彼氏のクリスマスプレゼントに、スノーボードの板をプレゼントしようと考えています。私自身、あまり詳しくないので経験者の方にアドバイスをいただけたらと思い質問をしました。
彼は毎年冬の間は毎週末滑りにいく程スノボが好きで、ハーフパイプなどもやるそうです。彼の友人が言うには、かなりの腕前だとか。
そんな彼が新しい板が欲しいと友人と話しているのを聞いたので、クリスマスにプレゼントできたらなぁと思うのですが、スノボグッズについての知識が全くと言っていいほどありません。
オススメのメーカー、都内で品揃えの良いお店などがありましたら教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

クリスマスプレゼントでしたら板を買っておいて驚かせてあげたいですよねー。

ですが板ってうまい人ほど拘っているものなんで、本人の欲しいものを当てるのは難しいと思います。私なんてバートン買って来られた日にゃあ苦笑いしかできないですね(好みの問題)。

さて!そこでアドバイスなんですが私の知ってる限り、これならいけるかも知んないだろうと思われちゃったりする板知ってます!ROSSIGNOLというメーカーのTHE miniです。すんごく短い板で「今までになかった滑りができんじゃねえの?」って感じです。今年から出た板(?)なんで話題性もありますし、値段も安いんで洒落で買うには良いんじゃないでしょうか。ただかなり短いのでパウダーやフリーランには向かないです。セカンドボードとして考えてください。もう数があまりないかもしれないですが、探せばあると思います。都内の店は全く分からないので他の方にお願いします。

他にも万人受けしやすいバートンの板という手もありますね。クセの強いメーカーのを買うより無難かと思われます。そういう意味ではバートンほどうってつけのメーカーはありません。

参考URL:http://www.rossignol.jp/event/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報、ありがとうございます。
こういう変わった板もおもしろそうですね!メインで使うものではなくても、あると楽しめる的なところで、プレゼントする側としても嬉しいかもしれません。
ぜひ参考にさせていただきます!
ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/27 09:47

個人的にはシーズン券貰ったら嬉しい(助かる!?)かも(笑


以前 シーズン券と3万円のハイウェイカードを貰ったことがありますがかなり助かりましたね(笑

板の好みに関しては他の方々の回答がありますのでなんとなくおわかりになりましたね?
個人的にはゴーグルという手もアリだと思います。
板までいく程の高額だとちょっと気が引けますが
ゴーグルもいい物は結構いいお値段(2万円くらい)なので 気兼ねなく受け取れるかなと思いますし
欲しいけど ここまで出してまで買うのも・・というような物を貰えるとありがたかったりするかと。

都内で ということなので迷わず神田のスポーツ街ですね。
http://www.sports-kanda.com/map.html
加盟店だけでもこれだけの数が密集してます。
加盟店以外のお店もあるので実際はこれ以上あります。

デートと称して出かけて 彼のギラつく目を見逃さずに欲しがってそうな物を・・・なんてのもアリかな?

THE mini いいとこ突きますね(笑
遊ぶにはもってこいです。
ただ 活躍回数は少ないかもしれませんね?

参考URL:http://www.sports-kanda.com/map.html
    • good
    • 0

回答2のものです。


ロシニョールのminiいいすっね!面白いです!!
私はプレゼントされたらすごいうれしいです。
ただセカンドボード(2軍)・サードボード(3軍?)なら最高ですが、
ファーストチョイスだとダメですよね。
whitesealionさんのようにバートンだと苦笑い・・・って気持ち
すごく分かります。
上級者の方ほどバートンの好き・嫌いって極端にわかれますので。

ゴーグルなど小物もナイスアイデアです!
でも上級者であれば小物にもこだわっちゃいます。
私なら彼女のプレゼントならメチャクチャ嬉しいですが、ある程度の
こだわりがあるので、自分の嫌いなブランドだと微妙な気持ちになるかもしれません。

ますます迷わすようなこと書いてしまい申し訳ありません。

一応、いちボード馬鹿の個人的な好きなブランドを書いちゃいます。
あくまで私個人の趣味です。
・Rice28
・November
・GRAY
・MOSS

個人によってかなりかわると思います。
いろいろ彼氏周辺を探ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のご意見、とっても参考になります。
やはり、いろいろな意見を聞いていて、ロシニョールmini、もしくは周辺グッズがいいのかなぁなんて思っています。
皆さんの意見を参考に、彼に喜んでもらえるプレゼントができたら嬉しいです。
本当にありがとうございます!!

