アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在『Helix V5R2』を使っております。
D-sub25P用のハードウェアキーを付けております。

これをノートパソコンでも使いたいと思い、QUANTECH製SPP-100を付けてみました。
しかし、ハードウェアキーを認識できません。

ポートはLPT1
I/Oの範囲は1378-037F
デスクトップと同じ設定を行いましたが、やはり動作しません。

試したノートパソコンは、NEC・SONY・DELL製の性能的にはハイエンドに近いノートです。
(D-sub25ピンはついていませんが)
プリンタポートから認識させるハードウェアキーなどを、PCMCIAを介して利用できたという事例はないでしょうか?以前にも同様の質問をしましたが、参考になる情報が得られませんでした。
アドバイスを頂けたらと思います。

A 回答 (1件)

Helixの事は解りませんが、パラレルポート使用のプロテクトキーは


ハードに直接アクセスするものが多いです(御作法が悪い)。
ポートの設定をしたところで、OS経由ではないので
増設カードでは認識すら出来ないものがほとんどだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!