プロが教えるわが家の防犯対策術!

福山から今治まで、しまなみライナーに乗りたいのですが、福山駅での乗る場所、キップの買い方などがわかりません。発車時刻ギリギリに行くことになりそうなのですが、全席指定とか自由とか、乗車状況によっては乗れない可能性があるとか、教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは



こちらも載せておきますね
http://www.tomotetsu.co.jp/tetsudou_simanamiline …

ちなみに切符は車内でも買い求めることができるようです
福山駅は新幹線ですか?
改札を出たら右に行ってください

広い駅前にでます、(お城の方に出たら反対です)
で、駅の構内を出たら左の方へ進んで下さい
そこが乗り場です
    • good
    • 5

こんにちは。

先日、今治から福山まで乗りました。逆方向なのであまり参考にならないかもしれませんが・・・。しまなみライナーは予約不要で指定券などもありません。先着順で乗り込みます。高速道路を走るので、全席(補助席も)埋まってしまえば乗れませんが、そこまで混むことはないのではないでしょうか。私が乗った時は連休だったので、普通席は途中でいっぱいになり、補助席を2~3人使っていたようです。
    • good
    • 3
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!