お礼日時:2006/10/27 10:19

板はむちゃくちゃたくさんの種類があるので、彼氏が欲しい板をこっそり調べるのはかなり難しいと思います。



saya0531さんが彼氏からバッグをプレゼントしてもらったら、とっても嬉しい気持ちになるでしょうけど、それが欲しいものじゃなかったら、ちょっぴり複雑ですよね。しかもそのバッグが高いものだったらなおさら。

彼氏は「かなりの腕前」「ハーフパイプもやる」とのことですから、欲しい板はきっと7~10万円位の板だと思います。
だとすると、皆さんが答えているように、彼氏に聞いてからプレゼントした方が一番良いのではないでしょうか。

彼氏と一緒にショップに行って、どれ欲しいって思う?とか聞いてみるとか。

あと、板だとかなり高い買い物になりますが、例えばゴーグルをプレゼントするってのもアリじゃないでしょうか。
ゴーグルだったら高いものでも2万円位。
毎年はやりの色とか新しいモデルとか出ますし。
もしかして彼氏に喜んでもらえるかも。

とはいえ、ゴーグルの場合でも、メーカーやフレーム、レンズの種類が膨大にありますから、やっぱり彼氏に聞いてみたほうが良いと思います。

ちなみにANo.4さんの「ロシニョールのmini」って、個人的に「その手があったかぁ!!」てなくらいナイスなアイデア!
ただ、お店に在庫残ってるかなぁ…

良いクリスマスになるといいですね☆

参考URL:http://www.snowgarden.net/topics.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
みなさんからのアドバイスを見ていると、やはりメインで使う板は譲れないこだわりもあるだろうから、彼が本当に欲しいものを、気兼ねなく買ったほうがいいのかもしれませんねー。
私がプレゼントするというと、本当に欲しいものではなくなってしまう可能性もあるなぁ。なんて思っています。

kay_naveさんのおっしゃるように、ゴーグルやグローブ等周辺グッズもいいかなぁと思いました。
ロシニョールのminiも、都内で探してうまく彼と見に行けたらいいなぁ。
あたたかいアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 09:58

既出の意見と同じで「上級者にはコレ」とは簡単にはいかないものです。


パイプをやるならコレ、とかバックカントリーならコレ、とか、
その人が何をやるかによってかわってきます。
「パイプなども」やるそうだということから、パイプだけとは限らないのであれば尚更難しいですね。
しかも、これから新しくなにかに挑戦したいかもしれないですから、今までの趣向とは違う方向の板が欲しい場合もありますし。
それによっては板の長さも変わってきたりします。
また、場合によってはそのままバインディングをポン付けできないものもあります。

一番いいのは一緒に買いに行って選ぶことですが、どうしても内緒にしたいっていうのなら、
ギアカタログとかを見せてみたらどうでしょうか?
毎年新しく発売されるニューモデルを集めたカタログ本が各種出ています。
本屋でさりげなく「こんなのあるんだ~」と見せてみては?
どこまでバレずにいけるかわかりませんが、「今年は買わないの?」とか、「今持ってるのは、今年でいうとどれになるの?」とか、ズバリ「欲しいのって幾らくらいの?」なんて聞いてみてはどうでしょうか?

あとは、好きな人は予約して手に入れる人もいるので、彼が既に買う予定を立てているかをチェックするといいと思います。

あとは、彼をかなりの腕前だというお友達に協力してもらうのがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かいアドバイス、ありがとうございます!
アドバイスを読んでいると、シーズン前できっとワクワクしている頃だと思うので、うまく盛り上げたら聞き出せそうな気がしてきましたo(^^)o
なんとなく本屋さんなんかに一緒に行ってみようかと思います。

お礼日時:2006/10/27 09:42

毎週末滑りに行って、毎年板を買っております。


回答1の方と同じになってしまいますが、板は個人の好き嫌いが
メチャクチャはっきり出ます。
人によってはバートン一筋とか、バートン大嫌いとか・・・
バートンに限ったことではなく、国産オンリーの人とか、いろいろです。
 ハーフパイプ向きの板ってよりメーカーが重要かと思います。
かなりの腕前らしいので、ある程度のメーカーだとは思いますが・・・
 ただこの時期に買おうとするとかなり苦労するかもしれません。
売り切れている可能性が高いかと思います。
ただ、国産の人気メーカーに限った話です。

やっぱり彼氏にそれとなくボードの話をし、どこのメーカーがいいの?
なんて聞くのが1番かと。
結構高い買い物なので、失敗するとかなりへこみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人気のメーカーだと早く買わないと売り切れてしまうんですね(>△<;)
バートン、聞いたことあります。
やはり一緒に見に行ったり、もっと詳しく好みを調査することが必要ですね。
詳しい情報をアドバイスいただき、ありがとうございます!

