プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンロ上のレンジフードから強烈なたばこのにおいがリビングに充満しています。コンロ下の床には臭いがこびりついてしまい、床付近にしゃがむと息もできないくらいです。

それで、たばこに良く効く消臭剤を考えておりますが、調べた限りたばこ用と書かれている消臭剤に無香料はなく臭いでごまかすようなものしかありませんでした。たばこのにおいだけを取り除きたいだけで、他のにおいでたばこのにおいをごまかすようなものはいりません。

煙草専用かつ無香料な消臭剤や、たばこのにおいを消す方法(気にならないくらい)を教えてほしいです。
空気清浄機は置くことを考えていませんのでそれ以外でお願いします。

A 回答 (2件)

拭くほうがいいんじゃないですかね。

とれないのは物理的に臭うものが灰として落ちているのではないかと。汚い話ですが、父の流し忘れた糞は、タバコの臭いがする上に、こんにゃくのような黒い斑点がついていて恐ろしく思いましたから。
    • 0

タバコの臭いが染みついていると、壁や床なりに染みついていたりしますから、拭き取ったりしなければ、臭いをとることが出来ませんでしたね。

• 0