プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
私はまだ未婚なのですが、
皆さんの豊かなご経験で私に良きアドバイスを下さい。
私の彼氏の友人が先月できちゃった結婚をして、奥さんは妊娠6ヶ月です。
その友人は、奥さんと付き合っているときから風俗に行き、
奥さんが妊娠しているにも関わらずいまだ風俗通いをしています。
子供の意見なのかもしれませんが、その友人をとても罪深く思います。
その行動を黙認している私の彼にも腹が立ちます。
性的に欲求不満になるのかもしれませんが、(妊娠中の浮気は多いっていわれてますよね。)
女性として許せないものがあります。
妊娠中の奥さんが、旦那さんの行動を知ったらどう思うのでしょうか?
それとも知っていて黙認なのでしょうか?
私がもしそういう状況で妊娠していて知ってしまったら、
堕胎できる状況なら堕胎したいと思うくらいくやしいと思うのですが
皆さんはどうお考えになるのでしょうか?
私の意見は幼稚ですか?
夫婦と言うのは、そんなものでは壊れないくらい強いものなのですか?

A 回答 (6件)

風俗通いするような人の子供を身ごもるということ自体信じられないのですが・・・まあ、それはおいといて。

私自身妊娠中で、妊娠が発覚してから1度も性交してません。妊娠して性欲が全然なくなったし、お腹の赤ちゃんのことも心配ですし。
以下はこんな人もいるんだなあ、というくらいの気持ちで読んで下さい。
私は、妊娠中に夫が素人女と浮気するのは絶対いやです。でも、私は彼の性欲を満たしてあげられない。お金で解決できる風俗はまだ許せる。だから、夫に「お金渡すから、それで解決してほしい」と申し出ました。幸い夫は笑ってそんな私の申し出を断りましたが・・・

家計を圧迫するでもなく、奥様も認めていることであれば、周りが心配することでもないと思うんですが・・・rariruさんの書き込みからは、奥様が風俗通いをいやがっているのかどうか分からなくて。実は妊娠前から風俗通いのことは知っていて、それでも彼と一緒になりたくて妊娠した強かな人なのかもしれませんし。。。

「堕胎できる状況なら堕胎したいと思う」という気持ちのあるうちは、妊娠しちゃだめですよ。赤ちゃんがかわいそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
きちんと気持ちが固まるまで妊娠はしないようにします!
確かに風俗通いするような男の子供は身ごもりたくありません!
世の中には色々な人がいるので私が心配する方がおかしいのかもしれませんね。

mistyさんお体大事にしてくださいね。
大切なときに変なお話を聞かせてしまって申し訳ありませんでした。
参考になるお返事嬉しかったです。

きっとその男性は愛情と性欲が全く別のものと割り切っているのです。

それとも愛情がないのかもしれません。
だからそういう行動をとれるのでしょう。
問題はその奥さんの気持ちだと思います。
黙認されているのなら、余計なお世話になりかねません。
でも、もし悲しい思いをされるようなら、あなたの彼に友人として意見されるよう相談されてみてはいかがでしょうか。
私はそれより、最近は「できちゃった結婚」と平気で言えることが不思議でなりません。
    • 0
この回答へのお礼

奥さんの気持ち・・・。
気持ちを思うと切ないですね。
失礼ながら可哀想とまで思い、影ながら彼の不幸を祈ってしまいます。
そんな自分がいやらしいです。
でも少し痛い目にあってもらわないと私の道徳観が揺らぎます。
何をしても許されるのでは全うに生きてる人間がやってられないです。
アドバイスありがとうございました。

度々の登場失礼します。

mamasouです。
妊娠中のセックスレスについて詳しく書いてあるものがありました。
私は実はセックスレスです。
毎日、旦那さんは耐えられないと言っていますが、早産の心配やお腹がはってしまうのでは?とかムードないよなぁとか考えるとできないのです。
旦那にせかされるとますますする気が無くなっていくというのも悪循環です。
でも、そんな旦那の事は少しばかり可哀想と思う気持ちはあります。
下記のページにも書いてありますが、奥様も旦那さんにはいたわりの心は持っていた方が良いようですね。結構良いことが書いてありました。
私もこれからも旦那と良い関係でいられる為にも、子供にも影響を及ぼすという様な事も書いてあるので、少しは努力して行こうと思いました。
厚かましく何度もすみません。

