばいいんのです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
スタートアップに登録するだけ、ということはなんとなく知っているのですが、肝心のその方法を知らないので、登録の仕方を詳しく教えていただけないでしょうか??

• 0

はじめまして

目的の「とあるページのショートカット」を右クリックしたまま、スタート→プログラム→スタートアップに持って行きクリックを放し→ショートカットを作成を選択します。

次に「あるTEXTファイル」の上で右クリックしたまま…以下同文

これで目的が達成されるはずです。
お試し下さい。

的外れでしたらごめんなさい。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やってみたのですが、右クリックしてからスタートを押した瞬間、選択が解除されてしまってスタートアップに入れることが出来ません。。
他の方法でもできますか?

• 0