dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

八王子市北野駅近くに転勤で住むことになりました。
(野猿街道近く)
このあたりの幼稚園情報を教えていただきたいと思います。
地図で見ると「おさひめ幼稚園」が一番近いようです。
特におさひめ幼稚園の情報があればうれしいです。
現在通園の保護者の皆様、卒園児の保護者の皆様、
教えていただければと思います。
途中入園は可能でしょうか?
入園には並ばなくてはいけないのでしょうか?
(地方なのでそれは出来ないのですが。。。。。)
現在は地方の私立幼稚園(普通の「お受験幼稚園」ではありません)年少に通わせています。
どうぞ、どんな情報でも構いません。
八王子すら分からない者なので、どんな小さな情報でも教えていただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

地域情報はここよりもまちBBSの方が集められるかと思います。


まちBBS多摩
http://kanto.machibbs.com/tama/
ここに北野町近辺の掲示板もあります。

この中の「多摩地区の幼稚園 パート4」(終了済み)に
おさひめ幼稚園についての書き込みがいくつかありました。
そこの書き込みによると途中入園もできるようです。
http://kanto.machi.to/bbs/read.pl?BBS=tama&KEY=1 …

他に北野周辺だと長沼幼稚園、打越保育園、北野保育園があります。
http://jikken.mappage.jp/S/S20.php?X=2.43198004& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりました。
地域情報が分かり大変助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/27 14:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!