プロが教えるわが家の防犯対策術!

 革ソファに犬のおしっこがかかっており、においがとれません。マイペットなどでふいても、臭いがとれません。
 材質が革なのですが、何か臭いをとる良い方法があれば、お教え
下さい。

A 回答 (1件)

尿はアルカリ性なので、


クエン酸やお酢など、酸性のものを加えて水拭きするなど、
中和させると臭いが緩和されると思います。
うちのベッドにされたときもこうしました。

ただ、革製品に行なっても大丈夫かは
まったく分からないため、(無責任でスミマセン・・・)
目立たないところをちょっと拭いてみるなどして
少し試されたほうがよさそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^-^)/ 大分古くて失敗しても平気なので一度朝鮮してみます。

お礼日時:2006/10/28 17:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!