アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在 Win Meを98からのアップグレードで使っていますが
最近PCの調子が悪いので、OSの入れなおしをしようとし
リカバリーデイスクでやりかけたのです。
ところが、CDが読み込まれないのです
最初はCDで起動しリカバリーの画面は出るのですがそのあと
進まないのです、一度MeにアップグレードしたOSは98の
リカバリーデイスクは読めないのでは?
と思いMeをアンインストールしょうとしましたが、これも
98のアンインストール情報を削除した為出来ません。
HDをフォーマットしてからリカバリーデイスクにて
入れなおす事って可能なのでしょうか?
可能であればその方法をお教え下さい。

A 回答 (2件)

はじめまして。

私もMeにアップグレード後、10回ほど再インストールをしているものですが(機種は日立プリウスです)、Cドライブのすべてをフォーマットして、ウィンドウズ98のリカバリーディスク(OEM)から再インストールしています。私の場合、とりあえず、データを外付けHDなどにまるごと保存しておきます。次に、98の起動ディスクを使って、Cドライブをフォーマットした後、リカバリーディスクを読み込ませます。
一度、Meにアップグレードすると、めんどうですが、私も、同じ不安定な状況だったので、すべてフォーマットしてから、最初からやり直しをしました。本当にアップグレードは、不安定ですね。(-_-;) とくに、ソニーのノートパソコンなど、アップグレード後は、電話によるサポートも受け付けてくれません。結局、98に戻しました。
    • 0
この回答へのお礼

参考になるご意見有りがたく思います。
さっそく試して見ます。

HDをフォーマットしてからリカバリーデイスクにて、入れなおす事って可能なのでしょうか?

HDDの内容を、全て削除しても良いのならば、

Win98の起動ディスクより、Dos画面にして、FDISKで、基本領域の削除、基本領域の作成、フォーマット、Win98インストール、WinMEインストール

FDISKは、URL参考に・・・何かあれば、補足を。

参考URL:http://home3.highway.ne.jp/doppel/fdisk/fdiskidx …
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました
早速ためします。
どうもありがとう御座います。