dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、CAD LT2010を仕事で使ってるんですが図面をPDFにして相手先にメールで送ると白紙になってしまいます。
バックを黒にしているのでカラーで印刷すると写るみたいなんですが
モノクロで印刷すると写りません。紙面上は描かれているみたいなんですが・・・。以前2009を使ってた時はそんなことはなかったので困ってます。2010に入っているadobeには互換性がないんでしょうか?
ちゃんと誰にでも見れるようにするにはどうすればいいんでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

可能性ですが、

・「印刷スタイル」で変なのを使っていませんでしょうか?
(「ページ設定管理」から設定できるやつです。)

・autocadのインストール自体がうまくいっていないのかもしれません。
一端アンインストールしてから、再度インストールしてみて下さい。

・不具合とかかもしれませんので、アップデートは行って下さい。

・印刷のプロパティをもう一度見直してみて下さい。

・最終手段ですが、購入店に相談してみて下さい。
    • 0

AutoCAD LTですよね?

古いバージョンしか手元にないので正確なことは言えませんが。

「印刷」から、プリンタをPDFがらみのを選んでPDFを作っているか、
adobe acrobatが入っていると表示されるメニュー
「adobe PDF」からPDFを作っているのか、
等、方法がありますが、どれでしょうか?

acrobatが古ければ、LT2010に対応できていない可能性もあります。

あと、方法としては、DWG true viewを見る方にインストールさせて、
DWGのまま相手に渡す。というのが、
最も正確に相手に図面が伝わります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
PDFにするときは、印刷→プリンタ・プロッタ欄をDWG to PDFpc3を選択しています。2010以前はそのようにしてました。