痔になりやすい生活習慣とは?

こんばんは。
仕事で客先からdwgファイルのCADの図面がメールで送られてきました。私の会社ではCADがなく(手書きです)フリーソフト(DWGTrueView2)を入手して閲覧はできるようになりました。
そこで質問です!
CADって文字や線が蛍光色が多いのでしょうか?そのためプリンタ側で一番濃い状態でモノクロ印刷しても文字が薄くて図面が見れません。このフリーソフトDWGTrueView2では線や文字って印刷時には白黒に設定できないのでしょうか?このソフトを使っている方がいればご指導お願いします。
この質問がこのカテゴリーでないのかもしれません。その場合は大変申し訳ございません。

A 回答 (2件)

AutoCADでも同様ですが、印刷スタイルをmonochrome.ctbにすれば

白黒印刷になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答どおり白黒印刷ができました。
ソフトに不慣れだったので回答を心待ちにしていました。
とてもうれしいです、ありがとうございました。

[ファイル]→[ページ設定管理]→[修正]→[印刷スタイル テーブル(ペン割り当て)]を開き、「新規作成]を選択、「ゼロからスタート」を選んだら次のダイアログで適当な名称を付け、「印刷スタイルエディタ」で左側に表示される印刷スタイルの色をすべて黒にします。

具体的には、左側の画面で変えたい色を選択、右側の「色」の部分で「オブジェクトの色を使用」となっているのを「Black」にします。これをすべての色について行い、もとの[ページ設定]ウィンドウで「印刷スタイルを表示」にチェックを入れれば、画面表示がモノクロ状態になります。印刷もその状態で行われるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アドバイスどおりモノクロ印刷ができました。
ソフトに慣れていないものだったのでずっと困っていました。
ありがとうございました。