アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

やっと幼稚園が決まりました。
でもその園は通っていたプレ(未就園教室)の幼稚園とは別です。
教育方針、ママさんたちの雰囲気等を考え、別の幼稚園に入園することにしたんです。

来月にもプレがあります。
もちろん、その幼稚園に通わないのでやめてしまおうと思ってますが、電話で辞める旨を伝える形で大丈夫でしょうか?
また、プレで作った工作、絵画等の作品が幼稚園に残っています。
本来ならプレの最終日にまとめて返すようなんですが、そういうのも取りに行かないとだめですよね???

どのように辞めることを伝えたほうが失礼ではないでしょうか?

A 回答 (3件)

もう来月のプレには行かないということですよね?


それでしたら、電話で違う幼稚園に決めたから辞めるということを伝え、作品を取りに行ってもいい日を相談したらいいかと思います。
プレの場合、他の幼稚園にしたということも珍しくないと思いますので、そのまま伝えればいいんじゃないでしょうか?「○○(お子さん)がとても楽しんで来ていたのでとても迷いましたが、・・・・」と言うと先生も安心されるかと思います。なかなか言いづらいかと思いますが頑張ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度、電話をしてから作品等のことを聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 18:23

事務的に「残念ですが、入園は別の幼稚園にすることになりました。

」でいいと思います。
でも少なくともお子さんがお世話になった場所ですから電話は随分失礼な気がします。一旦挨拶と作品を取りに旨伝えて伺った時に丁寧にそれまでお世話になった旨感謝の言葉があればいいのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一度、電話で連絡をして、また出向いていきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/27 18:22

次回の登園日(とは言わないのかな)に、


出向いてその旨を伝え、あわせて作品を受け取ってくる。

電話で断ったとして、せっかくお子さんが作った作品をそのままほったらかしにでもするつもりですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほったらかしにするつもりはありません。
とりあえず電話で一度、辞める旨を伝えて、その後、作品は指示を待ちたいと思います。

お礼日時:2006/10/27 18:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています