映画のエンドロール観る派?観ない派?

引っ越したのでまた新たにネットを接続しようと思うのですが、種類が多すぎて困ってます。環境としては、大阪市内のマンションで、光ファイバーは届いてませんでした。家にいる事は少ないので一日2時間もPCが出来ればいい方です。携帯はauです。PCはNECのLAVIEです。速度は極度にストレスがかからなければOKです。前はOCNのACCAを使用してました。速度はばっちりでしたが、あまり安くはなかったと思います。(サポートは言うことが無かったと思います)多少それより遅くても構わないです。ヨドバシではKDDIのDIONがキャンペーンも充実していました。価格COMではぷららかniftyがキャンペーンで安そうなのですが、キャンペーン終了後には結局高くなりそうで迷います。あともしかしたらダイヤルアップかCATVなどを用いる選択もあるかもしれませんが、あまり詳しくないです。4年以上は使うと思います。どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えてください☆お願いします。

A 回答 (2件)

安さに質も求めるのは厳しいかもしれません。

そう考えるとどの会社もほぼ横並びになりますよね。

過去、数十社の経験がありますが無難なのはNifty+フレッツかなぁと思います。OCN+ACCA、ODN+e-Accessなども使ってきましたがNiftyのコンテンツはたまに役立つことがありますね。

今、自宅はは光でBBエキサイトですがメールアドレスが不要(フリーメールで十分と考えるなら)500円でADSLは魅力でしょう。ウチも光ですがキャンペーン後の金額も他社より1000円以上安くなったので決めました。メールアドレスは自分のドメインがあったりYahooやGooのフリーメールを多様しているので以前のODNやOCNのときもプロバイダのメールは使っていませんでした。

参考URL:http://bb.excite.co.jp/service/course/adsl/flets …
    • 0

ダイヤルアップはほぼ問題外の遅さですよ。

最近のサイトを見るのには向いていません。
またADSLの通信速度も家から基地局?までの
距離が一番重要です。プロバイダはあまり重要ではないと思います。
携帯がauであれば同じKDDIのdionが一番いいのでは?
CATVは初期と解約に費用が発生する可能性大ですよ。

またサポートも最近は似たり寄ったりの傾向が強いので
あまり差はないと思います。
    • 0