アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ペーパークラフト作成で使用するピンセットを探しています。ネットで確認すると色々ありました。望むのは,先の細いピンセットです。精度はさほど必要がないのでは,と考えています。
ネットではなく,お店で実物を見てみて,よければその場で手軽に購入したいのですが,いったいどういうお店に行けばよいのでしょう。ドンキホーテや薬局,DYI店には行きましたが先が細い望みの品はありませんでした。覗いてみる価値のあるお店をお教えください。
香川県在住です。都会にしかないお店はちょっと行けません。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

手芸専門店(編み物が豊富にある店)に行けば、先の細いピンセットがあると思います。


また、確認はしていないので定かではないですが、
画材店(鉛筆から油絵の具やキャンパスまで揃っている店)に立ち寄る事ができれば
希望のピンセットがあるか探してみるのも良いかと・・・。
確実にあるのは、ANO1さんが回答されていますが、
模型店(プラモデルやラジコンショップ)に行かれればあります。
    • good
    • 3

こんにちは。



時計用ピンセットの入手方法ですが個人時計店にお願いしてカタログを見せてもらって取り寄せてもらうと良いと思います。つまんだ時のばねの強さ、先端形状、長さ等いろいろあります。
参考URLです。
http://www.mks-tool.co.jp/production/wr_ct/index …

他には医療用ピンセットもあります。
医科、歯科の先生のお願いしてカタログを見せてもらって取り寄せてもらうのも良いと思います。
歯科用ピンセットの参考URLです。
http://www.ydm.co.jp/dentists/products/diagnos/1 …
医科用は用途によってかなりの種類があるのでカタログを参照した方が良いと思います。

以上、参考になれば幸いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

失礼を承知で,皆さんへまとめてお礼申し上げます。インターネットでの購入を避けたいのは,結局安く済ませたい気持ちからです。同じ品なら,やっぱりネットでの買い物はお店より高いと考えたからです。されど,とも考えましたが,たかが,の気もちも強く,近所ですむのなら皆さまのお力を,とお尋ねした次第です。ご助言の通り,時計店や模型店,そして手芸店等を回ってきます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/28 19:28

たかがピンセット、されどピンセット(^^;)


ピンセットにもいろいろありまして、お気に入りのピンセットを見つけると作業もさらに楽しくなりますね。
(けっこうイライラするピンセットもありますから(-_-)
私は模型工作をしていますから、ある程度の精密さが必要なのですが、細かい部品をはじき飛ばすことがよくあります(T_T)
まさに一生モンをとお考えなら、時計屋さんが使うプロ用のピンセットがおすすめのようです。
知人が東京の方で購入して持っていたのですが、薄いモノや細かいモノを摘んだ時のホールド感?は感動するものがありますよ。
ただ購入先は私も判りませんのでネット等でさがしてみてはいかがでしょうか?
ピンセットの命は「先っちょの合いのよさ」にあり、以外と先が尖っていないほうが掴みやすいように感じます。
    • good
    • 0

ヤスリで、普通のピンセットの先を尖らせる方法もあります。


さほど苦労はしないかと。
100円ショップで、ピンセットとヤスリ、合計200円。
本物の精密ピンセットは、高いですよ。

ついでに。
インターネットショップが氾濫しているこの時代、香川だから買えないということはないでしょう。
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_gw/503-78231 …
    • good
    • 1

模型店に行けばありますよ。

タミヤ製とか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!