お礼日時:2006/10/26 15:22

正直言って、スノーボードの板は好みがものすごく個人差があるので、洋服を買うより難しいと思います。


せめて好きなメーカはどこだとかが分からないと、悲しい結果にあるような気がしますので、それとなく聞いたほうが良いですよ。

ハーフパイプというだけの情報だと、「あなたの好きな板は何ですか?」と同じ結果になると思います。

一番いいのでは、一緒に買いにいくことかなぁ~

あんまり役に立ちませんが、以上アドバイスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます!
なるほど、メーカーによってそれぞれ特徴があるということですね。
奥が深そう・・・
コレを買えば間違いない!というようなものがあるわけではないということですね。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2006/10/26 13:12

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて

臆病者(ヘタレ)に対して一番ピッタリな四字熟語なんて
分かりますか?

Aベストアンサー

何点か挙げてみますね

・羊頭狗肉(ようとうくにく) = 見せかけと実質とが一致していないこと
・風声鶴?(ふうせいかくれい) = ちょっとした事にもおじけづくこと
・八方美人 = 誰からも悪く思われない様、要領よく人と付き合うこと
・薄志弱行(はくしじゃっこう) = 意志が弱く、物事を判断する力に欠けること
・小心翼翼(しょうしんよくよく) = 気が小さくてビクビクしていること
・因循姑息(いんじゅんこそく) = 決断力に欠け、グズグズすること

以上6つのうち、一番近いのは「小心翼翼」でしょう。参考になったでしょうか?

Qスノボの板のキズの応急処置

こんにちは。
急で申し訳ありませんが、今週末もスノーボードに行く予定ですので、それまでにご回答をよろしくお願いします!

先日スノボに行った際、私の彼が後ろから突っ込んできた他のスノーボーダーに激しくクラッシュされてしまい、相手のエッジで彼の板がえぐられてしまいました。
えぐられたのは滑走面で、エッジから1cmくらいのところに10cmくらいの長さでキズがはいっています。
キズは芯まで達するほど深くはありませんが、指でなでるとひっかかる程度で、ブッシュや石でのキズとは比べ物になりません。

できればすぐにでも修理に出したいのですが、今週末にもスノボに行く予定ですので、それまでにできる応急処置を教えていただきたいです。
そのまま滑ると余計にキズがひどくなるかもしれませんので、ひっかかる部分をやすり等使って自分で削った方がよいでしょうか?
それとも自分で直そうとはせず、とりあえず今週末滑り終えた後修理に出した方がよいでしょうか?

よろしくお願います!

Aベストアンサー

ちゃんとした(面倒な)補修方法から書いていきます。
(1)この場合の一般的な補修方法として、残っているワックスを落としてリムーバーが揮発した後、ソール補修用のリペア樹脂をワキシングアイロンで溶かして傷を埋め、盛り上がった部分をメタルスクレーパーを用い平坦にします。リペア樹脂はメーカーによって呼び名が違い、ソールの色に合わせられるよう何色かあります。ただし見た目には補修した跡として残ります。
(2)トリックメインのスタイルならそれ程滑走性の違いが分からないかもしれません。縦方向の傷なら尚更です。
取りあえず埋めなくてもいいなら、傷の縁に盛り上がりが発生している場合のみメタルスクレーパーで削ります。
ヤスリだとソール材をささくれ立たせることになります。
メタルスクレーパーが無くても器用な方ならカッターナイフの刃でも出来ます。細心の注意が必要で、お薦めはしませんが。
(3)取りあえずホットワックスが傷の凹みに残るようにして平らにします。
(4)↑の方法はスプレー式ワックスでも冷えて固まれば何とか出来ます。
が、更に持続性は劣りますね。
(5)普段ホットワキシングをせずこれらの道具が無い場合はショップに頼みましょう。でも慣れると楽しくなったりしますから時間のあるときに挑戦してみるのも良いです。
(6)そんなに深い傷でなければ、上で述べた通り今すぐひどい影響が出るものではありません。様子見でもOKだと思います。盛り上がりを放置してさえ違いが分からない場合も多いです。
ただ、硬い斜面でズラしを多用する技術レベルであれば、縦方向の深い傷ならそこから裂ける可能性がありますね。

