電子書籍の厳選無料作品が豊富!

独身の男です。
今年の春に知り合いが入院してそのお見舞いに行った病院で、感じのいいよく気がついてくれる看護師さんの一人に素敵な人だなぁと感心しちゃいました。

そのまま何も行動を起こせず数ヶ月たってしまいましたが、当時も会話も一言くらいしかしたこともなくて名前も何もわかりません。

あまり大きな病院でもないし自分が入院してたわけではないので病棟に入っていってお礼ついでにというわけにもいかなし、病院の外でまちぶせみたいな怪しいことはしたくないし正直困っています。

どんな方なのかお話をしたりしたいだけなんです。
彼女のしてくれたことは、仕事でやっていたことなのはわかっていますが、何とか仲良くなる方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

病棟に直接一人で行くのはあまりオススメしません。


気をはる仕事ですし、上司や仕事の仲間の目にすぐはいります。
そんな中ではまず看護師さんはまともに話しができない状況です。忙しいですしね。いい印象を与えることは少ないでしょう。

病棟と外来は配属が違うので、外来に通うのは会える確率も少ないです…リスクも大きいし。
思いつくのは、やはり入院していた知り合いに病棟に挨拶に行ってもらい、ついて行く…でしょうか。彼女が勤務していないこともあるので軽く手紙を渡してもらうとか…。とにかく入院されていた方を通すと自然でいいような気がします。
頑張ってくださいね
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
一つ一つおっしゃる通りだと思います。

仮に知り合いと一緒に行くにしても、もう半年以上に退院してて今更挨拶っていうのもしらじらしいですしね。
できることなら半年前に戻りたいです

お礼日時:2006/10/30 01:09

看護婦さんではないですが。


病院の栄養士さんと仲良くなりました。

外来で食事の指導を受けていました。
食生活のことを相談しながら料理の仕方を教えてもらい。
話は弾んで栄養士さんが一人暮らしであることを聞きました。
回答者は一人暮らしで料理のレパートリーも少なく困っていると相談していたところ何故か美味しいものを食べて勉強しようと言うことなって後日いっしょにご飯を食べに行きました。
そこからは大した展開はありませんがきっかけなんてそんなものですよ。

お相手の迷惑にならないようにしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
迷惑はかけたくないし、じゃまだとも思われないって難しいですね。

ちょっとしたことでも、あのときもっと話してればと後悔してます。
きっかけ、なんとか作ってみたいです。

お礼日時:2006/10/30 01:03

 私なら外来でその科を受診して見ます。


第1案
外科か内科か分かりませんが・・
質問者さん・・どこか悪い所ないですか?

そこで・・回数受診して情報を少しずつ
仕入れたら如何でしょうか?

小さい病院なら・・1年も通院すれば
顔見知りになれます。

第2案
入院していた友人に相談して・・
作戦を立てたら如何でしょうか?

真剣に考えてもこの程度しか浮かびません。
ごめんね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
自分はものすごく健康なんです^^;
病棟と外来は別なので入院するしか方法がないし、知り合いは転勤になってしまって...

お礼日時:2006/10/30 01:00

患者としてお世話になっていたのならお礼の意味で挨拶位はあっても。

。と思いますが、仮に接近してもその女性の上司や同僚の目に入れば、彼女に迷惑にもなりますよ。どうしても仲良くなりたいのならそのお知り合いを通してにしたらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
相手の様子もわからずにうかつには動けないし、やっぱりそうですよね。

お礼日時:2006/10/27 22:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!