ホームページを作っているのですが、ADSLにしてから、
画像を転送する際に、必ずといっていいほどフリーズしちゃいます。
BUFFALOの無線LANカードをシャープメビウスノートに入れて
ネットに使っているのですが、たまにアウトルックエクスプレスで
メールに画像を添付して送るときにもフリーズします。

OSはwindows98セカンドエディションです。
ホームページビルダー6.0を使って転送しています。

何か原因はあるのでしょうか?
詳しい方教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

貼付画像の大きさに気を配ってください。



98ですから、余り大きなものを

送るのは、無理かと思います。

1メガバイト以下のサイズにして下さい。
    • good
    • 0

似たような事例を探してみたところ、電源容量によるものと、IPの不正割り当てなどがありました。



・電源に関して
無線LANカードはある程度電力を使用するので、
パソコンのPCカードスロットの電源容量を確認して、LANカードを使っても大丈夫か確認してみましょう。
また、メモリやHDD等増設されている場合は、これらも電力を消費しますので、あわせて確認しましょう。

・IPアドレス関連
ADSL関連では、DHCPでのIPアドレス払い出しが、特定の条件で正しく行えない不具合も発生しているので、重複等が起きていると、上記のような現象になるかもしれません。
また、過去の事例では、ルータとパソコンの相性でIPが上手く払い出されず、同様の症状となったというものもありました。
この場合、ADSLモデム、無線LANルータ、LANカード、等のドライバやファームウェアを、最新のものにUPDATEすると直るかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q同じホームページで必ずフリーズします。

ウインドウズ98、エクスプローラー5をつかっています。
あるホームページで必ず固まってしまうことがあります。ひとつは個人のかたのもの、もうひとつは広く情報発信している大手のサイトです。友人に聞いたら、それは相手が悪いか、ページが重いのだろうというのですが、どうも私だけのトラブルみたいで、他のひとは、問題なく開けるといいます。原因はなんでしょうか。使い始めて2年たつけど、いつまでも初心者のような私です。

Aベストアンサー

原因はいくつか考えられます。

・メモリが足りない
┗━メモリの増設

・Java 、もしくは JavaScript などの HTML 以外の要素が影響している
┃(ブラウザのバージョンに依存)
┗━ブラウザを最新のものにするか、他のブラウザにする

・Java 、もしくは JavaScript などの HTML 以外の要素が影響している
┃(プラグインのファイルが破損している)
┗━プラグインが必要なページなら、そのプラグインを再インストールしてみる

・そのページでのみ読み出されるアプリケーションのソースが破損している
┗━ブラウザを再インストールしてみる

他にもあるかも・・・・。

Q忍者ツールズの無料ホームページにFTPでホームページを転送したのですが画像ファイルが表示されません。

今までFc2のホームページを使っていたのですが調子がどうも悪いので忍者ツールズの無料ホームページに変えたんですがFTPでHPを転送すると画像が表示されません。
いままではFc2の編集機能でアップロードして貼り付けなおしていたんですが忍者のHPにはそれがないので困っています。
ホームページビルダーV9を使って作ったHPをFFFTPで送ったのですがホームページビルダーの製作方法に問題があるのでしょうか?
ビルダーでただ画像の挿入をしただけなんですが・・・。
改善方法がわかる方はできましたら教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

ビルダーで多いのが画像のパスが絶対パスfile:///C (ドライブ名):/(フォルダ名)/ファイル名」になってる場合です パソコンの画像を呼び出してませんか 

表示されない画像を右クリック プロパティで画像のパスURLを見てください file:///C になってたらソースを書き変えてください 

忍者ツールズはビルダーのFTP転送でも転送できますね

http://www-06.ibm.com/jp/domino01/swhc/esupport.nsf/key/49256A6A0001F13649256BF700268CDD?opendocument

Qホームページを転送中に「転送エラー」になり、サーバー上のファイルは「(なし)」となってしまいます。

こんにちは。パソコンは本当によく分かっていないのですが、
ホームページビルダー12でホームページを転送中に「転送エラー」になり、転送したファイルがずらーと並び、サーバー上のファイルは「(なし)」となり、エラー内容が「通信エラー(エラーコード:-1)」となってしまいます。
いままでは、送信できていたのですが、突然できなくなりました。このサイトで前にある質問を見たところ「セキュリティーソフトの自動アップデイトが原因かもしれません。セキュリティーを一度終了させてから送信してみて下さい。」とありますが、セキュリティを終了させるというのは、どうすればいいのでしょうか?

最近、ブラウザをIEからOPERAに変えました。また、セキュリティもFireWall とClam Winに変えました。この辺が関係しているのかも知れませんが、本当にわからなくて…。よろしくお願いします。

プロバイダーはずっとビグローブです。

Aベストアンサー

ファイアウォールの影響です。ファイアウォールのマニュアルやヘルプをよく読んで下さい。もし理解できない様なら、他のわかりやすいソフトへ乗り換えた方が良いですよ。
私の使っているネットPCガード(ウィルスブロックと同じ)はとてもわかりやすいです。

Qホームページビルダー9でページの転送不可で困っています。

ホームページビルダー9を使ってホームページを作っているのですが、この前更新し、一つのページにあった文章を3つのページに分け、リンクを結びました。
そしてそのサイトを転送したところ、3つのうち2つのページが「ファイルの転送中にエラーが起こりました」としておくれませんでした。
ビジュアルサイトビューを見るとその2つのページに*マークがついていました。
そのファイル名を確認しましたが、半角英数で問題なさそうだし、3つのうち1つは送れているので転送設定にも間違えはないと思います。
またプロバイダの書類を見ても空き容量はまだ沢山ありそうで何が原因で転送できないのか分からず、困っています。
質問に答えてくだされば幸いです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

*マークが付いているのはまだ転送されていないファイルですよね。
ページ転送とFTPツールの両方試してみましたか?

QホームページビルダーV9で更新ページを転送したいのですが、出来ません

ホームページビルダーV9で新しいページをサイトに転送したいのですが、転送中(テキストモード)となって、止まってしまいます。動かなくなってしまい更新が出来ません。誰か教えてください。パソコン初心者なので簡単な言葉でお願いいたします。どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

前は転送出来ていたのに、今は転送できない状態でしょうか?

いずれにしても、
「サイト(S)」->「転送設定(U)」->「転送設定(E)」
「転送設定」ダイアログで転送先を選択して「編集」をクリック。
「詳細設定」タブをクリックして「詳細設定」パネルを表示。
「パッシブモードで接続する」にチェックを入れる。

で、転送可能になりませんでしょうか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報