ちゃんとした(面倒な)補修方法から書いていきます。
(1)この場合の一般的な補修方法として、残っているワックスを落としてリムーバーが揮発した後、ソール補修用のリペア樹脂をワキシングアイロンで溶かして傷を埋め、盛り上がった部分をメタルスクレーパーを用い平坦にします。リペア樹脂はメーカーによって呼び名が違い、ソールの色に合わせられるよう何色かあります。ただし見た目には補修した跡として残ります。
(2)トリックメインのスタイルならそれ程滑走性の違いが分からないかもしれません。縦方向の...続きを読む

Q定年退職者に贈る言葉(四字熟語)

みなさん、こんにちは。
 定年退職者へ贈る言葉として、どのような言葉が
ふさわしいか教えてください。
在職者一同から色紙に記入するので、
出来れば『四字熟語』で簡潔に表したいのです。
勝手いってすみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

退職後 社会に関わるのであれば
「率先垂範」
第二の人生が未定であれば
「深謀遠慮」
などいかがでしょう

Qスノボの板の長さと種類

私は元スキーでアルペンをやっていた者です。
ここ4年ぐらいでスノボに乗り換えたのですが、
次に購入するスノボの板の長さと種類で悩んでいます。

スキーのアルペン競技をやっていたのも在り、スピードには強いです。
今までは柔らかめの板に乗っていたため、
板のばたつきが気になってきました。
そこで、BURTONのCUSTOM Xに乗ってみようと思ったのですが、
どう思われますか?
基本フリーランなので、トリックやパークに入る事はしていませんでした。
来年は挑戦してみたいです。
参考に、私の身長は154センチで、今乗っている板は148センチです。
サロモンですが、詳しい種類は分かりません。

アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

154で148の板に乗ってバタつくのって、かなり脚力があるか、かなり柔らかいのかのどちらかかなと。

脚力があって、その長さの板が良くて固いのがいいのならアルペンにした方が合ってるのかもしれないですよ。

かなり柔らかい板だったとすれば、いきなりカスタムXにすると多分扱い難いかと思います。
カスタムX硬いので。

今使ってるサロモンの板より、同じサロモンでフレックスが今よりやや硬めのモデルにした方が間違いないですよ。

やはり、試乗会に行って、長さ、フレックス、トーション等確認しないとカスタムXでイイとは言えないかと。


私なら…その身長で、柔らかい板を使ってたのなら、バートンだと144のカスタムにするかな~。
カスタムも硬いので。


私も硬い板が好きで、基礎系、SBXメインのスタイルで、身長163センチなんですけど、152センチまでの板じゃないと取り回し難いです。

Q未熟者を表す熟語、ことわざを教えてください

若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、
経験したこと、今思っていることを表現するのに、言葉の引き出しが見つからないことを熟語や諺で表現できますか。

Aベストアンサー

>未熟者を表す熟語

→若輩、未熟者、青二才、駆け出し、浅学非才
もっとくだけた言い方なら、「洟垂れ小僧ですが」「まだ尻の青い小僧(青二才)ですが」「まだ修行中の身なので」もあるかな。

→未熟者を表すことわざ・・・・・・・思いつきません。井の中の蛙は、ちょっと違うと思います。


>若さや、能力のなさ故に思っていることやいいたいことが上手く伝えられない、

→普通に「上手い言葉が見つかりませんが」「この表現で良いのかわかりませんが」「上手く表現できないのですが」
などではダメなのですか?
よくわかっていない難しい言い回しを使って滑ったら、かえって失礼になると思いますが。ときどき理系の友だちがやらかしますが、容赦なく「意味、わかって使ってる?」と突っ込むと、だいたい撃沈です。その友だちは国立の有名理系大卒ですが、私のみたところ、国語は中学一年生レベルで止まってます(爆笑)

Qスノボの板の状態

ずっと使ってなかった(ろくにメンテもしてなかった)板を数年ぶりに使うことになったのですが、安全面で問題ないかどうか悩んでます。
詳しい方、教えて下さい。

状態は以下の通りです。(スノボに詳しくないので部位名称を知らなくて申し訳ありません)

・雪に接しない面(足を置く側の面)の一番表面の半透明なフィルム状のものが、ノーズやテール付近で(大きいところで手のひらくらいの大きさ)剥離してます。

・また、数年間ただケースに入れたまま立てかけていた状態なので歪んでいたりしてるかもしれません。

・滑る面に、細かい傷が結構あります。手で触るとはっきりとざらざらな感触があります。凸凹という感じまで傷付いてはいません。

こんな状態ですが、特に安全面で問題なく滑れるでしょうか?
表面のフィルム(みたいなもの)は、接着剤等で簡単に接着したりした方がいいでしょうか?)
また、他にどんな点に注意して使用可能かどうか判断すればよいでしょうか?

