アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日パートの面接なのですが、初めての面接なのでどんな服装をしていけばいいのかわかりません。

リクルートのように倉庫作業~事務まで色々な仕事を紹介している会社の面接会で自分の着きたい仕事は倉庫でも軽作業になります。

正社員やOLなどの面接ではないので、ラフな格好でも平気でしょうか?

具体的に「こんな服装がいいと思う」と書いていただけたらうれしいです

A 回答 (3件)

*2です。

お仕事を見ても、パートとあったのでもう少し上の方かと勘違いしてしまいました;
倉庫の軽作業というと、サンプリングとかでしょうか。
19なら面接には清潔な普段着で充分と思います。即日から働くなら面接にも軽装で良いのでは。

派遣ですが、倉庫作業を長く続けている友人は、面接にジーパンにカットソー等で行ってますね。
身だしなみが出来ていれば、自然体で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パートですとおばさんってイメージがありますものね。
こちらこそ年齢を明記しわすれていたもので・・・すみません

私も派遣なので、アドバイス通りジーパンなどで行きたいと思います

たびたび回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/10/24 11:36

パートと言っても年代が分かりませんが、


ニットセーターにネックレスで、下はタイトスカート、
ブラウスとカーディガンにスカート…などが一般的ではないかしら。
下はパンツルックでも良いと思います。
清潔感があって、だらしなく見えなければ普段着で良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢は19歳です。
やはり清潔感が大事みたいなので、そこのところを気をつけたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/23 22:26

仕事でパートタイマーの人の面接をすることがありますが、お化粧のきつい人、香水のきつい人は、ダメです、軽作業を希望なら、清潔感のある、普段着がよいです、会社の規模にもよりますが、あまり堅苦しい身なりはこのまれません、活発に動けるってことをアピール出来るような身なりがよいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

「清潔感のある普段着」ですね!
ブラウスにスカートかな??と思っていましたが、軽作業なのでこれはNGですね

教えていただいた通りの格好で行きたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2006/10/23 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!