参考URL:http://www.famipara.net/contents/grow/premama/3m …
    • 0
この回答へのお礼

参考になるHPを紹介してくださってありがとうございます。
人間はとても複雑ですね。
いろいろな部分を大切にしながら夫婦関係は築かれるのですね。

お腹の具合は大丈夫ですか?
mamasouさんの元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます。

風俗通いをしているその旦那さんは酷いと思いますが彼氏に対して憤りを感じるのはおかしくありませんか?例え友人でもいちいちそんなの意見しない人だっています。

よその家のことですから余計なことするべきじゃないと思います。

浮気(風俗が浮気かは別として)をするにはされる方にも原因があるという人がいます。完全にそれを肯定するつもりはありませんが一因があるのではないでしょうか。
それに出来ちゃった婚なんでしょ?お互いきちんと計画もせず妊娠してしまったから仕方なく結婚したってばあいは男性は家にいたくないって思うのかもしれません。
もしかしたら「妊娠中は"お相手を出来ないからその間だけいいよ"」といっている心優しい奥様もいるかもしれません。
夫婦に限らずですが世の中にはいろんな人がいます。そういう変わった夫婦もいるんだと思って自分はそんな風にならないようにすればいいと思いますよ。本人たちから正しい状況を聞いてもいないのに人を非難するのはいかがなものでしょうか。それによその家を気にする前に彼氏に浮気されないように教育する方がいいと思います。

勘違いされぬように申し上げておきますが私は決して浮気を推奨するような人間ではありません。たぶんrariruさんより「心が狭い」人間だと思います。(^^ゞ
では。
    • 0
この回答へのお礼

手痛いお返事で少しドキっとしました。
churaさんの言われることもごもっともだと思うんです。
他人って言われるのも分かるんです。
でも彼は友人の事を大切な友人だと私に言うのです。
大切な友人の行動に疑問を持たない彼は、
結局の所、友人と同じ価値観なのかなって腹が立つのです。
自分の事のように腹が立つのです。
それくらいの彼氏なのかもしれません。
何だか悔しいのです。
churaさんの言われることを私自身わきまえていこうと思います。
ありがとうございした。

それは許される事ではないですね!!

私も今妊娠中ですが、旦那に浮気されたら子供を産む気力を無くしてしまうかもしれません。
まして妊娠中はホルモンの影響なのでとても精神不安定になっていると思います。
奥様が知ったらと思うと、とても可哀想ですね。

でも旦那から友達の話などまたぎきで聞くのですが、性欲というのは耐えられない部分はある様です。
妊娠中はセックスなどする気がうせる女性の方が大半かと思うので、男の人の言い訳としては出来ない日々に耐えられなかったというのがある様です。
だからって風俗行って解消しても良いとは私も思いません。
夫婦は信頼の上に成り立っている部分もあるので・・。
人が真面目に生命の誕生に携わろうとしている大変な時には旦那様にももっと神聖な気持ちでいてもらいたいものですね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
私もそう思うのです。
大切な時期ってあると思うのです。
そうしなければ全てが台無しになるような気がするのです。
妊娠中の性的減退について勉強になりました。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

結婚15年、2人の子持ち主婦です。

夫とは5年の恋愛期間を経て結婚しましたので、
出会ってから20年になります。

私の意見ですが・・・絶対に許せません。
そういう行動をとる男性を、私は人間として尊敬できないし、
人間として尊敬できない人を夫にはできません。

あなたの意見は幼稚ではないと思います。
妻の気持ちも考えず、そんなことのできるその旦那さんが幼稚なのです。

>夫婦と言うのは、そんなものでは壊れないくらい強いものなのですか?

逆だと思います。
絆が弱いから、そのような行為ができるのだと思います。

本当に強く結びついている夫婦なら、
旦那さんの方も、ちゃんと奥様の気持ち、人格を尊重できると思います。

あなたが、人間として尊敬できるような、
そして、あなたを人間として尊重してくれるような男性と、
出会えることを望みます。
    • 0
この回答へのお礼

頼もしいご意見でとても嬉しいです。
友人の行動はおかしいですよね!
彼が笑いながらその友人の話しをしたときは、
言葉は悪いですが、「胸くそ悪い」って思いました。
風俗にしか行けない気持ち悪い男だなって思いました。
大切にしなければいけないものってありますよね!
お返事、本当にありがとうございました。