アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の人と飲みにいってごちになりました。
でお礼に1個4200円もする若干高価な(?)石鹸が手に入ったのであげようかなと思っています。
 もちろん新品です。w

ちなみに相手は男性で、既婚、年齢は45歳くらい、同じアルバイター
(正社員ではありません) 「時給」は一律なので私と同じ

私は男で24歳

で、質問というか意見を聞きたいのですが、石鹸のようなものをあげると「臭い」などという嫌味的な意味になるのでしょうか?

ちなみにこの石鹸、某一流化粧品メーカーの品物です。

A 回答 (3件)

意味的な物はわかりませんが

「先日ご馳走して頂いたお礼です。良い石鹸みたいなのでもし宜しかったら奥様にでも(^^)」と
渡してみては如何ですか?
    • 0

一緒に飲みに行けるほど親しい間柄だったら、

具体的な値段はともかく、石けんの高価さは十分にアピールした方がいいです。
ただの石けんではなくて、価値のある石けんだと言うことを伝えれば、
変な邪推を挟まず、純粋にプレゼントとして受取ってもらいやすいですから。
(名も無い上等な贈り物よりも、デパートの包装紙がかかっていることのほうが必要な時もあるのです)

「知らないと思いますけど、なかなかのものなんですよ。奥様にあげたら株が上がるかも?」
とか、なんとか、冗談まじりにでも、
    • 0

20~30年前なら

>「臭い」などという嫌味的な意味
で、特に女性に対してはタブー。

>手に入ったのであげようかなと思っています。
そのぐらいの気持ちなら良いのでは?

ただ、「某一流化粧品メーカー」の石鹸のありがたみってあまり男の人には理解されないのでは? 理解できても使い道が無いかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

皆様 回答 アドバイス等 ありがとうございます。