Aベストアンサー

まず安全面では問題ないと思います。

・雪に接しない面(デッキといいます)は滑りや安全面に直接作用しませんので、問題ないです。

・重いものを乗せておいた等でなければ立てかけている程度で大きく歪んだりということはまずないです。

・滑る面(ソールといいます)は酸化している可能性が大きいですね。
滑りが悪くなると思っていただけるといいと思います。
ワックスを滑る前に塗るぐらいしか簡単な対処はないですが、チューニングに出すわけにもいかないようですから、仕方がないでしょう。
安全面には関わりがない部分です。

基本的に板が折れている、エッジが剥離している・・・なんていうこと以外は滑走は可能ですよ。
もちろん、性能面はガタ落ちになっていると思われます。

Q英語の熟語

英語の熟語をお聞きしたくて 投票しました。
高校1年生の者です。
辞書で調べてみても 熟語をみつけることが出来なかったので
よければ教えていただきたいです。

take a look around
catch the moment
plenty of

Aベストアンサー

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・・とか)、ということだってあります。

次の
catch the moment ですが、
「moment」を「catch」するんですから
瞬間を捕まえるわけです。
これも文脈から考えて
例えば写真家の話だったらシャッターチャンスの話でその瞬間をとらえることでしょうし、株の話なら売り時、買い時の話でしょう。
いずれにしろその瞬間を捕らえるということですね。

plenty of
は辞書に載ってないですか?
確認してませんが
たくさんの~
という意味です。
plenty of sugar でたくさんのお砂糖という意味です。

はい、辞書には載っていない熟語や言い回しなど
たくさんありますね。
単語一つ一つは載っていますからここから見当つけるしかないです。

さて、
take a look around
ですが、「look around」を「take」するんでしょ、
「その辺を見て回る」ことを「やってみろ」といってるんですよね。
さぁそこからは文脈を参考に思いつく言い回しに当てはめるだけです。
なにか捜し物をしているような場面なら
その辺を探して見ろ!だし
よーく見てご覧!だっていいし、
まわりを見てご覧よ(すごい人だかりだよ・...続きを読む

Q新しいスノボの板

新しくスノボの板を買い換えようと考えています。
kissmarkの板にしようと思っており、先日店で店員さんに尋ねたところ、kissmarkのANGEL KISSという名前の板が、板自体も他より軽く、女性には扱いやすいとのことを聞き、私自身は今まで「BE POP」の138cmを使っていた(私の身長は158cmです)のですが、「もう少し長くてもいい。有効エッジ長が重要になり、個人差もありますが、大体身長×0.7くらいが有効エッジ長の目安です」と言われました。
よく、スノボの板の長さは自分の顎から鼻の高さ前後と言いますけど、初心者の場合ですとやはりその目安よりは短めのほうがいいのでしょうか?
ちなみにその板ですが140cm(有効エッジ:106.5)、144cm(有効エッジ:110.5)、148cm(有効エッジ:114.5)の3種類があり、店員さんは144cm位をすすめていますが、初心者(技能は木の葉~ロングターン、直滑降は可能ですが、上級コースはできません)の身長158cmでは、おそらく148cmは長すぎると思いますが、140cmと144cmとではどちらが適度な長さでしょうか?
後、コア素材のことも質問ですが、滑走面とビンディングの間の部分が大きく分けてポリウレタンと木の2種類があり、重さ的には木のほうが断然軽く、滑走の扱いがしやすいと聞きましたが(今までのBE POPのコア素材はポリウレタンで、今度考えてるのはコア素材は木です。)、木ということで逆エッジやこけた際に板が折れるという可能性はあるのでしょうか?
アドバイス、お願いします。

新しくスノボの板を買い換えようと考えています。
kissmarkの板にしようと思っており、先日店で店員さんに尋ねたところ、kissmarkのANGEL KISSという名前の板が、板自体も他より軽く、女性には扱いやすいとのことを聞き、私自身は今まで「BE POP」の138cmを使っていた(私の身長は158cmです)のですが、「もう少し長くてもいい。有効エッジ長が重要になり、個人差もありますが、大体身長×0.7くらいが有効エッジ長の目安です」と言われました。
よく、スノボの板の長さは自分の顎から鼻の高さ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。自信はあんまりないんですが、知ってる範囲で回答します。

