性格いい人が優勝

私は24歳の九州に住んでいるものです。
前々から美容部員になりたいと思っていましたが、行動に移すことが出来ず、高校卒業後からずっと事務職をしております。
しかし最近、後悔したくないと思って、東京の美容部員養成スクールに通って勉強し、自分に自身をつけてから、美容部員になりたいと思っています。
通おうと思っているスクールが渋谷区にあり期間が四ヶ月間なのですが、そこで問題なのが住む所です。
短期間なのでレオパレスにした方が安くつくのか、きちんと賃貸で借りた方か安くつくのか?また、渋谷区に通うにはどの辺りに住むのが便利なのか?教えてください。

A 回答 (1件)

4ヶ月なら、たぶんレオパレスのような敷金不要のタイプだろうと思います。

しかし、何社かありますし、物件により家賃がまるで違いますから、個別の家賃や経費次第です。
住む場所も難しいですね。
渋谷近辺なら相場はかなり高いので、便利という事を重視するならそれなりの家賃が必要です。
もちろん、直接、その学校のある駅へ出られる線路沿いでしょう。
いくらでもあると思います。
地下鉄、私鉄、もちろんJR、、、
バスはあまりお勧めできません。
渋滞で朝晩はあまりあてになりません。
バイクや自転車を調達してもいいですが、穴場というほどの所はないように思えます。
もちろん、駅から遠ければそれだけ安くなるでしょうけど、限度もあるし、、、
比較的、山手線の外側の方が安いですが、小田急沿線とかは高目です。
具体的に探してみない事には何とも・・・
    • 0