電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 タグからサイトを作ってる者です。って言ってもHTMLとJava Scriptの違いすら知らない超初心者なので、このカテゴリであってるのかすら分からないですが…。
 文字上にマウスを載せると文字が変化するタグを使おうと思っているのですが、載せているときとその前とで文字のサイズを変えることは可能ですか?一応書いてみたのは、

<font size="3" onmouseover="this.innerText='あ'; return true;" onmouseout="this.innerText='い'; return true;">

</font>

ここまでなんですが…こうすると「い」も「あ」も同じサイズですよね。「い」を大きめにして、「あ」は小さくしたいんです。
 分かる方いらっしゃいましたら回答お願いします。解説はできるだけ詳しくしてくださると助かります…。

A 回答 (2件)

fontタグはつかわないほうがよいです。


それとinnerTextもブラウザに依存するのでinnerHTMLをつかってください。

<span onmouseover="this.innerHTML='あ';this.style.fontSize='0.8em'" onmouseout="this.innerHTML='い';this.style.fontSize='1em'">い</span>
    • good
    • 0

<font onmouseover="this.innerText='あ';this.size='3'"; return true;" onmouseout="this.innerText='い';this.size='5'"; return true;">


<font size="5">い</font>
</font>

とりあえずなったけど、この書き方が正しいのかはわかりません。

ここを参考にしてみました。

参考URL:http://pega.littlestar.jp/tagunooheya/4-1mouse.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!