まずサイズに関してですが、「身長×0.7」が良いとか鼻から「顎の間」が良いとか聞きますが、これはあくまで目安です。
実際はボーダーの身長、脚力、体重、プレイスタイル、目的(フリーランとかグラトリとかetc)などの因子で決まると思います。
ですので以前の板と比べて「短いほうが良い」「軽い方が良い」「浮力がもっと欲しい」という感じで相対的に考えて選ばれるのがいいんじゃないかな?こういうのを繰り返してるとフィーリングで分かってきますよ。

次にコア材の話に行きましょー。こっちはさらに自信がありませんのでご了承下さい。
1部の板を除いて、ボードの中は大抵木のみで構成されているものです。コア材が木と聞いて心配することはないですよ。キッカーやレールをやってれば折れる危険性は多少あるでしょうが(これはどのボードでも言えることです)、まず逆エッジやこける程度では大丈夫でしょう。


個人的にはボードを選ぶときは長さよりも ・メーカー ・板のコンセプト ・フレックス ・トーション ・セットバック ・グラフィック ・ソール素材 ・幅 なんかを重視しますね。長さはさほど気にしません。身長に対して長いのを買った場合「シーズン入る前に筋トレで筋力とウェイトを上げればいいや」位にしか考えません。ちなみに身長171の私は今年156cmの板と121cmの板を買いました。

上手く滑れるようになったらどんな板でも、板に合わせた滑りができるようになるものです。でも上手くなるには自分にあったボードに出会うことが近道です。kao77さんも良い板と出会えるといいですね。

こんにちは。自信はあんまりないんですが、知ってる範囲で回答します。

まずサイズに関してですが、「身長×0.7」が良いとか鼻から「顎の間」が良いとか聞きますが、これはあくまで目安です。
実際はボーダーの身長、脚力、体重、プレイスタイル、目的(フリーランとかグラトリとかetc)などの因子で決まると思います。
ですので以前の板と比べて「短いほうが良い」「軽い方が良い」「浮力がもっと欲しい」という感じで相対的に考えて選ばれるのがいいんじゃないかな?こういうのを繰り返してるとフィーリング...続きを読む

Q四字熟語と漢字

四字熟語と漢字の良い覚え方とかありませんか?
四字熟語のほうは四字熟語の意味と四字熟語両方です。
おねがいします。

Aベストアンサー

覚えるだけでいいなら、何回も書いて覚えるが一番じゃないでしょうか(。>0<。)

問題集を何回もやるとか・・・。

あんまり勢いよくやろうとしても挫折しますよね↓

口に出して三寒四温~~~~!!とか叫ぶとか読む!!
私も漢検のときは、問題集と叫んでました。

もちろんテレビとか消して勉強ですよ

Qスノボ 板買い替え検討中・・・

お世話になります。

一昨年からボードを始め通算3年目の初~中級レベルのものです。
(身長180体重75脚力そこそこ)

去年k2の安価モデルrespiteを購入し使っていますが、最近グラトリを始めた事もあり不満が出てきました。
そこで質問です。

巷で評価の高いグラトリのしやすいボード、使用感はどんな感じでしょうか?特にK2WWW、yonex4XP、011double flatking、RIDE DH2など。
私位のレベルで扱えるモデルだとお勧めは何でしょうか?

予算はあまり気にしません。

使用感などお聞かせ願えればと思います。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も今期グラトリの比重を多くするため買い替えを悩んでいたのですが
正直グラトリオンリーの板一枚をメインってのは勿体無い気がします。

贅沢を言えばメイン1枚、グラトリ用に1枚がオススメです
やはりグラトリ用は一長一短で回し易いけど高速安定しない等色々な事をやりだすとグラトリ用1枚ではきついです、短めを買うと思うので基礎ができてないとさらにカービングしずらくなります。

そんな中上記の中で選ぶなら2ndボードと割り切ってコスト的にも品的にもWWWかなと思います。 グラトリ練習にはもってこいかと思います。

ただ短くて柔らかくてグラトリ練習しやすいってのはありますが、正直N540迄は長さを間違った板でないかぎりどの板でもできると思います。

私もディレクショナルの板で硬さもそんなに軟くはない板ですがN540やアンディ540迄は問題ないです


人気Q&Aランキング