プロが教えるわが家の防犯対策術!

ユーロラインを使って30日の旅行をバックパック旅行をしようと考えています。たとえばある到着地から次の目的地へ行く場合、予約は必ずしなくてはいけないのでしょうか、ホームページによると4ユーロ程かかるのなどの説明があったのですが。そうなるといちいち予約の手数料を払って旅行することになりますよね。
このパスを使って旅行をしたことのある方、アドバイスをお願いします。また、ヨーロッパを一ヶ月貧乏旅行ですませるポイント、実際のところどのくらいの費用があれば足りるのか教えてください。

A 回答 (2件)

原則として国際線しか利用できないので不便ですよ。


ヨーロッパは鉄道が超便利で、要予約の一部の列車(TGVやAVE、タリス,ESなどの新幹線)を除いた95%の列車が予約不要です。全席自由席ですから。ドイツ新幹線のICEも予約不要で、あちこち行きたい街に行くのに超便利です。21日か1ヶ月のユーレイルパスで18ヶ国、好きな国、好きな街に行かれるのが一番です。値段は高いですが、高いことはあるなと実感されるかと。足りなければ、親などから借金をしてもというくらい鉄道パスがお勧めです。女性一人での夜行はあまりお勧めできません。YH代ほどの簡易寝台を勧めます。
宿は朝食付き2500円ほどのYHが清潔で安全なので、女性一人に最適です。
日本YH協会のHP↓で検索とオンライン予約できます。

1ヶ月なら(ロンドン)、パリ、ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ウイーン、ブダペスト、プラハ、ロマンチック街道、ライン下り、アムステルダム、ブルージュ、トレド、グラナダがお勧めです。速い鉄道利用ならこのくらいは楽に回れます

参考URL:http://www.jyh.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございました。鉄道とバスだと快適さは鉄道だと思うのですが、予算の関係でまだ決めかねています。友人と二人で旅行することになりそうなのでじっくり相談して決めたいと思います。

お礼日時:2006/12/01 12:03

15日パス(250ユーロくらい)を使って旅したことがあります 予約ですが、必ず予約しなければならないって事はなかったように思いますが 私は全部その国ごとの窓口で帰りの切符の予約をしましたがしましたが別にお金は払ってません 30日パスを買うつもりですか?いろいろな国にいけてお得かもしれませんが、あまり一つの国をじっくりみることはできないという欠点もあります。

(1度フランスに入ると、次は国境を超えないと、パスは使えないってご存じですよね?) 私はモトをとらなきゃ!
という気持ちが先走り、各国、ゆっくり見ることはできませんでした。でも3カ国旅ができました 貧乏旅行の基本はユースホテルってとこでしょうか? あとホテル代を払うくらいなら バスに泊まった方がタダなので、なるべく夜出発のバスを選ぶことでしょうか 以前 そういう旅をした人がヨーロッパの各都市の駅の状況、状態、をかなり詳しく、分かり易く描いた本を見たことがあります 著者、タイトル覚えてません ごめんなさい 大きな本屋で探してみては?
あと バスの中で寝る時 少し冷えるので(暖房はしてるけど 場所により冷える)はおるものがあれば便利ですね それではたのしい 旅を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

30日ですと駆け足で各国を回ることになると思います、ゆっくり旅行するのもいいですが私はどちらかというと色々な国の雰囲気をちょっとずつ味わって旅行するタイプなのできっとあわただしい旅行になると思います、しかし時間の都合で一ヶ月近くまとまった休みは取れなそうなので15日のパスにするかもしれません。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/10/31 15:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!