街中で見かけて「グッときた人」の思い出

現在2年生のPGで25歳です。以前、一緒のプロジェクトに入ったPMの方から引き抜きの話をもらっています。
現在の収入は20万円、引き抜き後の給与は30万円です。現在ボーナスは寸志、引き抜き後は2ヶ月分。
 条件的には最高だと考えています。
しかし、悩んでいます。理由は引き抜きの話をもらっている方が会社を立ち上げたいとの事。その会社が今後どのように転んでいくかは不明です。本人は当然、大丈夫と言っております。仕事をもらえるコネクションが多数あるとのことです。その方は現在、副社長で社長との経営方針が合わず独立を決めたそうです。
この業界はまだ2年目なのでどのようにしていけばいいのか本当にわかりません。経験者の方、どうか良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

まだお若いですし、会社がどう転ぶか分かりませんが、やりたいのであれば思い切ってやってみてはどうでしょうか?

今後、結婚して、子供ができたりすると、あまり思い切ったこともしづらくなるでしょうが、今ならまだ無理もききます。
それと、もし会社がつぶれたとしても、そこで培った経験は無駄にはなりません。この業界は、実力さえあれば何度でもやり直しがききます。どうぞ悔いのない選択をしてください。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなり申し訳ございません。正直、給与に魅力を感じて行きたいです。しかし、過去の私の質問を見てもらえばわかりますが,まったくの未経験からスタートしています。拾ってくれた社長に恩を感じているのが一番の悩みです。何より、社長が好きです。
しかし、給与が・・・・
今の会社だと提示されている給与になるのは速く見積もっても15年はかかりそう・・・
jacta氏のおっしゃる通り、まだ、結婚はしていないので無理は出来るとも思っています。経験者の方の過程を聞きたいです。
差し支えなければ、どのような経験をされたのか教えていただきたいです。
宜しくお願いします。