プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
ときどき夢をみますよね?それに色はついていますか?
僕自身白黒かカラーかどっちか分からないですが、おそらくカラーような気がします。でも白黒かもしれないです(>_<)
皆さんはどうなんでしょうか?
回答よろしくお願いします!!

A 回答 (18件中1~10件)

私はいつも鮮明なフルカラーですね。


白黒の夢を見た事はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
鮮明なフルカラーなんですね。僕はカラーだとしても鮮明ではないです。うらやましいな~
参考になりました!!

お礼日時:2006/10/28 22:42

まれに、カラーの夢が印象に残ります。

いつもはどうなのかよく分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕も夢の中に出てきた服の色なんかは分かったりするんですが実際は微妙ですね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/28 22:43

色を扱う仕事をしていると夢もカラーで見ると聞いたことがあります。

そのせいか、夢はいつもフルカラーです。時には夢の中で見たデリケートな色調を現実の世界で再現しようとすることもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり色をよく見る人はからーなんでしょうかね~。男性より女性のほうがカラーの夢を見やすいと聞いたことはあるのですが。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/28 22:45

覚えてる限りでは、カラーのような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラーですね。僕もそんな感じだと思います。たぶん…
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/28 22:46

あたしは、カラーのような気がします。


勘違い・・・かもしれないのですが、記憶にあるのはほぼ、カラーです♪夢って、忘れるとき多いですよね!!起きたての時・・・あ、なんとなく・・・あれ?!ってな、不思議な感じしませんか?夢って不思議で、おもしろいですね!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢は不思議ですよね。目をつぶっているのに映像が出てくるなんて。
でもどんな夢を見るか分からないから結構面白いですよね^^
今日はどんな夢をみるのだろうか…
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/28 22:48

 小生62歳です。

今でも鮮烈に記憶に残るのは、10歳ごろの経験です。
あの時、小生は高熱でかなり消耗していました。
 その時、夢現で頭を襲ってきたのは「地獄の川」と「天国」でした。
黄色い川…この川、鉛のように滝のごとく流れ落ちていました。天国…光り輝くお日様が暖かい赤い光を注ぎ込んできました。
 そうした夢の中で、母親の呼びかける声で目を覚ましたのですが、夢に「色がある」と今でもその経験が頭を離れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか物凄い夢を見たようですね。意外な夢を見ると色も覚えれるのかな~。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/28 22:50

白黒というより、セピアです。

もしくはカラー、でも色は少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~僕もセピアなのかもしれません。今度確認してみます^^
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/28 22:51

私はよく夢を見ますが、カラーだけです。


白黒を見た覚えは全くないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいですね~。なんだかうらやましいです。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/28 22:52

私は、いつもカラーです。

しかも、時々、臭いもあり話し声も聞こえます。( ̄▽ ̄;Aアセアセ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リアルな夢ですね^^
実はそれは夢ではなく現実だったとか…失礼m(_ _)m
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/28 22:54

カラー、セピア、白黒全部見たことあります。


ほとんどの場合カラーですが、白黒の時は
「何で周りの景色がモノクロなんだ?」
と不思議に思いながら夢を見続けてたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢で色が分かるなんてすごいですね。僕も夢を見ているときにもう少し集中してみようかな~。色が区別できるかも。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2006/10/28 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!