アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、ADSLから光ファイバーに変更したところ、MMORPGなどの
プログラムができなくて困っています。
ゲームプログラム自体は起動できるのですが、起動をしたあとに何も
表示されない、起こらないといった状況です。
ファイアウォールなどは例外設定にしているのですが・・・・・
そのほかにもいくつかできないプログラムがあって本当に困っています。なにか解決する方法はありませんでしょうか?

A 回答 (3件)

光回線と言っても4タイプぐらいありますか。

☆FTTH(ホームタイプ)でルータがある。(PPPoE接続タイプ)
☆マンションタイプでVDSLタイプ。(PPPoE接続タイプ)
☆マンションタイプでLANタイプ。
☆CATVのLANタイプ。

なので、ルータがあればポート開放の設定か、DMZ(非武装地帯)の設定をすると良いかも知れませんね。

とにかくパソコンの上流の装置の組み合わせを詳しく補足されてはどうでしょうか?。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考になりました!

#1さんの書いているほかに、NTT西日本の「光プレミアム」があります。

「光プレミアム」ですと、CTUがルーター代わり(実際はちょっと特殊だが)になっていますが、このあたりはどうですか?
「光プレミアム」ではない場合は、以下の回答は丸ごと無視していただいて構いません。

---------
CTUにもファイアウォールが搭載されています。
なので、ウィンドウズファイアウォールやその他のセキュリティソフトに例外設定などをしていても、CTUが止めてしまっていてはそれまでです。
また、CTUは必須で取り外す事はできませんので、設定でどうにかするしかありません。
認証方式はあまりネットゲームのプレイには関係ないですが、IPsec+Radius認証を採用しています。
PPPoEも設定を変えると選べますが、制限が非常に大きいので選ばない方が良いでしょう。

CTUのガイドブックにCTU内蔵ファイアウォールの設定方法があります。
確認してみてください。
DMZ設定もできたと思いますが、よほどの知識がない限りやめた方がよいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すごいです・・・・全くそのとおりです。。。。
マンションタイプの光プレミアムです!
CTUの設定を変更させていただきたいとおもいます!
ありがとうございました♪

こんばんは。

プロバイダーがぷららでしたらネットベーシックバリアのせいかもしれません。

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/community/secuplus …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
参考にさせていただきました♪