アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いします。
社内で第一弾のネットショップを立ち上げた時、
全く独自でページを作って、ショッピングカートなどを用意して、
サーバーにデーターベースを用意して、と
(あ、すべて業者と手を組んでの話です)立ち上げました。
費用は、かなり掛かっちゃいました。
その後のランニングコストも高いです。
そこで、サーバーを借りる程度で業者と付き合っていき、
後のシステム面などのページは、会社で全て立ち上げたいのです。
そこで、「ショップギア?」「ZENカート」なんて存在をしり、
これらが使えないかなーっと思って模索しております。
他にも色々方法があると思いますので、何かいい物がないかご教授くださいませ。
例えば、「アイル」ってレンタルサーバー会社の、「make shop」などは、
http://home.isle.ne.jp/service/apps/makeshop/ind …
いいな~って思っています。
これらの情報をまとめたサイトなども有れば教えていただきたいと思います。

A 回答 (4件)

こんにちは アイルのネットショップ専用の『make shop』は初心者の方でも簡単に、始めれますね。

今は、流行なのか、どこのホスティング会社もネットショップ構築のアプリケーションが最初からインストールされてて便利になっています。OCNの「メール&ウェブ」のように、「ネットショップオーナー」というソフトにIDを入れるだけで簡単に、素人でもできるようになっていますし。
http://www.ocn.ne.jp/hosting/service/mw/?htg(参考)
ネットショップ用サーバーを選ぶ時のポイントが以下のURLにまとめてありますのでご参考に。
http://allabout.co.jp/career/hp4smallbiz/closeup …
どこのサーバーも無料でカートなどがついてデータベースの知識がなくてもできるようになっていますので、後は、紹介したURLにあるように、お値段や共用か専用か、ネットで取り扱う商品数などとの兼ね合いですね。いろんなところがそういうサービスを提供してますので、迷われるかと思いますが、また質問してみてください。
*専用サーバーはほとんどのところが、root権をもらえるので、WEB構築の知識が必要かと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変ご丁寧に有難う御座います!
さたに研究を重ねて、頑張ってみます。
有難う御座いました。

お礼日時:2006/10/27 16:30

まず始めに、確認したいのですが。



>社内で第一弾のネットショップを立ち上げた時、
全く独自でページを作って、ショッピングカートなどを用意して、
サーバーにデーターベースを用意して、と
(あ、すべて業者と手を組んでの話です)立ち上げました。

とは、別にしたいと言うことですね。

個人的には
Eストアー
http://estore.co.jp/
色々なサービスがあります。ご検討してみてください。
他には、
ファーストサーバ
http://www.onestyle.biz/
お試しも有ります。ご確認ください。

価格に関して、価格の違いは良く検証してくださいね。
素人を自負するので有れば、価格だけでなくサポートも合わせてご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。!
なんとか頑張ります。
サポートのチェックも見逃しません。

お礼日時:2006/10/27 18:34

ご参考にどうぞ!



■ECサイト構築・EDI型ASP一覧 -ASP徹底比較 -
http://solution.itagent.ne.jp/category/category4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。有難うございました!

お礼日時:2006/10/27 18:34

質問を読む限りドがつくに近い素人に思えまずか


メンテナンス、保守、管理は質問者が思っている以上に大変で
難しいものですよ。

この回答への補足

そうです、素人といえば素人です。システム面などは触ったこともないです。
そこで、商品管理も管理画面で行えるような物を探しています。
そこで、、「アイル」ってレンタルサーバー会社の、「make shop」が
目にとまっております。
ショップギアや、ZENカートなんてのは言葉だけしか
まだ知りません。これからどんなのか調べます。
とにかく、できる限りHP制作会社に作成を依頼せずに進めたいのです。
メンテや保守管理が大変なのはよく知っています。
よろしく。

補足日時:2006/10/27 13:28
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!